心理学 自己分析・ストレングスファインダー
時間制相談 …ご希望の日程で、30分ごとの時間課金方式で先生にオンライン相談を申し込めます。

悩み解決へ!情報、知識、経験談を全て伝授します

私もよく悩みます。でも、心理学を学び心を理解し、脳科学を学んで思考の癖を理解することで自分の考え方を知り悩む回数が減って心が軽くなりました。

販売実績 1

お気軽にご相談ください

もし、こんな悩みがあったらご相談ください。

・自分の欠点ばかり目に付く

・自分を好きになれない

・やりたい事が見つからない

・いつも同じパターンで躓く

・今だに自分の強みがわからない

・伝えたい事が伝わらない

・コミュニケーションのすれ違いを感じる

これらは私が10代から長年抱えていた悩みです。

当時の私は自己肯定感が低く自分のことが嫌いでした。

やりたい事もみつからず、見つかっても途中で挫折することが続き生き辛さを

感じていました。

そんな私を変えてくれたのが

日本メンタルヘルス協会での「心理学」と
行動コミュニケーション協会での「脳科学」の学びでした。

現在この様な活動をしています。
日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーとしてカウンセリングを行っています。
行動コミュニケーション協会では認定講師として5講座と1勉強会を担当しています。

「心理学」では
自分が認識していた以上に様々な感情が複雑に絡み合っていることを学びました。

・自分の人生観は子供時代に形成されていて書き換えられるのに、そのことに気が付いていなかった。(人生脚本:自分の人生はこんな筋書と決めること)

・周囲の人に過剰に共感することを期待していたこと。(母子一体感)

・人はこうしなければいけないという考えを強く持っていた。(囚われの感情)

などなど上げ続けたら枚挙にいとまがありません。


「脳科学」では
人は出来事が一つでも捉え方にパターンがあり生まれながらにしてそのパターンを持っている事、そしてそれは変わらないことを知りました。

情報をインプットするとき、アウトプットするときに右脳と左脳のどちらを利き脳とし
ているかによって違いがでてきます。

それまでは一つの出来事を自分も他人も同じように解釈していると

思い込んでいましたが、それは違いました。

パターンは大きくわけて4通りの傾向があります。

例えば新しい仕事を提案されたとき、

・私は成功することも失敗することも両方想像してしまうので、引き受けるまでに時間がかかります

しかし、この様な捉え方をする人がいることを知りました。
・自分にしか担当できない案件だ!とわくわくすれば引き受ける人。

・成功するまでに途中で起こりうる様々な問題を想定し、それに対応できる情報と知識が準備できれば引き受ける人。

・自分の理念や信念に合っていれば引き受ける人。

コミュニケーションのギャップは捉え方のパターンの違いからくるものが殆どです。

捉え方のパターンは手組み腕組みをすればすぐにわかりますのでご安心下さい。

「心理学」と「脳科学」を学ぶことで
自分がどうして悩んでいるのか、
どの様にしたらその悩みが解決されるのか、
そして
何をしたら同じような悩みを繰り返さないのかを理解することができした。

私の知識や経験が皆さまのお役に立てれば嬉しいです。


■「こういう内容の相談でも大丈夫?」と不安なかたへ
相談内容が固まっていなくても大丈夫です。私もそうですが一人で考えているより

誰かと対話すると自分が何をどの様に感じていているのかが明確化します。

そして、対話のなかで新たな気づきがあります。

おしゃべりをする感覚でお申し込みいただいても大丈夫です。

申し込みの際の注意事項

■提供形式
形式:マンツーマン
開催方法:Zoom
時間:30分単位で最長60分まで

*必要な時間について、迷う場合はまず30分からご相談ください。
*相談時間が20分以上超過した場合、相談終了後に追加のご購入をお願いしております。

■申し込みの際のお願い
・お申し込み時、「先生への要望・メッセージ」欄に相談したい内容を記載いただけると当日のやりとりがスムーズです。

■講座を受けたことがない・ご面識のない方へ
講座をまだ受講されていない方からのお申し込みも歓迎です!

私が提供できる知識や知見は、先生ページのプロフィールに記載していますのでぜひ参考にしてください。
https://www.street-academy.com/steachers/530869

調整可能な日時

私が調整しやすい日時を事前にお伝えしておきます。
・平日 午後13時から17時
・平日 夜 19時30分から21時
・土曜日  12時から20時
*上記時間帯で難しい場合、個別に調整できる場合がありますのでお気軽にご連絡ください。ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

*お急ぎの場合や、日時に制限がある場合は、お申込み前に「先生に質問する」からご相談ください。

購入後2日以内に、メッセージにて日程調整のご連絡をいたします。
お申し込みの際、「先生への要望・メッセージ」欄に希望日程を第3希望まで記載いただけるとスムーズです。

よろしくお願いいたします。

先生の紹介

心理カウンセラー

こんにちは あまき寛子です。
人は、自分を癒す方法を実は自分自身が一番よく知っていると言われています。
心理カウンセラーとして、私は理論を押しつけるのではなく、
あなたに合った癒し方を一緒に探していきます。

🌟行動コミュニケーション協会 講師
人が生まれながらにして持っている思考の特徴を伝える講師(5講座の担当)
自分の思考や行動の特徴を理解し、それらを「自分らしさ」という長所として活かす方法がわかります。これまで培ってきた力を、最大限に発揮できるようになります。
🌟日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
カウンセラーのため...
+続きを読む

料金(税込)

3,000 /30分

相談時間
新規購入を受け付けていません

この先生の講座

心ととのうアートワーク🎨心理カウンセラーと一緒ならきっ...
5.0(8)
オンライン
本当の気持ちを知って今すぐに自己肯定感を上げる!
5.0(5)
オンライン
楽しく学んで確実に英語力アップ!子供向け英語講師が伝え...
オンライン
仕事も私生活も潤う 50代女性のための2026年シンプ...
オンライン