【オンライン】男のパスタ学☆短時間・少材料でロジカルに美味しく

対面 オンライン

全国No.1リピート率8割の大人気講座「マンマ直伝パスタクラス」男性向けクラスが登場!理論と一緒に短時間・少材料の本格パスタを磨きます

こんなことを学びます

「マンマもすなるパスタというものを、男もしてみむとてすなり。」

ようこそ、男性向け、初心者大歓迎のパスタクラスへ。

このクラスは、大人気講座「イタリアのマンマ直伝☆パスタクラス」の男性向け講座です。

ロジカルに理論で美味しさを紐解きながら、イタリアの本場の家庭のパスタを学びます。

ポイントを押さえれば必ず美味しい。

短時間で本格的に作れるパスタのレパートリーを広げていきます。


【講座の3つのポイント】

1 理論で理解

美味しいには理由があります。
パスタの茹で方のコツとは、乳化とは、山と海の組み合わせとは。
科学と背景を理論で学びます。

2 先生の的確なチェック

重要なポイントでは先生に状況を確認してもらいます。
「茹で汁を足して」「火を弱めて」などアドバイスを受けながら進めます。
もちろん、質問も大歓迎です。

3 全て短時間・少ない材料で作れるシンプルなレシピ

短時間、少材料で本場のものを。
作るのは、イタリアの家庭でマンマが毎日作る、シンプルなパスタです。
初心者でも安心して1ずつステップアップできます。


【受講者の声】

「なぜ美味しくなるのか?なぜこの工程が重要なのか?といった疑問が解消され、受講を重ねる中で、再現性の高い料理スキルが身につきました」

「本場イタリアの家庭のパスタを、料理初心者の私でもここまで美味しく作れるとは驚きです。理論のポイントを押さえながら学べる講座に感謝です」

「先生の料理映像を見ながら進め、重要なポイントでは自分のフライパンを確認して頂き、アドバイスをもらえるので、安心して進められています」

「手に入りやすい材料で、短時間で出来るのに、我流で作っていたパスタから、何段もステップアップした本格的なパスタになりました」

「先生のレシピは全て美味しい。自慢できる料理のレパートリーが増えて、料理上手になった気分です」

「料理教室とは縁のなかった自分ですが、このクラスは毎回勉強になり、お世話になっています。ビジネスマンも受けやすいのではと思います」

「Aoi先生は、可愛くて、話も面白くて、パスタの教え方のプロです!」


【先生について】

Aoi Aurora

94年生まれ。
新卒でクックパッドの海外事業部に入社、イタリア各地の家庭にてマンマから料理を学ぶ。
現在は、某大手コンサルティング会社で働きながら、複業でイタリア家庭料理研究家として活動する。
マンマ直伝パスタクラスは、ストアカ全国料理ジャンルNo.1獲得、大企業向けのコラボ企画として採用、自治体・生産者と共同企画を行うなど、オンライン料理教室のパイオニアとして人気を博す。
その他、雑誌「1番近いイタリア」刊行、各種講演・執筆、レシピ開発など。

‘94 お茶高→東大→クックパッド(海外事業部)→コンサル

※パスタクラスでは「Aoi先生」や「マエストラ」と呼ばれています


【こんな人に】

「料理のレパートリーを増やしたい」

「料理を理論で学んでみたい」

「おうちでイタリアの本当に美味しいパスタを食べたい」

「彼女に喜ばれる勝負料理を作りたい」

「見栄えの良い料理で奥さんをあっと言わせたい」

「子供に美味しいパスタを食べさせたい」


【作る料理】

ルールは、
✓短時間(40分以内)
✓少材料(調味料以外は2種類まで)
✓シンプルな工程(5ステップ以内)
で作れる料理

味は全て必ずおいしいことを保証します💛

オイルソース基礎:ペペロンチーノ、あさりのボンゴレ
トマトソース基礎:カチャトーラ(鶏肉のトマト煮)、アマトリチャーナ
チーズソース基礎:カルボナーラ、カーチョエペペ
クリームソース基礎:サーモンクリーム、レモンクリーム
番外編和製パスタ:ナポリタン、たらこクリーム


【オンライン講座の進め方】

◎必要なもの:PC、Zoomアプリ

1 材料を用意して、ご自宅のキッチンへ!

予め材料リストをお渡しします。
材料はスーパーで見つかる身近な食材のものばかりです。

2 Zoomをつないで、いざレッスンスタート!

レッスンの最初にレシピを読み合わせします。
Zoomの画面を見て、説明を聞きながら、先生と一緒にその場で作っていきます。
重要なポイントでは料理の状態のチェックを受けます

3 出来たらその場でBuon appetito!

出来上がったら熱いうちに、召し上がります!
ペアリングにおすすめのワインもお伝えします。

4 レシピはご自身のもの!質問はいつでもどうぞ!

レシピは何度でも復習して頂けます。
復習でわからないことは、いつでも気軽に質問可能です♬

☆見学のみOK!
☆材料配送オプション有り
(必要材料+イタリアの生産者から直接買っているオリーブオイルなど)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、場所代、食材代など

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代。
レシピはお送りします。ご質問はいつでも受け付けます♪

オンラインなので、材料代、場所代は含めません。
材料オプションをご希望の方は、お申し込み時にコメント下さい。

この講座の先生

マンマのイタリア料理研究家

みなさん、チャオです!♡

マンマのイタリア料理研究家のAoiです。

私は、約50カ国旅をしましたが、なぜかイタリアに強烈に惹かれ、以来、行く先はイタリア一択、渡伊はこの2年で9回になりました。

毎回家庭に滞在し、各地のマンマからお料理を習い、パスタの奥深さと人生の豊かさを知りました。

この経験をもとにはじめた「マンマ直伝☆パスタクラス」は、毎回満員の大人気のクラスとなり、自分たちで作った手打ちパスタを囲み、素敵な方々が集まるコミュニティに恵まれました。

1食3万円のコース料理もおいしいけれど、愛をこめて作った家庭料理を...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

0 予約後、材料リストとZoomIDを確認
1 当日、材料をそろえてキッチンへ!
2 時間になったら講座開始。レシピ読み合わせ&座学10分。
3 さっそくお料理開始。重要なポイントでは皆さんの写真や映像を確認。
4 出来上がり!Buon appetito!☆召し上がれ
続きを読む

こんな方を対象としています

「料理のレパートリーを増やしたい」

「料理を理論で学んでみたい」

「おうちでイタリアの本当に美味しいパスタを食べたい」

「彼女に喜ばれる勝負料理を作りたい」

「見栄えの良い料理で奥さんをあっと言わせたい」

「子供に美味しいパスタを食べさせたい」
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【オンライン講座の説明】

・オンライン講座はZoomを使って行います。
・メニューは主に乾麺を使ったパスタとなります。
・材料リストは事前に、レシピはレッスン内でお渡しします。
・材料リストや予習のレシピなどが見えてしまうため、前日0時以降のキャンセルは全額頂戴しております。

☆当日ご都合が悪くなった場合でも、ビデオ視聴が可能です☆

レシピとレッスンのビデオをお渡ししますので、後でビデオを見て作ってみて、分からないことは個別に何でも質問可能です♬
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す