スマホとネットの基本について学ぼう!【お子さまや初心者の方向け】

オンライン

インターネットってどんなもの?ネットの情報って安全?それとも危ない?これからスマホを利用するからには理解しておくべきことを学びましょう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
インターネットってなに?
SNSって?
ネットの情報ってどんな人たちが使っているの?
正しく使わないと、怖い目にあってしまったり、これからの人生にも影響を及ぼしてしまうネットについて学ぶことができます

<こんなことが出来るようになります>
スマホを使う時に、気をつける必要があること、情報の取り扱い方などを学び、安全にスマホを使おうという意識を持てるようになります


<こんな風に教えます>
1対1のマンツーマンレッスンなので、お子さまの理解度に合わせて進めていきます。
保護者もご一緒に受講していただいても構いません。

<持ち物>
スマホ(お持ちの方)
必要でしたらメモやペン

<定員>
1名(1対1のプライベートレッスンです)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,100

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

初心者スマホ&子どもを危険から守るためのスマホ教室

大手携帯電話ショップにて約8年販売員+スマホアドバイザーとして3年、計11年の間に沢山のお客様のご相談を受け、現在は対面講座のスマホ教室とオンライン講座によるスマホ教室を開いております。過去には幼稚園教諭として勤めていた経験もあります。
誰にでもわかりやすく、優しく、何回でもお伝えするということを大切にしております。

スマホ教室というと複数人で開催され、決まった講座を皆で一緒に受けるというイメージが強いかと思います。
そうすると、なかなか質問もしづらい、自分のペースで習うことが出来ない。。という悩みを持つお声が多かったので、それならば1対...
+続きを読む

こんな方を対象としています

これからスマホを持とうとしている方、もう既に持っているが正しい知識を身につけてこれから使っていって欲しいとお考えの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子さまもしくはスマホ初心者の方がメインのレッスンになります。
レッスン終了前に保護者の方からのご質問もお受けします
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「時代の流れに対応した知識を得ることができる講座」でした
    女性 50代

    「iPhoneのカメラで写真をきれいに撮影」の講座で先生のことを知って、明るく親しみの持てるお人柄と誠実に対応してくださったので、安心して今回の講座を申し込みました。仕事の関係で親からスマホやネットについて相談されることが多いのでこの講座をリクエストしました。実際の事例をお伝えすると、それにひとつずつ丁寧に答えていただき、知ってるつもりでいたことが整理されました。また、大人が知らなかったり見ないようにしたりしている現実に起こっていること等も教わりました。情報は常に変化しますので、また受講したいと思います。
    これから子供にスマホを持たせようと思っている保護者のみなさんにはぜひ受けていただきたい講座です!

  • この講座は「スマホやネットの外せない基本がわかる講座です。」でした
    女性 60代

    スマホ、ネットが必要な時代。でも、知らないでいるとセキュリティ面で不安になったりもします。この様なセキュリティの事をはじめ、知っておくと良い事を、簡潔に教えてもらえましたので、シニア世代でもわかりやすかったです。自分の知識では限界がありますので、キチンと教えてもらえてよかったです。携帯は安心して使いたいですから。小窪先生は、こちらの理解度を確認して丁寧に進めて下さいますので、楽しく理解できました。

    先生からのコメント

    今回も受講いただきましてありがとうございました😊スマホは便利な反面、危険なこともあるので事前に対策をするのとしないのとではやはり結果が変わってきますよね。楽しくご理解いただけたということで安心いたしました!
    スマホライフをこれからも楽しんでくださいね。
    ありがとうございました☺️

  • この講座は「わかりやすく、勉強になる講座」でした
    女性 30代

    小学生の子どもがスマホを持ち始めたので、親としてどのようなアドバイス、見守りをしたら良いのかなど相談させていただきました。
    実際に起こった事例などを挙げながら丁寧に説明して頂きました。
    私自身も自分なりに調べたりしながらルールを決めてやっていたつもりでしたが、こんなところにも危険が潜んでいるのか…など、とても参考になりました。
    マンツーマンなのでその都度質問ができたり、自分のペースで進めて頂けるので有意義な時間となりました。
    また壁にぶつかったら相談させていただきたいです!
    この度はありがとうございました。

    先生からのコメント

    受講いただきありがとうございました😊
    今の子どもたちは、生まれた時からネット環境が当たり前のようにある子がたくさんいます。そのため、保護者も変化していくネットやスマホ、アプリについて知ることを怠らずに向き合っていくことがとても大事です。お子さま思いのお母さまということがとても伝わって参りました。今のルールのスタイルを崩さず、大きくなるまで見守ってあげてくださいね。
    またいつでもご相談お待ちしております。
    ありがとうございました。

  • その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

    その他の子供向け教室の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す