社交ダンス入門〜グループレッスン

対面

初心者さん向け!先生「としか」組まないから安心♪いつか踊りたい!を今から叶えませんか?

こんなことを学びます

いつか、踊れるようになってみたい♪

このセリフ、よくお聞きします。
いつか踊れるようになるには、いつか始めないと!ですよね〜
それが「今」なら嬉しいです!

グループレッスンですが、先生としか組まないから初心者さんも安心です。
3〜5名の少人数クラスで、男役も女役も先生が踊ります。
社交ダンスの楽しさをお伝えできたら!と思っています。
隔週の開催なので、気軽に参加してください。

社交ダンスは…パーティダンスのブルース、ジルバ。
スタンダード種目のワルツ、タンゴ、ヴェニーズワルツ、スローフォックストロット、クイックステップ。
ラテン種目のチャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブ。
と、たくさんの種目があるのが魅力ですが、入門クラスでは、ブルース、ジルバ、ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャ、サンバを学んでいきます。

プロ歴20年、教師資格1級である経験豊富な講師が、楽しく丁寧にレッスンいたします。

敷居が高いなぁと感じられるかもしれませんが、まずは音楽を楽しむこと、そして一緒にステップを踏む♪まずはここからです!
踊れると、世界が広がりますよ!

是非ご一緒しましょう!




続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア烏丸・四条

価格(税込)¥2,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

45分のグループレッスン代、場所代が含まれています。

この講座の先生

楽しく笑顔で続けられるレッスンを心がけています♪

【テレビ出演】テレビ東京「なないろ日和!」に姿勢の達人として、BS11「楽しく1万歩!小京都日和」にウォーキングの先生として、出演させて頂きました。

〈略歴〉
群馬県生まれ。
立命館大学 産業社会学部 スポーツ・表現コース卒業。
入学時、競技ダンスに出合い、4年間のめり込んだ末、卒業を機にプロになることを決意。

母の「女性でも自立していける仕事に…」という言葉もきっかけ。

プロ試験合格後、競技会に出場しつつ、学生時代に先輩に聞いた「ダンスは歩く延長だから」という意味を追求するために、ウォーキングについても学ぶ。

同時期...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レッスンの10分前にはご来館し、お着替えなど、ご準備ください。
レッスン時間は45分です。
・基本姿勢をレクチャーします(5分〜10分)
・ステップを覚えます(15分程度)
・先生と組んで踊ります(20〜25分)
続きを読む

こんな方を対象としています

*初めて、社交ダンスをやってみよう!と思う方
*経験はあるが、しばらくブランクのある方
*新しいことにチャレンジしたい方
*京都市内で気軽に始められるクラスをお探しの方
*一生ものの趣味を見つけたい方
*同じ趣味の仲間が欲しいなぁと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装(女性は脚が開きやすいパンツやスカートがおすすめです。男性は長袖&長ズボンでお願いします。)と、室内履きの靴、水分補給用の飲み物、タオルをご用意くださいませ。
社交ダンス用シューズがあればお持ちください。
更衣室のご用意あります。


続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ダンスのおすすめの先生ダンスの先生を探す

ダンスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す