「ほめる」=「存在価値を届ける言葉がけ」を通じて、人間関係を良くする術を伝えている。弱みの奥の「人間的な魅力」を見つけ、自分らしさを大切にできる人を増やすために活動中。一人ひとりに寄り添う姿勢に定評がある。
幼少期からダメ出し・いじめを受け続け、対人恐怖症のまま大人に。33年間友達がいなかった人生が、温かく認められる習い事の教室と出逢うことで180度変化した経験をもとに活動をスタート。
毎月100名を超える受講生に寄り添う中「考えすぎて不安が止まらなくなる人」「悪い想像が止まらなくなって人間関係をこじらせる悩み」を目の当たりにして、自身...
+続きを読む
先生の説明とわかりやすい資料をもとに、相手がイメージしやすい説明の方法を学べました。
簡潔に説明する練習も話し方の型に沿って実践し、先生からのフィードバックをいただけるので自分の良いところや気を付けたいほうがいいポイントをに気付けました。
普段からも練習できる方法を教えていただいたのでチャレンジし、また参加して身につけたいと思います。
ありがとうございました!
とても、穏やかな空気感の中で、教えていただき
初めてでも参加しやすく先生が誘導して話しやすくして下さいました。内容もハッとする気付きを得る事ができ、今日から変えていける価値ある内容でした。
おかじ~先生のスポーツや料理など、身近な例にたとえて説明してくださるお話がとってもわかりやすくて聞き入っていました!練習も楽しくできて、正に受ける価値あり!です