ワンコイン・パティスリー🍰500円のオンラインお菓子教室

オンライン

【オンライン】1レッスン500円!美味しいお菓子作りの講座《 🍓宝石箱みたいなフルーツタルト🍇》ワンコイン講座はこれがラストです!

こんなことを学びます

まるで宝石箱!そんなフルーツタルトを作る講座です。
タルトから作りますが、なるべく簡単に失敗しない方法で作ります。
オンラインで学べるお菓子教室が、なんと!500円で受講できます。
そしてストアカの料金設定改定の為、今回が最後のワンコイン講座になります!!

年末のお忙しい時期ですが、夕方の時間に設定しました。
見学のみもOKです🌟
新型コロナ感染拡大により、外出もままないらない今。
おうち時間を充実させませんか?

レシピを見て作っても失敗してしまう。そんな経験はありませんか?
特に、お菓子作りは、レシピでは分からない部分が多い分野です。
お料理の先生と一緒なら、そんなお悩みを解消できます。
ZOOMを使った双方向型の講座で、質問などにお応えしながらゆっくり進めます。
ぜひ、材料をご用意の上、一緒に作りましょう。
お菓子作り初心者の方も安心してご参加ください。


【12/17(木)メニュー】*******

🍓 宝石箱みたいなフルーツタルト 🍇

*******************

【ご準備いただく食材】

15cmタルト型 1台分

食材
バター(有塩or無塩) 90g
小麦粉(バイオレット) 150g
グラニュー糖      100g
牛乳          200cc
粉ゼラチン       5g
水           250cc
フルーツ (苺、キィウィ、パイン、オレンジ、バナナ、マンゴー等)
カットフルーツの詰め合わせなどは使い易いです。缶詰めOKです。
アラザン、ミントの葉など


【ご準備いただく器具】
タルト型(底が抜ける物)15cm直径
ステンレスボール 2個
ホイッパー  
ハンドミキサー  
シリコンゴムべラ
パレットナイフ(あれば)
18cm直径の鍋(底が厚いもの)
粉ふるい
計量カップ
計量スプーン
麺棒
オーブンペーパー
ラップ
アルミ箔
はけ
包丁 まな板



《受講方法》
⚫️オンラインで講師と一緒に作っていきます。調理に必要な材料・調理道具は受講者様でご準備ください。
⚫️スマホ・タブレットをご利用の方はZOOMのアプリをインストールしてください。


====================

この講座はオンラインでの開催につき、ZOOMというツールを使います。
ZOOMのリンク: https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
ZOOMの使い方: https://www.remotework-labo.jp/2018/01/zoom_beginner/

当日までにミーティングIDのURLをお送りいたしますので、時間になりましたら接続してください。

スマートフォンやタブレットで受講する場合、アプリが必要なので
受講前にアプリをインストールしておいてください。
パソコンの場合は、インターネットブラウザからも視聴できるので、
アプリのダウンロードは必須ではありません。

アプリのダウンロードはこちら(Zoomの公式サイト)
https://zoom.us/download#mobile_app

受講者様の通信環境やアプリの不具合での返金等はいたしかねますので、ご確認の上ご受講をお願い致します。

====================
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン講座です。
食材は道具は受講者様でご用意ください。

この講座の先生

料理講師歴40年。アットホームなお料理教室です。

『食』は人生を豊かにします。
『料理』できれば、大切な人の健康を守り、喜ばせることができる。
もちろん自分自身の美容・健康おいても重要なことです。

実績40年のお料理のプロフェッショナルが確かな知識と技術で学びをお手伝いします。
大手企業の料理教室や有名シェフとの料理ショー、テレビのお料理番組のコーディネトなど様々なお料理に関するお仕事をしてまいりました。
気軽になんでも質問してくださいね。

〜お料理をしたいけど、こんな悩みや経験はありませんか?〜
●料理を失敗してしまう理由がわからない
●レシピや動画を参考に作ってみてもな...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

⚫️講師自己紹介
⚫️レシピ・食材について
⚫️先生と一緒に調理
質疑応答しながらゆっくり調理します。
続きを読む

こんな方を対象としています

*スイーツが大好きな方
*レシピや動画サイトを見ながら作っても失敗してしまった経験がある方
*オンラインでお料理の先生に習いたい方
*手軽に作れるお菓子を学びたい方
*親子でお菓子作りを楽しみたい方
*短時間で学びたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

この講座はオンラインの講座です。材料や調理器具は受講者様にご準備いただきます。
日程によって作るメニューが違いますのでご注意ください。

【参加のご注意】
・はじめてZOOMを利用される方は、早めにログインをして動作確認をお願い致します。
・オンラインの特性上、何度も課題の説明をすることができません。
開始時間5分経過時点でレッスンへの入室を締め切ります。ログインが遅れないようご注意ください。
・事前にZoomのテストアカウントでPCの音声や映像のテストをして頂くとスムーズに講座が始められますので、ご協力お願い致します。
https://zoom.us/test
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー14

  • 楽しかった( 11 )
  • 勉強になった( 13 )
  • 受ける価値あり( 12 )
  • この講座は「作業一つ一つの意味が分かる講座」でした
    女性 40代

    今回は、メモを取りながら、視聴のみで参加しました。
    作業行程はもちろん、一つ一つの作業の意味や材料の知識も含め、言葉で説明していただけたので、とてもわかりやすかったです。

  • この講座は「とても分かりやすかった講座」でした
    女性 50代

    先生の講座は二回目です。今回は見学のみの参加でしたがとても勉強になりました。
    フルーツタルトは華やかで良いですね😊
    とても丁寧に教えていただいたので近いうちに作ってみるつもりです。
    ありがとうございました😄

  • この講座は「単純に楽しかった!!講座」でした
    女性 30代

    カスタードクリームのフルーツタルトを作りました。ネットでこのレシピを見かけても、おそらく自分一人では作ろうと思わないデザートです。
    が、先生と一緒なら!とチャレンジです。

    一人で作っていると、初めて挑戦するものは大体「これって、これで合ってるのかな。。」という壁にぶつかりますが、今回は先生が一人一人の段階をきちんと確認してくれたので心強かったです。別タブレットで先生の手元も写してくれていたので「ちゃんと先生と同じ状態になってるから大丈夫だ」と安心して進めることが出来ました。
    限られた時間の中、使う道具等も多く少しバタバタはしましたが、先生は優しい口調で受講者に話しかけてくれましたので、焦ったりパニックにならずに済みました(笑)

    見た目はもう少し練習したいと思いますが、結果美味しいケーキが出来上がりました。見た目も華やかで、今後もお菓子作りに挑戦したいなと思えたので良かったです。何よりこのコロナ禍(ドイツは長期ロックダウン中)で、気持ちが落ち気味になってしまう時に、このようなチャンスを頂け感謝です。
    素敵なクラスをありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご参加いただきありがとうございました。しかも遠いところから!
    ケーキはどのタイミングで、つぎの工程に移るかが大切なんです。
    それは体験しないとわからなので、お菓子はお料理よりも実地が大切になります。
    お菓子作りがロックダウンのときの楽しい時間になってくれるとうれしいです。

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    ケーキ・クッキーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す