ストアカ最高レビュー獲得! 築地塀、古民家カフェ、美味しいお店、根津神社……。ベテラン記者が「江戸まち」の魅力をたっぷりお伝えします!
『ストリートアカデミーベストレビュー賞』獲得! 出版社に10年勤め、その後編集プロダクション株式会社ハミルトンを設立。企画書作成5000本以上、書籍&雑誌製作数600冊以上、10万部以上のベストセラー5冊以上。このような経験から培った企画力・文章力・取材&構成力のノウハウを惜しみなく紹介します。ビギナーの方にもスムーズに理解してもらえる講座です。また、趣味の街歩きと写真撮影をベースとした「東京の街歩きシリーズ」も好評です。
●株式会社ハミルトン代表取締役/編集長
●フジサンケイグループ広告大賞審査委員
●「東京シティガイド検定」合格者
...
+続きを読む
知らない所も色々あり、暑い中ゆったりとしたペースでよいツアーでした。ただし、開催案内では12時30分までと書いてあったが、11時40分で終わってしまった。参加者2人だけで気合が入らないのは分かるが、あまりにも早く終わってしまい、その点はがっかりした。コースは予定どおりなので計画そのものをもう少し充実させるか、3時間表示を改めるかを検討して頂きたい。
都内有数の観光スポット谷中・根津・千駄木を知り尽くした先生が効率的にかつマニアックにご案内いただき楽しくアッという間に時間が過ぎました。日本古来の下町風情とお洒落なお店が同居するこの街が外国のお客様に受ける理由も頷けました。特に次から次へと美味しいお店、古跡、名所を撮影のコツ付きでご案内いただき外国人に受ける谷根千の魅力を日本人として再認識させていただきました。ご一緒に参加された方も含め時間外でランチもご一緒させていただき良い時間を過ごさせていただきました。庶民的なグルメもお土産にまた季節を変えて散策する時に立ち寄ってみたいです。かみ砕いて親切に教えていただけるので初心者からベテラン迄心地よく散策できると思います。ありがとうございました。
日暮里駅で待ち合わせて、かなりのロングコースでしたが
とても新鮮な気分で楽しむことができました。
まず、話題が尽きない先生ですね。街のトビックスから美味しいお店の案内、
そして写真好きの方にはいい被写体やアングルをご案内できます。
「牧野富太郎と徳川慶喜のお墓を観たい」というリクエストにも
すぐに応えてくれました。広大な谷中霊園を迷わずにスイスイ進む
姿がなんともかっこいいです。
細かいところまでガイドしてくださったおかげで時間が少々延長して
しまったのですが、とても鷹揚に対応してくださいました。
終了後は美味しいビザ屋さんへ連れていっていただき、
大満足の1日でした。今度は他コースへも行ってみたいと
思います。