京都駅をぐるっとまわって、中国語の会話を学びましょう。

対面

実践的なフレーズを紹介し、発音練習もします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
京都は名所旧跡の宝庫。
京都駅は、そんな京都の表玄関です。
駅は旅の出発点。
先ずはきっぷ売り場へ。中国語の表示を逃さずチェックしましょう。
きっぷ売り場のみならず、駅の構内には、案内の看板などに中国語の表示があふれています。
それを見ながら、発音練習もしましょう。
きっとテキスト上よりも印象に残って覚えやすいはずです。

大階段では上がる、下りるの方向補語を使いましょう。
実際にその動作をして覚えましょう。

駅ビルの南側から見下ろすと線路や電車が見えますね。
それは中国語で?その量詞は?

西側から空中経路を歩きます。
目の前には、「京都タワー」
高さは何メートル?数字の練習もしましょう。

見どころいっぱい、学びどころいっぱいの京都駅。
楽しく中国語を学んで頂きます。

<こんなことが出来るようになります>
座りぱなしでの授業ではないので、単語やフレーズが覚えやすく、上達が早く会話のレベルアップが図れます。

<こんな風に教えます>
室内の机上の授業ではなく、京都の表玄関である京都駅を回りながら、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、レッスンします。


<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。はきなれた靴でお越しください。

<定員>
基本 8名
(要望に応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京都駅周辺

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、プリント代が含まれます。

この講座の先生

由良 知子のプロフィール写真
通訳翻訳ガイドの経験豊富な講師が通じる感動を伝授
由良 知子
京都市生まれ。京都外国語大学中国語学科を卒業後、日中貿易商社に就職。入社まもなく北京事務所に勤務し、その後西安に赴きプラント設備の据付試運転の通訳を約1年間務める。更なる中国語のレベルアップの為、退社し中国の有名学府である広州の中山大学に留学。2年間の勉強を終え平成元年に帰国。同年唯一の外国語の国家試験である通訳案内士試験及び中国語能力検定試験1級に合格。平成2年より、フリーの通訳として活動を開始し、今年で30年目。

主な通訳の経歴
・ 京都府友好訪中団(荒巻前々知事団長)
・ 八尾市訪中団(前八尾市長団長)
・ 裁判所の公判(刑事事件...
+続きを読む

この講座の主催団体

  • 1人
  • 1回
京都を巡る中国語ツアーレッスン 五感で学ぶ実践型

実践で学ぶ 新スタイル 五感を使って学ぶ 中国語

良知学舎では、屋外に繰り出し、実際に物を目にして、その発音を耳で聞いて、触ったり、匂いをかいだり、時には食べたりして、アンテナとなる感覚器官を使って、ツアーをしながら中国語を学びます。

本来、言葉とは、机の上に本を広げてひとつひとつの単語を覚えるというものではなく、実生活で繰り返し聞いて話して、次第に自然にマスターするものです。
...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

13:00 京都中央郵便局前、茶色のポストの前に集合
簡単な自己紹介後、
主に駅ビルを回ります。
続きを読む

こんな方を対象としています

中国語の勉強をしたことはあるけど、少し間が開いている方
たくさんのテキストを買ったまま家に眠らせていてもったいないと思っている方
趣味で中国語を始めたいと考えている方
中国語の通訳ガイドに興味がある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は歩きやすい服装でお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

中国語のおすすめの先生中国語の先生を探す

中国語の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す