個別★栄養カウンセリング80分🕐食を見直し、健康増進&体質改善!

オンライン

栄養学はその学びを腑に落とし生活に取り入れてこそ意味があります。実践できない知識はただの絵に描いた餅。貴方にぴったりの導入法を見つけましょう

こんなことを学びます

https://youtu.be/q58tAH1NhtQ
【GIヘルスらぼYouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCFD1asLbdd83TPe4-jxKBMw

完全個別指導のため、開催リクエストにて
ご希望の日時をお知らせください。

https://youtu.be/JXH07mgNLYQ
<講師より一言>
病気になって薬を飲むより、
病気にならない方がいい。

We're what we eat.🥦
「私たちは私たちが食べたもので出来ている」

健康、美容、アンチエイジング・・・
すべての基盤は「食」にあります。
私と一緒にあなたにぴったりの
食事とライフスタイルを考えましょう。

<こんなことを学びます>
栄養学の基礎を学び、
自己の健康状態と食生活を振り返ります。
その上で講師と一緒に改善点を探り、
目的を達成するための食事法を考えます。
内容は目的に応じ、カスタマイズ致します。

いとうゆきの栄養学講座を受講し、
その学びをご自身仕様に
発展させたい方にも
お勧めの講座です。

<こんなことが出来るようになります>
・自分の必要摂取カロリーがわかるようになる。
・BMIの計算方法がわかるようになる。
・3大栄養素を理解し、適当な摂取量がわかるようになる。
・生活上の改善ポイントが把握できるようになる。
・必要や目的に応じ、自分にぴったりの食事療法が選択できるようになる。
・栄養学講座で身につけた知識を効率的に自分に適用できるようになる。

<こんな風に教えます>
zoomを利用したオンライン講座です。
スライドを使った講義を中心にマンツーマンで指導します。

<持ち物>
筆記用具をご用意ください。

<定員>
1名

<ご返金に関して>
講座開催後の返金は致しかねます。ご了承ください。

<キャンセルポリシー>
開始予定時間から15分経過後にお見えにならない際は
その時点で講座がキャンセルとなり、この場合も返金は致しかねます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥18,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

この受講料には講義と資料代が含まれます。

この講座の先生

NY在住の栄養学博士 いとうゆきのプロフィール写真

NY在住の栄養学博士 いとうゆき

本人確認済み
  • 2,490人
  • 863回
先生ページを見る 先生に質問する
アメリカ発 ! 最新の健康&栄養情報ならお任せ 

ニューヨーク在住の栄養学博士。

自らのアトピー性皮膚炎と過敏性腸症候群を食事療法で克服。その後、NYの料理学校でシェフ資格を取得し、日本とアメリカの大学院で食事療法を中心とした臨床栄養学を研究しました。著書は合計16冊に上ります。

ストアカでは、皆様の生活やお仕事にすぐに役立つ健康情報をご提供!科学的に裏付けの取れた正しい知識で結果を出しましょう。

--------------------------------------------------------

▼著書
『スーパードリンク・レシピ』(主婦の友社)
『星座別...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
80分:オンライン個別指導
続きを読む

こんな方を対象としています

・健康上のお悩みをお抱えの方
・栄養カウンセリングにご興味のある方
・栄養学の基礎を学び、自らの食生活改善にいかしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講座で利用するカウンセリングシートを事前にお渡ししますので、
開講前にご返信ください。

講座はzoomを利用してオンラインで開催します。
開講10分前より入室可能です。
当日、講座の開始時間以降はメールや電話の対応ができかねます。
zoomの接続に不安がある方はお早めの入室をお勧め致します。
なお、理由のいかんを問わず、開講後はご返金ができかねます。

開始予定時間から15分経過後にお見えにならない際は
その時点で講座がキャンセルとなり、この場合も返金は致しかねます。
ご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 10 )
  • 勉強になった( 10 )
  • 受ける価値あり( 10 )
  • この講座は「生活状態に合わせたパーソナルな食療法が学べる講座」でした
    女性 60代

    一般的な対処、改善の食事中心の指導は、たくさんの本や講座であるのですが、年齢や環境、個々の状態に応じて提案していただけるので、心強くて安心できます。 

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。この講座(個別の栄養カウンセリング)では、私がアメリカのクリニックで実際に使っているカウンセリングシートを使用して、食事から体質の傾向、ライフスタイルまで全体をじっくりと診させていただいております。これからも定期的なご受講でさらなる健康維持・増進を叶えてください。

  • この講座は「わたしの現状の把握と改善策が的確に指導いただける講座」でした
    女性 60代

    ありがとうございました。
    食事内容のみならず、分量や水分補給が適切かどうかさえ、わかりませんでしたが、おおよそのところがわかってよかったです。 サプリについても、詳しくお教え頂き、体調の改善にむかって、ご指導2したがって、やってみようと思います。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。サプリは目的を持って選び、科学的に裏付けの取れた容量と用法に従って摂取すれば効果が出やすいです。反対に、やみくもに摂っても意味がなかったり反対の作用もあるので注意が必要です。食事療法やサプリ、ハーブは、それを取り入れる意味を理解した上で効果的に取り入れていきましょう!

  • この講座は「自分の健康上の悩みに合わせて色々学べる講座」でした
    女性 50代

    先生の講座を何度か受けて、
    健康上の悩みがある自分に合った栄養学を知りたくて講座を受けました。
    事前にお送りした資料やカウンセリングシートから、私に合わせた沢山の方法、知識を教えてもらい、
    ずっとどうしたらいいかのか悩んでいた食に関する事が解消されました。
    さっそく普段の生活に取り入れています。
    これから、追加でもっと深いところまで学ぶ予定で楽しみです。
    悩みがある方は一度受講をされる事をオススメします。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます。個別カウンセリングは、個々の目的に応じた食生活改善のヒントを得るにはベストな方法です。「結果を出したい」という皆様の意思を、私がしっかりとサポートさせて頂きます。遠回りせず、ぜひ近道で一生長持ちする健康を手に入れましょう。

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    栄養学の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す