長年、外資系コンサルで、クライアントサービス、自社の経営、執筆に携わってきました。極めた感を得たので独立し、今はフリーな立場で様々な方々と交流や協働を進めています。
コンサル経験の中から、実戦的で確実に成果が出る選りすぐりのノウハウ「型」を惜しみなく、シンプルに伝えます。受講した皆さんがビジネスとプライベートでハッピーを獲得する役に立つと思います。
【経歴】
日本企業、大学院を経て、外資系コンサル会社に勤務。国内外の企業に数百のプロジェクトを提供。Asia Pacific 消費財インダストリー、イノベーション、ブランド、マーケティングで責任者を担当。グループ内の講師としてプロの育成を担当。セミナー、著書多数。日経ビジネスオープン編集委員。
男性 30代
男性
ビジネスどのようにシンプルに捉えるのかということ、そして、ビジネスモデルを如何に設計し、良し悪しを検証するのかを丁寧に指導いただきました。企画や他社事例の分析の視点としようと思います。ありがとうございました。
女性 30代
普段の仕事における様々な視点を見直すきっかけになりました。
男性 30代
20代、30代の方に受けて欲しい講座でした
他社のビジネスモデルを例に何故成り立っているのか(成り立たないのか)を講義いただきます
受講者はどうしたら成り立つか、どの構造でなりたっているかの問題にも回答します
1時間30分程度の集中力が保たれる講座です
マーケティング、営業以外の部署の方も是非受けて欲しいです
自社のビジネスモデルを振り返る事が出来ます
自社ビジネスモデルの中で自分がどの様な役割を担っているか考えるきっかけになります
男性
普段何気なくしている仕事が、どのようにつながっていくのかが、わかる講座です。
講師のご経験や豊富な知識・ノウハウが集約された非常に実践的でわかりやすい内容でした。途中のワークや講師との掛け合いなどで、より思考の幅が広がり、理解も深まりました。収益やビジネスモデルを構築するためのツールも充実しており、非常に実りの多い講座でした。ありがとうございました。