定員4名 乃木坂のスタジオでマタニティピラティス

対面

たっぷり70分! 姿勢の崩れを最小限にとどめ、腰痛・肩こり・むくみ・尿漏れのお悩みを手放しましょう。出産後のもどりもスピードアップします。

こんなことを学びます

Studio Orbのマタニティクラスの生徒様からは、いつも安産のご報告をいただいています。お医者様や看護師様より、「呼吸法がうまい」「いきむのがうまい」と褒められたとのご報告も多数!

赤ちゃんが生まれるまでの10か月間、劇的に変化する身体から悲鳴があがることも! マタニティの期間を快適に過ごすためにも、そして赤ちゃんが生まれた後も、元気に赤ちゃんと過ごせるようにお手伝いをさせて頂きます。

大切な時期だからこそ、経験豊かなインストラクターのもと、安全にそして効果的に身体を動かしていただくことが重要です。

レッスン時間もたっぷりの70分。セルフケアやストレッチも行って、レッスン後はむくみも腰の不快感もすっきりの自慢のクラスです。

肩甲骨周り、腰回り、そして骨盤底筋も丁寧に動かすことで、体型の崩れを最小限にとどめ、産後の戻りもスピードアップします。

ピラティスの呼吸法も大切な要素です。この呼吸法で妊娠後期に起こりがちな息苦しさを手放しましょう。

​マタニティピラティスは、妊娠期間中のリスクや副作用を軽減します。
・子癇前症と妊娠性高血圧、妊娠性糖尿病
・不眠症、不安神経症
・胸やけ、吐き気
・下肢の痙攣
・産後うつ病の軽減
・腰痛、悪い姿勢による全身の痛み
・転倒
・静脈瘤、深部静脈血栓症

マタニティピラティスは、腰痛や分娩を改善することができます。
・陣痛の初期段階におけるストレスに、より良く対応できるようになります
・疼痛耐性の改善します
・帝王切開分娩が少なくなります
・会陰の状態を改善し、断裂の可能性を軽減します
・分娩時の耐性を改善します
・出産後の骨盤底筋群の回復が向上します

その他のメリット
・胎盤が大きくなることによって、酸素と老廃物の交換を促進させます
・骨盤底筋群のエクササイズにより、尿漏れ・子宮脱・膀胱脱を防ぎます
・産後の姿勢の崩れを最小限にとどめます
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥3,850

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料以外はありません。

この講座の先生

ピラティスマスタートレーナー/インストラクター

姿勢こそが、身体と心の健康と美しさの要です。

姿勢は、その人がどう身体を使ってきたのかという歴史そのもの。長い間についてしまった身体の癖を手放すことで、肩こりや腰痛などの身体のお悩みだけでなく、睡眠の質の向上や、不安な気持ちを和らげてくれます。

一回の受講でも、むくみや肩や腰の疲れが軽減します。でも、その状態を維持するには、継続が大切です。

身体も心も軽くしなやかになるピラティスをお届けします。

FTP マットピラティスマスタートレーナー(国際ライセンス)
FTP ピラティスベーシックプラス(アドバンス)インストラクター(...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①入口で手指の消毒をお願いします。

②お一人お一人の体調やお悩みを伺います。

③気を付けた点、意識をしていただきたいことを簡単にご説明します。

④むくみや筋肉の緊張をほぐすセルフケアとストレッチからスタート。フォームローラーも使って全身のこわばりを取ります。

⑤ピラティスの呼吸法の練習をします。

⑥わかりにくい骨盤底筋エクササイズも丁寧に。最初はわからなくても、繰り返すことでちゃんとわかるようになりますので、ご安心ください。

⑦全身くまなく丁寧にエクササイズします。セラバンドやボールなどのツールも使いながら、この時期につけておきたい筋肉にもやさしくでも効果的にアプローチ

⑧クールダウンで呼吸を整えれば、むくみもだるさも取れた軽いからだを実感いただけます。続けて受講いただければ腰痛も和らぎます。
続きを読む

こんな方を対象としています

★本講座は、妊娠中の女性限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。

マタニティピラティスは、今まで運動をされてこなかった方を含めてすべての妊娠された女性にお届けしたいエクササイズです。
清潔なスタジオで、3名までのセミプライベートの対面でのマタニティピラティスクラスを受講されたい方。
妊娠期間におこる腰痛や恥骨痛、肩こり、むくみを手放したい方
尿漏れを改善する骨盤底筋エクササイズや呼吸法を身に着けて、妊娠期間中だけでなく、産後も元気で快適に過ごしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ストアカ以外のサイトでも募集をかけているため、ストアカで満席になっていない場合でも募集を締め切ることがあります。

①体験受講も含め、クラスにご参加前に医師または医療機関からの許可が必要です。(口頭可)
②動きやすい服装と、汗を拭くタオルと、お水をお持ちください。
③コロナ感染防止のため、マスクをご着用ください。
④お申込みいただいた方には、わかりやすい地図をお送りします。


この講座は新型コロナウイルス対策として以下の対策をおこない、
参加者のみなさまにもご協力をお願いしております。
以下の感染症対策に同意いただける方のみ予約をお願いします。

・講師はマスクを着用し講義をおこないます
・通常の半分の定員でおこないます
・参加者同士の間隔は約1メートルほどとなります
・換気をしながらおこないます(そのため騒音などはご了承ください)
・当日講師が発熱など感染の疑いがある場合は開催を中止しご返金とさせていただく場合があります

参加者の皆さまへのお願い
・参加者は講座中マスクの着用をお願いします
・スタジオ入口にて消毒をお願いしています
・参加当日は検温をお願いします(37.5度以上の場合は参加をご遠慮ください)
*ただしキャンセル締切日時を過ぎてのキャンセルは、ご返金に応じることができませんのでご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「妊娠期に必要な体のことがとても良く分かる講座」でした
    女性 40代

    今日はありがとうごさいました!体の使い方を丁寧にレクチャーしていただき、妊娠中でも安心してレッスンを受けることができました。また、自宅で出来るストレッチも教えていただいたので続けたいと思います。
    今日のレッスンで、骨盤底筋群を鍛える必要性がとても理解できたのでまた参加させていただきたいと思います!

    先生からのコメント

    乃木坂のスタジオまでお越しいただきまして、ありがとうございました。
    ピラティスの心地よさと楽しさを感じていただけましたら、嬉しく思います。
    骨盤底筋は関節を動かす筋肉ではないため最初は意識の仕方が難しいですが、繰り返すことで感覚が掴めてきます。
    是非ご自宅でも毎日意識をしてみてください。妊娠中も出産時にも出産後にも、骨盤底筋エクササイズはメリットがたくさん。 どうぞお役立てくださいね。

  • ピラティスのおすすめの先生ピラティスの先生を探す

    ピラティスの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す