市販のルウなし!家族が喜ぶ無添加スパイスカレー教室☆スパイス郵送込

オンライン アーカイブ動画あり

夏のマンネリ&胃もたれ解消!ルー不使用のヘルシー無添加スパイスカレー講座♪全7回アーカイブ有&スパイス郵送込

こんなことを学びます

◆ こんなお悩みはありませんか?

「いつものおうちカレーがマンネリ化している…」
「最近、市販のルーを使ったカレーが『重い』と感じる」
「夏休み、子どもとの過ごし方に悩む。意外とヒマかも…」
「暑さで食欲が落ちて、毎日の献立を考えるのが億劫」

暑い夏こそ、スパイスの力を借りて元気に乗り切りましょう!

◆オンラインで楽しむ「夏のスパイスカレー祭り!」
今年の夏のテーマは「“ルー”なしでも家族が喜ぶ!無添加ホームカレー」です。

「スパイスカレーってハードルが高そう…」
という方も安心してください!

今回は、スーパーで手に入る食材で手軽に作れるレシピばかり。
さらに!
気軽にご参加いただけるよう、スパイスや変わった食材は事前にご自宅へ郵送いたします。

「いつか作ってみたい」と思っていたスパイスカレー。
お試し感覚でチャレンジしてみませんか?


◆ このレッスンで得られること
・おうちでルーなしの無添加スパイスカレーが手軽に作れるようになる!
・カレーのレパートリーが一気に増えてマンネリ脱却☆
・胃もたれしない、ヘルシーで家族が喜ぶ新しい味に出会える!
・スパイスが自宅に届くから、買い出しの手間なく始められる
・夏休みの楽しいおうちイベント・思い出作りにぴったり!


◆ 選べる!夏の全7回ラインナップ(スケジュール)
ご都合の良い日程・メニューを選んでご予約ください。

※すべてのレッスンで「アーカイブ(録画)受講」も大歓迎です!

① 7/22(水) 10:30〜12:00【受講料:3,500円】
・カルダモン香るレモンクリームチキンキーマカレー
・長いもとオクラとエリンギのテルダーラ
☆冷やしても美味しい!カルダモンが爽やかに香る夏にぴったりのカレー。

② 7/28(火) 10:30〜12:00【受講料:3,300円】※スパイス郵送なし
・タイ風グリーンカレー
・ソムタム
☆スーパーで買える食材だけで、おうちで本格派のタイ料理を再現!

③ 8/1(土) 10:30〜12:00【受講料:3,500円】
・マドラスチキンヌードル
☆南西インド地方のスパイスが香る!夏に食べたい絶品スパイス麺。

④ 8/6(木) 10:30〜12:00【受講料:3,500円】
・味噌と豆乳仕立てのポークカレー
・アボカドと薬味の和風ごま和え
☆味噌のコクと豆乳のまろやかさがベストマッチな和風スパイスカレー。

⑤ 8/12(水) 10:30〜12:00【受講料:3,500円】
・モーニングチキンカレー
・具だくさんポテトサラダ
☆スリランカのブレンドスパイス「トゥナパハ」を使いこなす本格派。

⑥ 8/14(金) 10:30〜12:00【受講料:3,700円】
\やさしい子供カレー教室/
・チキンキーマカレー
・コーンスープ
☆お子様と一緒に新しい「挑戦」を!
 夏の思い出作りにぴったりなキッズ向けレッスン。
 「お買い物リスト」や、ほぼイラストの「材料・レシピ」冊子付き✨
 ※4~9歳くらいのお子様が対象です。

⑦ 8/17(月) 10:30〜12:00【受講料:3,500円】
・ツナと茄子のカレー
・非加熱!カチュンバルサラダ
☆家にある材料でパパッと!忙しい方でも手軽に作れる時短絶品カレー。



◆ レッスン詳細
形式: オンライン(Zoom形式)

価格: 3,300円〜3,700円
※メニューにより異なります。すべてスパイス郵送代込み (②を除く)。



⚠️ 【重要】スパイス郵送のためのお願い
スパイスの発送手続きが必要となるため、各日程の【5日前】までにお申し込みいただけますようお願いいたします。直前のお申し込みの場合、当日にスパイスが間に合わない可能性がございますのでお早めのエントリーをお待ちしております。

おうちのカレーがもっとヘルシーに、もっとバリエーション豊かに変わる感動を一緒に体験しましょう!皆様のご参加を心よりお待ちしております✨
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,700

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています
アーカイブ動画あり

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

スパイス郵送代、指導料が含まれます。

この講座の先生

心と体を健やかにする料理で人を楽しませたい!

「森の時計」のakiです。
太りやすい、アレルギー体質、冷え性……そんな体質だった私は、体質改善を図ろうとヨガを始めました。
ヨガを学ぶ過程で、「アーユルヴェーダ」というインドの伝統医療に出会い、学びを深めました。その中に「キッチンファーマシー(台所薬局)」という言葉があります。
料理は、「家族の健康を守り、増進するものでなくてはならない」という考えです。
私はこの考え方に感銘を受け、アーユルヴェーダが心身共に健やかにする料理のヒントをたくさん持っていると感じました。
そこで、当教室ではアーユルヴェーダを基軸に「健康」「美」というテーマに...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・10:30~12:00(終了時間は多少前後する可能性があります)
・事前にレシピと、使用するスパイスセットをご自宅にお届けします。
・当日はレシピに記載の食材をご用意の上、画面の前にお集まりください。
続きを読む

こんな方を対象としています

・おうちのカレーがマンネリ化していて、新しいレパートリーを増やしたい方
・市販のルーだと胃もたれや重さを感じ、よりヘルシーで無添加なカレーを作りたい方
・スパイスカレーに挑戦したいけれど、何のスパイスを揃えればいいか分からない初心者の方
・暑い夏に毎日の献立を考えるのが億劫になり、手軽で元気が出るメニューを知りたい方
・夏休みのおうちイベントとして、家族や子どもと一緒に新しい料理に挑戦したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前にzoomのダウンロードをお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「市販のルーを使わずにおいしいカレーが作れる講座」でした
    その他 40代

    娘と一緒に親子カレー教室に参加させて頂きました。
    たくさんお子さんが見えていて(オンライン)夏休みって感じですごく楽しかったです。
    ウチの子は、玉ねぎみじん切りに苦戦したものの、だいたいの工程を一人でできたので、達成感あったみたいです♪
    私もすごく楽しかったです!
    今日が初めての市販のルーを使わないカレー作りなので、一体どんな味なんだろう、、、って思っていたのですが、、、すごくおいしかったです!子供たちも「ふつうに うまい」だそうです。
    市販カレーは添加物多いっていうし、こんなに簡単に自分で作れるなら、これでいいじゃん、とびっくりです。
    今後も作りたいと思います!

  • この講座は「簡単なのに美味しく仕上がる冷たいお菓子の講座」でした
    女性 50代

    冷凍庫を使うので時間はかかりますが、混ぜて組み立てるだけ。毎回、期待以上に美味しいのが嬉しいです。前回のチョコバナナケーキとはサイズが違いましたが、盛り付けてみて納得。
    それぞれの具材に相応しいサイズでした。

  • この講座は「健康的なタルトの作り方が学べる講座」でした
    その他 40代

    砂糖、小麦粉未使用の体に優しいタルトの作り方を教えて頂きました。通常のタルトと作り方も違うので勉強になりました。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    カレーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す