【中級者向け】通訳訓練法で学ぶ英語リスニング・スピーキング

オンライン

英語中級者からのレベルアップを目指しましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
なんとなく英語がわかる、なんとなく単語を並べている、から正確に理解できる、正しい文で伝えられるようになるための勉強法を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
・リスニングで正確な情報をとる
・学んだリスニングを使える英語に変えていく

<こんな風に教えます>
ZOOMを使用したオンラインで行います。最大3名までとしますので、たくさん英語を口にだしていただきます。教材はこちらで準備しますが、辞書をお持ちの方は当日お手元にご準備ください。

<定員>
3名(ひとりひとりの話す時間を確保するために少人数とします。定員を上回る場合は、開催リクエストをいただければ柔軟に対応します)


続きを読む

3月23日(土)

14:30 - 15:30

オンライン

予約締切日時

3月23日(土) 11:30

参加人数

0/3人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥2,500

  • 3月23日(土)

    14:30 - 15:30

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
111人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

3月23日(土)14:30 - 15:30

¥2,500

参加人数0/3人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

英語通訳・翻訳・英語講師

(講座再開しました!)

ニュージーランド大学院留学、現地での勤務を経て、帰国。大手通訳学校を卒業後、英語通訳、翻訳、講師をしています。キャリアは12年。これまでの指導経験は、大学、専門学校の他、官公庁・企業研修経験も豊富です。TOEIC、英検、IELTSなどの資格試験対策から、ビジネス英会話、ビジネスライティング、通訳翻訳訓練なども行っています。

実は中・高校時代は英語が苦手科目でした。文法も理解しておらず、リスニングも苦手。。。読書が好きだったので、唯一、リーディングだけで点数を稼いでいました。それでも英語でいろいろな人と話したい、本...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

当日の流れとタイムスケジュール
1.オリエンテーション(自己紹介、勉強方法の説明など)(5分)

2. リスニングタイム(20分)
 ノーヒントで何度も英語の音を聞いて、内容をとっていきます。

3. 音読タイム(20分)
 テキストを確認しながら、シャドウイング、リプロダクションといった通訳訓練法を使った練習を実践していきます。

4. スピーキングタイム(10分)
 学んだ英語を使ってどんどんスピーキングをしていただきます。

5. まとめ、質問など(5分)
続きを読む

こんな方を対象としています

英検2級から準1級、TOEIC500-600点台の方(めやすですので、これ以上のレベルでも勉強方法から知りたい方はご参加可能です)。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

たくさん話していただきますので、声をだしても大丈夫な環境でご受講ください。
辞書をお持ちの方はお手元にご準備ください(必須ではありません)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー73

  • 楽しかった( 43 )
  • 勉強になった( 60 )
  • 受ける価値あり( 56 )
  • この講座は「実践的な内容です!」でした
    女性 40代

    継続的に受講中のリピーターです。

    先生からのコメント

    いつもご受講ありがとうございます。

    熱心に取り組んでいただき、私のやりがいがあります。これからも実践で役に立つ内容を提供していけるようがんばります!

  • この講座は「質の高い有意義な講座」でした
    女性 30代

    60分の講座に英語力をアップするのに必要なポイントが濃縮されていて、とても満足度の高い講座でした。

    普段はマイペースに英語を勉強していますが、久しぶりに緊張感を持って集中して取り組めました。

    自分の苦手な部分もわかったので、ここで学んだ勉強法をこれからの英語の学習に取り入れていきたいと思います。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。

    満足度が高いと言っていただけましてとてもうれしいです。内容もほぼとれており、積極的に発言もしていただきまして、基礎力はしっかりされていると感じました。ぜひ一日15分でも音読を続けて、英語の基礎筋力をつくっていってください。

    またお会いできますことを楽しみにしています!

  • この講座は「英語を鍛えるに最適な講座」でした
    女性 40代

    授業に遅れて大変申し訳ございませんでした。
    シャドーイングや英単語のクイックリスポンス等、一人ではできないことを鍛えることができ、大変勉強になりました。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度はご受講ありがとうございました。

    ほんの2,3分の話でしたし、どうぞお気になさらないでください。
    勉強になると言っていただいてうれしいです。意欲的に参加していただきありがとうございました。この後もぜひ一緒に頑張っていきましょう!

  • 英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

    英会話の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す