「ヨガの呼吸法を通してロシア語を学ぼう」講座 全4回(個別販売有)

オンライン

体を鍛えながらロシア語も学ぼう! 

こんなことを学びます

内容: ロシア人の健康インストラクターオクサーナ先生をゲストにお迎えしてコロナに負けない体をつくるための呼吸法をベースにした体操を教えていただきます。

ロシア語で指示を聞いて頂き、 体を動かしていただきます。体操はとても簡単なものです。ロシア語での指示を通して、体の部位名をしっかり覚えて、体を動かす動作をどのようにロシア語で表現するかを学んでいただきます。

スムーズに指示を理解できるようにレッスンの初めに私から単語やフレーズを説明させていただきます。そして最初の説明は、私が通訳をします。

その後は、プラクティスとして先生のロシア語をダイレクトに聞いて体を動かしていただきます。どれくらいロシア語を聞いてすぐに反応ができるのかを確認し、勉強の成果を確かめてください。

招待講師プロフィール:
オクサーナ・ラスコフスキ・ザヴァズノフスキさん
国立モスクワ大学の数学学科を卒業、英国バース大学でMBAを取得。日本とサウジアラビアでの勤務経験。
20年以上ヨガ・瞑想に従事。リシュケーシュでのヨガ瞑想協会での研修を受講、ヨガインストラクターとなる。
サンクトペテルブルグ東洋治療・リハビリテーション学研究所でヨガ治療士の資格を得る。ヨガインストラクター10年。ケン・ハラクマ、バーシャ・リプスカなどに師事。

ロシア語を学習してきたけど活用する場がない、生のロシア語を聞いてみたいという方に向けたロシア語学習と健康促進のお得な講座です。

追記:最初によく説明をしますので、実質のエクササイズの時間は1時間となり少し終了時間が遅くなる可能性がありますのでご了承ください。

****重要:呼吸法は腹部を活発に動かしますので、満腹で行うと苦しくなります。お食事は、二時間前にはお済ませください。

ご予約いただいた時点で、説明書と、エクササイズで頻出する単語を、単語帳にしてお送りいたします。

ご参加待っています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

ズーム代、資料代

この講座の先生

現役ロシア語通訳

大学時代にモスクワ大学に一年の語学留学をしました。
卒業後、商社勤務時代に2年間モスクワに駐在
ロシア通信社に転職、翻訳者として勤務
その後フリーランスロシア語通訳・翻訳者として活動中
講師歴は10年、まったくの初学者から通訳の卵まで指導した経験があります。

以前からずっと後輩の方たちとロシア語の勉強会をしており、得た知識を還元すると喜んでもらえるということに気がつき、ロシア語で人の役に立てるならとロシア語講師を始めました。

通訳理論を研究しています。日本にはロシア語―日本語の言語ペアで通訳を教える学校はないので、「訓練で通訳が...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

最初の説明は日本語への通訳を私、たてやまがいたします。

実際の体操時はロシア語で指示を聞いて頂き、 体を動かしていただきます。
スムーズに指示を理解できるように用語集を事前配布し、体操直前にその単語を確認します。

続きを読む

こんな方を対象としています

ロシア語が大好きな方
体をあまり動かしていない方
自粛生活で体がなまってしまった方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装でご参加ください

スマホやタブレットで参加する方はあらかじめアプリのダウンロードをしてください。

全四回ですが、一回ずつの参加も可
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「海外留学した気分になれる講座」でした
    女性 50代

    ヨガ歴10年でいつか海外でレッスンを受けるのが夢ですが、夢が叶った気分でした。
    オクサーナ先生のメソッドをロシア語で聞いていると、留学してるのかと一瞬錯覚しました(竪山先生の通訳がないと1ミリもロシア語は理解できないのですが…)
    レッスン後は、呼吸が楽になり、胸が大きく開いた感覚がありました。

  • この講座は「健康体操を通してロシア語を学ぼう」でした
    女性 50代

    ヨガの基本である呼吸法から優しく丁寧に教えていただきました。ロシア語の勉強にもなりながら、健康にもいい事が出来、リラックスしながら楽しく勉強できました。
    あらためて呼吸の大切さや体全体がつながっている事を感じることもできました。
    ありがとうございます!

  • その他の外国語・語学のおすすめの先生その他の外国語・語学の先生を探す

    その他の外国語・語学の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す