Zoomで始めるオンライン講座☆満足度UP編☆人気講座の作り方

対面 オンライン

Zoomを使いこなして、オンライン講座の満足度をUPさせる実践的なコツが満載!熱烈レビューとリピーターが増え、集客・収益UPも期待できます!

こんなことを学びます

初めまして。数ある講座の中から、この講座に関心を持っていただきありがとうございます!

オンライン講座が注目されて数か月経ちました…
みなさん、実践してみてどうですか?

ただ開催するだけでなく、満足度の高い講座を目指したい!
好評価や熱烈なレビューをもらって自信をつけたい!
受講者の喜ぶ顔が見たい!

などなど。少しずつ実践していく中で、もっと上を目指したいという気持ちも出てきたのではないでしょうか?

オンラインの講座が増えてきた今だからこそ、Zoomの機能を使いこなして、他の講座とは一線を画したオンライン講座を開いていくことが大切です。

<2時間でマスター☆Zoomで始めるオンライン講座シリーズ>
私はこれまで様々な企業や学校で研修を行ってきました。その経験を活かして2020年のGW明けから『2時間でマスター☆Zoomで始めるオンライン講座シリーズ』をスタートさせました。

おかげさまで順調に受講者が増えていますが、ありがたいことにレビューでは最大9行にも及ぶメッセージをいただいております。

また、知り合いの人に進められて参加した方もいらっしゃり、口コミで参加者も増えています。

また、リピーター率も高く、超入門編から基礎スキル編に参加される受講者も増えています。

満足度の高い講座を開くことができれば、それが次の集客につながっていきます。満足度の高い講座にするための秘訣をまとめてみました。

<この講座の内容>
・満足度を高めるための講座の構成方法
・上級機能(ホワイトボード、アウトブレイク・セッション、投票機能)を効果的に活用したワークの紹介。
・満足度を上げるファシリテーション
・オンライン講座のトラブル・シューティング
・満足度を上げる参加特典のススメ

注意点としては、URLの発行・招待の仕方、基礎機能についてはこの講座では扱わないので、これらを知りたい方は、
「2時間でマスター☆Zoomで始めるオンライン講座 超入門編」
URL:https://www.street-academy.com/myclass/87688

「2時間でマスター☆Zoomで始めるオンライン講座 基礎スキル編」
URL:https://www.street-academy.com/myclass/84274

へご参加ください。

こちらの講座を受けなくても『上級スキル編』はご参加いただけますが、こちらの講座で知識を身に付けてから参加していただく方が理解は深まると思います。

<この講座のウリ>
①オンライン講座の満足度を上げるノウハウを出し惜しみなくお伝えします!
②独学では限界のある実践練習があるので、確実に身につく!
③裏ワザや実際の講座で使えるアイスブレイクのネタが満載!
④小人数制なので、丁寧にフィードバックしながら進めていきます!

私は企業やクリニックで研修やたくさんのワークを行っています。
カウンセラーから講師になっているので、相手の反応を受け止め、
気持ちによりそい、臨機応変に対応していくことを信条にしています。

一方通行になりがちなオンライン講座においても双方向のやりとりができるよう、
丁寧に対応させていただきます。

<持ち物>
スマホやタブレットではなく、できればWebカメラのついたPCをご持参ください。

<定員>
基本 4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

臨床心理士/公認心理師 リッキー(山本立樹)のプロフィール写真

臨床心理士/公認心理師 リッキー(山本立樹)

本人確認済み
  • 615人
  • 205回
先生ページを見る 先生に質問する
人と組織をイキイキさせる心の専門家

私は『心の専門家』になる前は、ある居酒屋で働いていました。

要領が悪くて仕事が全くできず、店長から叱られまくったり、後輩から追い抜かれたり…あまりの自分のダメさよく泣いていました(涙)

しかし、思い悩む中、「こんな自分もいつか成長して、かっこいい人になりたい!そして、同じように苦しんでいる人がいたら、『ダメじゃないよ。やればできる!』って言える存在になりたい。そのために今の辛さは必要な経験なんだ!」という心の声を聴くことで、マインドがガラッと変わる経験をしました。

その後、大学時代に学んでいた心理学を接客やメンバー教育などに応用す...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日のレッスンの流れ>
●導入
15分 自己紹介

●基礎知識
15分 学びを深めて満足度を上げるためには…?

●講座中の操作方法(ロープレ)
80分 模擬講座ロープレ
10分 質疑応答とまとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

オンライン講座で1ランク上の講座を実施したい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 8 )
  • 勉強になった( 9 )
  • 受ける価値あり( 9 )
  • この講座は「Zoomで始めるオンライン講座☆満足度UP編☆人気講座の作り方」でした
    男性 60代

    『Zoomで始めるオンライン講座☆満足度UP編☆人気講座の作り方』の講座を受講して
    学んだこと、
    1.講座内容の時間配分・1テーマ5分間で60分なら12テーマに分けて構成する
    2.冒頭アンケートと振り返りアンケートを入れる
    3.相手とのコミュニケーションを図るためにもZoomの機能を使ってみる。
    ・・・・・など、オンライン講座の講師として心構えや講座の進行状況、参加者の満足度を上げて、講座の評価も高くもらえるような方法、細かい事まで余す事なく、指導して頂きました。今後のオンライン講座に活かせる内容ばかり、とても感動した講座でした。オンライン講座の講師を目指す方は必見ですね。

    先生からのコメント

    Kさん
    ご参加ありがとうございます!学んだことをすぐアウトプットされていますね。講座の中でもたくさんの気づきを得ていたので、学んだことを応用して実践する力がKさんにはあるのだと思います。今回の内容をKさんの講座に活かしていただけると私としても嬉しいです。応援しています!

  • この講座は「2時間があっという間に過ぎる講座」でした
    女性 50代

    今回は参加者が私1人で逆に申し訳なかったのですがその分マンツーマンでしたので周りの目を気にすることなく楽しい時間をありがとうございました。
    ぜひ自分の仕事に活かしたいと思います。

    先生からのコメント

    Mさん
    参加いただき、ありがとうございました!マンツーマンですと、コミュニケーションがしっかりとれて、思いがけず地元の話もできたので私も楽しかったです。是非、講座の内容を実践して、満足度アップにつなげてくださいね。応援しています!

  • この講座は「体験により更に知識を深める講座」でした
    男性 60代

    受講生が実際に体験する時間を多くとっていただき、実践的な講座です。
    また、受講生の質問にもわかりやすく丁寧に答えていただき、助かりました。
    ロープレをはじめ講義全体が退屈せず、楽しく受講できました。
    これから場数を踏んでZoom操作はスムーズに行えるようになると思いますが、教えていただいた「受講生にやさしく寄り添う!」という基本は忘れずに行動していきたいと思います。

    先生からのコメント

    Mさん
    ご参加いただき、ありがとうございました。実際にやってみて、初めて気づくことがいっぱいあることを改めて体験から学ぶことができましたね!「受講生にやさしく寄り添う!」はおそらくMさんも日ごろから大切にされていることだと思います。対面と変わらず大事なことですから、オンラインでも大切にしていってくださいね。今後ともよろしくお願いします。

  • 教室・スクール運営のおすすめの先生教室・スクール運営の先生を探す

    教室・スクール運営の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す