zoomで始めるオンライン講座☆超入門編☆使い方の基本をマスター 

対面 オンライン

初心者歓迎!zoomの操作方法やホストでの使い方を分かりやすく解説!講座開設の準備時間を大幅に短縮し、目指せストアカ講師デビューと収入UP!

こんなことを学びます

人気講師ランキング全国6位 獲得(2020/9/20~9/26)
ビジネススキル(新規事業・アイデア発想部門)全国1位 獲得
ビジネススキル(全体)全国6位 獲得(2020/8/20~9/19)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この講座の5大特典!!
◎オンライン講師のスタートアップを応援!!
 講座開始に役立つ資料一式をプレゼント
①zoomの使い方完全マニュアル(オリジナル)をプレゼント(全67ページ)!
 操作手順などが写真付きなので、実践的で復習にご活用いただけます。
 ミュートからブレイク・アウトセッションまで完全網羅!
②講座の前に参加者に送るメールのフォーマットをプレゼント
③オンライン講座を始めるための準備チェックリストをプレゼント
④トラブルを激減させるための設定マニュアルをプレゼント!

◎オンライン講師のステップアップを応援
⑤20%OFFの優待割引をプレゼント
  https://www.street-academy.com/steachers/45407
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 URLの発行からオンライン講座に必要な各種Zoom機能まで。全部教えます!!
 講師に必要なZoomの使い方・操作方法をマスターして、
 Zoom初心者でよくわからないという方もオンライン講座への自信をつけられる講座です!


 2500円という安価な料金でオンライン講師への道のりをたったの2時間に
 時間短縮しませんか?


 在宅勤務中の方でも受講しやすいように、参加証明書を発行します!
 ご相談ください。


<こんなことが学べます>
①オンライン講座とオフライン講座の違いとは?
②オンライン講座を始めるために準備するもの
③知らなきゃ損損!? 参加者に親切なURLの発行と招待の仕方
④オンライン講座で重宝する基礎機能の使い方!
 (ミュート、リアクション機能、チャット、画面共有)
⑤オンライン講座で重宝する上級機能の使い方
 (ホワイトボード、アウトブレーク・セッション、投票機能)
 ※リモート制御は扱いません。
⑥トラブル激減!!超おススメの設定とは?

オンラインの講座で一番心配なのは、「トラブルが起きたらどうしよう?」ですよね。
でも、ご安心ください。設定でトラブルを激減させる方法があります。

最初に設定を変えておくだけでいいので、
初心者でも簡単にトラブル回避することができるようになります! 


****************************************

https://youtu.be/BtJIZJZIQwo

初めまして。リッキーこと山本立樹です。
数ある講座の中から、この講座に関心を持っていただきありがとうございます!

最近、注目のオンライン講座ですが、

<オンライン講座って…>
・ITって苦手でなんだかとっつきにくい。
・やったことがないから、なんだか難しそう。
・慣れるまでにいろんなスキルが必要で大変そう。

などなど、なんとなく不安を感じていませんか?

私はITはどちらかというと苦手意識があり、オンライン講座の存在は知っていたものの、
なかなか手を出せませんでした。

しかし、やってみると意外や意外、オンラインならではの良さがあり、
これまでにないアプローチの可能性が開けたではありませんか!

確かにオンラインだからこその難しさもありますが、
オンラインだからこそのメリットもあるんです!
例えば…

・場所代がかからない分、何度でも開催できる!
・日本全国がターゲットになり、集客力がアップする!
・オンラインでつながるから、フォローしやすく、次の講座につなげやすくなる!
・自分の伝えたいことが、たくさんの人に伝えられるようになる!!
・結果的に収入UP!!自由なライフスタイルが手に入る!!

きっとみなさんも同じようなことを感じて、
この講座に関心を持っていただいたのではないでしょうか?

<zoomの使い方をマスターして、オンライン講師への近道をしましょう♪>
このような状況なので、今はzoomのやり方について情報が溢れかえっています。
しかし、様々なブログを読み比べてみたり、その中で出てきた疑問を解決するために
また情報を集めたり…お金をかけずに自分一人でやろうとすると
膨大な時間がかかってしまいます(私は50時間は軽く費やしました)。

2000円という安価な料金でオンライン講師への道のりを
たったの2時間にショートカットしませんか?

この講座を受けてオンライン講座の第一歩を踏み出していただきたいので、
必要な資料のテンプレートをプレゼント致します!!

土台があるので、適宜修正していただければ、
すぐにご自身のオンライン講座を始めることが可能です。

<こんな風に教えます>
基本的には講義形式ですが、実際に操作したり、zoomの機能を体験していただく時間もあるので、
体験的に学べます!!

私もITは苦手です。ですから、難しい言葉は一切、使いません。
受講者のみなさんのペースを大切にして、質問できる機会がたくさんあります!
講座後もフォローアップしますので、質問・相談OKです!

zoomを活用したオンライン講座を始めるのに必要な知識を1~100までお伝えします!


<受講者の声>
40代・男性
勘でなんとなく使っていたことが整理できた。主催者で使用してみようと思えた。

30代・女性
資料が見やすく、ご説明に無駄がなく、飽きることもなく、設定の重要性を理解できて、zoomでの説明の仕方という点でも、大いに参考になりました。本当にありがとうございました😊

50代・男性
SNS相談などの実践を通して大まかなスキルは習得できていたが、今回体系的にホスト側の操作方法や面倒な設定方法などを教えていただけたことは大変有意義でした。またポイントが抑えられており、大変理解しやすかったです。ありがとうございました。

40代・女性
講師さんの人柄から温かい雰囲気の中で受講することができました。
基本的な設定・操作が分かりやすい内容であったのはもちろん、最後の+αでは実行する際にどんなメンバーでどんな目的かを考えた上で、そこに生じる実際のメリット・デメリットまで例を挙げてくださり、とても役立つ情報だと感じました。

<持ち物>
スマホやタブレットではなく、できればWebカメラのついたPCをご持参ください。
資料は事前に送付しますので、印刷しておくことをおススメします。
当日の説明を聞いて補足情報を書き込み、オリジナルのZoomマニュアルにしてください。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
218人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

①レッスン代
②Zoomの使い方完全マニュアル(オリジナル)(全67ページ)!
 操作手順などが写真付きなので、実践的で復習にご活用いただけます。
 ミュートからブレイク・アウトセッションまで完全網羅!
②講座の前に参加者に送るメールのフォーマット
③オンライン講座を始めるための準備チェックリスト
④トラブルを激減させるための設定マニュアル

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

①レッスン代
②Zoomの使い方完全マニュアル(オリジナル)(全67ページ)!
 操作手順などが写真付きなので、実践的で復習にご活用いただけます。
 ミュートからブレイク・アウトセッションまで完全網羅!
②講座の前に参加者に送るメールのフォーマット
③オンライン講座を始めるための準備チェックリスト
④トラブルを激減させるための設定マニュアル

この講座の先生

臨床心理士/公認心理師 リッキー(山本立樹)のプロフィール写真

臨床心理士/公認心理師 リッキー(山本立樹)

本人確認済み
  • 615人
  • 205回
先生ページを見る 先生に質問する
人と組織をイキイキさせる心の専門家

私は『心の専門家』になる前は、ある居酒屋で働いていました。

要領が悪くて仕事が全くできず、店長から叱られまくったり、後輩から追い抜かれたり…あまりの自分のダメさよく泣いていました(涙)

しかし、思い悩む中、「こんな自分もいつか成長して、かっこいい人になりたい!そして、同じように苦しんでいる人がいたら、『ダメじゃないよ。やればできる!』って言える存在になりたい。そのために今の辛さは必要な経験なんだ!」という心の声を聴くことで、マインドがガラッと変わる経験をしました。

その後、大学時代に学んでいた心理学を接客やメンバー教育などに応用す...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
●導入
●オンライン講座の基礎知識
●オンライン講座の開催準備
 ZoomのURLの発行と招待状の送り方
●Zoomの基本機能
 (ミュート、リアクション機能、チャット、画面共有)
●Zoomの上級機能
 (ホワイトボード、アウトブレーク・セッション、投票機能)
●質疑応答とまとめ

※途中で5分ほどの休憩を入れる予定です
続きを読む

こんな方を対象としています

ITは苦手だけど、これからオンライン講座を始めてみたい!という人
Zoomの使い方が全く分からない人
Zoomはある程度使っているけど、基本・基礎が分からず、自信をつけたい人
オンライン講座の準備にかける時間や労力を減らして、楽したい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本質は同じなので大丈夫だと思いますが、iOSをお使いの方やタブレット端末をお使いの方は表記が資料と若干違うことがあります。

講師はWindowsのPCを使っているので、サポートが行き届かないことがあります。対応しきれないところはメール等にてフォローアップしますので、予めご了承ください。

資料は、前日の予約申込期限が過ぎてから送付いたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー199

  • 楽しかった( 119 )
  • 勉強になった( 170 )
  • 受ける価値あり( 148 )
  • この講座は「「zoomの使い方を楽しくABQC2493講座」」でした
    女性 40代

    以前から気になっていた講座でしたので、今回、山本先生の講座を受講できて、良かったです。zoom初心者の私にとっては思っていた以上に分かりやすく丁寧に教えて下さって、ありがたかったです。またテーマ毎に疑問点がないか確認して下さったり、機能を一緒に試してみたりして、時間もあっという間に終わり、楽しく学べました。機会がありましたら、また受講したいです。ありがとうございました!

  • この講座は「とても分かりやすく為になり、楽しめる講座」でした
    女性 40代

    講師の先生の説明が分かりやすく、資料も非常に丁寧で、リラックスして楽しく受けることが出来ました。
    すぐに活用できるスキルも教えていただくことが出来ました。

    Zoom初心者の方や、参加者としての利用ならある という方にはお勧めです!

    また受けさせていただきたいと思います。

    先生からのコメント

    Wさん

    本日は受講いただきありがとうございます。また嬉しいコメントもありがとうございます。

    Wさんの講座を楽しもうと積極的に参加される姿勢がとても印象的でした。2時間の中でWさんにとって役立つ情報をたくさん持って帰ってもらえたなら私としてもとても嬉しいです。

    どんどん実践してオンラインの楽しさを体験してくださいね。応援しています!

  • この講座は「超初心者でもZoomの基礎的な使い方がよく分かる講座」でした
    女性 50代

    超初心者の私でもとてもわかりやすい講座内容で、質問にもとても丁寧に答えていただきました。
    あとは練習あるのみです。
    とても有意義な時間でした。

  • 教室・スクール運営のおすすめの先生教室・スクール運営の先生を探す

    ストアカ講師の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す