お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

オンライン☆ノーリスク☆在宅☆人に感謝されて収入を得る副業・複業

オンライン

人の話を聴いたり、相談に乗るのが好きなら全く経験がなくても大丈夫!在宅・オンラインでできる副業・複業についてお伝えします

こんなことを学びます

※こちらの講座は、オンライン(Zoom)での開催のみとなります。


初めまして!
ストアカ講師のすみよしひさこです。

普段は、夫婦問題カウンセラーとして活動しています。

この7月からストアカ講師としてデビューしました。
どうぞよろしくお願いします!

この講座を受講すると、人の話を聴いたり相談に乗ってあげて、お客様から喜んでもらえて報酬を受け取ることができる
「カウンセラー」という仕事で収入を得る方法がわかります。

「え!?カウンセラー?」
「それって何か資格とか必要なんじゃないの?」

こう思うのではないでしょうか?

たしかに資格を持っていた方が有利になるカウンセラーもあります。

しかし、「人の話を聴くのが好き」「人の相談に乗るのが好き」

このような方であればすぐに始められるカウンセラーもあるんです。

例えば

結婚したい人の相談に乗る「婚活カウンセラー」
夫婦仲をよくしたい人の相談に乗る「夫婦カウンセラー」
離婚したい人の相談に乗る「離婚カウンセラー」
恋愛の相談に乗る「恋愛カウンセラー」
人生の終盤のお悩みに乗る「終活カウンセラー」

こういったカウンセラーは特に国家資格がないとできないものではないんですよ。

どうですか?

「あ!私にもできそう」って思った人も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?

私も自分が離婚したときの経験を活かして夫婦問題カウンセラーとして活動してますよ。

このカウンセラーというお仕事は在宅でオンラインで行う副業・複業にぴったりなお仕事なんです。

必要なものはパソコンとインターネット回線だけ。

これだけあれば、在宅で副業・複業としてカウンセラーができる時代になりました。

本当に良い時代がやってきました。

このチャンスを是非活かして収入をアップさせてくださいね。

講座の内容は次のとおりです。

・自己紹介
・カウンセラーが副業・複業に向いている理由
・カウンセラーってどんなことをするのか?
・私がカウンセラーになった理由
・カウンセラーとして収入を得るには?
・挫折することなく副業・複業を継続するコツ
・その他

「受講してよかった!」そう感じていただけるように精一杯頑張ります。
続きを読む

7月23日(木)

10:00 - 11:30

オンライン

予約締切日時

7月22日(水) 10:00

参加人数

0/3人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥500

  • 7月23日(木)

    10:00 - 11:30

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

7月23日(木) 10:00 - 11:30

¥500
参加人数 0/3人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

夫婦仲やカップルの問題を解決に導く専門家

はじめまして。
夫婦問題カウンセラー・夫婦円満カウンセラーのすみよしひさこ です。

神奈川県川崎市生まれ
25歳で結婚、娘一人・息子一人
48歳の時に熟年離婚を経験

医療事務で働いていた精神科クリニックで、夫婦問題で悩み精神的に病んでしまった患者さんを多く目にして、「病んでしまう前に何とか解決できたらいいのに」と感じ、勉強開始

2011年に鹿児島で「夫婦問題相談室リカプル」を開室
現在の拠点は東京・埼玉

対面・電話・ZOOMでのカウンセリング経験9年。
ネットのサイトでの電話カウンセリング相談員経験5年半(夫婦問題・離婚・不倫など)。

相談件数:2000件以上

自身の離婚経験も活かしつつ、夫婦問題やカップル間でのお悩みに、寄り添い、ご一緒に解決の道を探すことを使命と感じて、日々取り組んでいます。

【資格】
・NPO法人日本家族問題相談連盟 認定「離婚カウンセラー」
・NPO法人日本家族問題相談連盟 認定「マリッジカウンセラー」
・心理カウンセラー



+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    在宅でできる仕事がしたい方
    人の話を聴くのが好きな方
    人の相談にのってあげるのが好きな方
    リスクなく何か自分のビジネスを持ちたい方
    副業をして家計を助けたい方
    場所に縛られない仕事がしたい方
    会社員では将来が不安で副業を探している方
    小さい子供がいるけどお仕事を探している方
    介護の問題がありフルタイムでは働けないが仕事を探している方
    身体が不自由なので家でできる仕事が欲しい方
    近隣に働けるところがないので家で何かできることを探している方
    給料が減って副業を探しているがなかなか見つからない方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?