開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
元(株)瀬戸内海放送アナウンサー、CMディレクター。8人のアナウンサーで制作したCMは約27,000本。講師として36年間で11万人以上指導。
H2より鳥取県にてフリーアナウンサー活動開始。
故高円宮殿下・妃殿下ご臨席「星空の街あおぞらの街全国大会」司会。皇太子殿下・妃殿下ご臨席「第17回国民文化祭開会式」司会。(NHK全国中継)
H8より講師も。NHK文化センターで23年間、「スピーチレッスン」「魔法の朗読レッスン」2講座担当。
鳥取大学「実践就職面接対策講座」、鳥取短期大学「プレゼンテーション技法」担当。
天皇陛下・皇后陛下ご臨席「全国豊かな海づくり大会」接遇研修を担当。とっとり観光親善大使、わかとりメイツ、しゃんしゃん鈴の音大使など印象力UP研修、企業でのプレゼンテーション研修、ビジネスマナー研修、など。自らも24年間学び続けている。
元々あがり症で授業中発表できなかった苦しみからアナウンサーになり、台湾の銘傳大学で講義。アメリカを含む4団体のコミュニケーショントレーナーの資格を保持。中国地方唯一の声紋分析心理学士。
+ 続きを読む
男性 50代
女性 20代
自分の言葉で発信することが多かったので、実際にとりくめそうです!ありがとうございました。
女性 30代
今日はありがとうございました❣️とっても楽しくあっという間でした。予祝のワークで先生にも他の参加者の方にもお祝いしていただいたのがとっても嬉しく、ゴールを達成した感じを生の様に味わいました😆いつもの自分のやる気が下がってしまうループの根源もワークの中で先生と見つけることができたのは今後の大きなヒントになりそうです。他の参加者の方にも沢山刺激を受け、本当に受けてよかったなと感じています❤️思い描いた様な一年になる様に楽しんで毎日過ごしていきます🍀
女性 50代
和子先生の優しいお人柄が伝わって来て、
テンポ良く自分の心の中にある欲望を引き出してくださるワークが魅力的でした。
一緒に受講された生徒さん同士で夢を語り合い、
それが現実化された日の事を思い浮かべて祝福し合う喜び。
沢山の気付きがあり、自分とも向き合うことができました。
人生の最終ゴール、そして今年の目標がクリアになり、
今すぐに行動し始めたくて、ワクワクが止まらない(≧◇≦)
自分がスランプに陥っていて行動できない時の原因も
ワークをやりながら明確になり、本当に楽しかったです。
最初から最後まで笑顔あふれる素敵な講座に参加させていただき、
今年の目標も、今やるべき事も明確になりました。
自分の夢を実現させることも大切ですが、
人の夢を本気で応援したくなりました。
今日は今年の仕事始めです。
この講座を受講させていただいた事で
スタートダッシュができそうです。
最高にハッピーな気持ちになりました。
男性 40代
タイトル通り、「目標&行動計画」を作成する講座でした。
健康や経済な面などから、自分に必要なものを絞り込んでいきました。
途中、先生のアドバイスや、お相手の方と意見シェアもあったりして、
楽しく進められました。
ありがとうございました!
先生のアドバイスや、お相手の方との意見シェアによっていろんな角度から目標を考えて行動するきっかけづくりができました。ありがとうごさいました。