【実践編】ラクちん!ホームファイリング~お母さんがラクに楽しく~ 

オンライン

【初級編】で学んだ知識を活かして、実践していきましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
レクチャー編を受講された方がご受講できます。

<こんなことが出来るようになります>
基本をお伝えしながら、あなたがあなたの家族が使いやすい
ファイリングができます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
・クリアファイル5~6枚
・インデックス 
・ファイルホルダー1セット
(上記は、受講料に含まれています)

上記よりもファイリング用品が
必要な方は、別途有料になりますが、
ご用意することも可能です。

例:ご自宅用として、家電用品用、家設備機器用
  お仕事用として、セミナー用、顧客管理用
※料金は、実費となります。

<定員>
4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講には、レッスン代+ファイリング用品
講座終了後、1か月間、ご質問をお受けいたします。

この講座の先生

2級建築士・整理収納アドバイザーの小宮真理です

夫、大3男、大1女の4人家族。楽しいことが大好きな性格です。

二級建築士の知識を活かした講座が人気で、子育ての経験とコーチングを活かした話し方・聞き方で、あなたさえも付いていない良さを見つけ、引き出すことが得意。受講者様から「先生と話すと楽しい。今の私でいいんだ、と背中を押してもらえる。元気をもらえる」等、多数あり。

[資格] 二級建築士、整理収納AD2級認定講師、整理収納コンサルタント 、ファイリングデザイナー2級、整理収納コーチ認定講師 
[取材/撮影] 辰巳出版「お母さんだけが頑張らない!ラクちん片付け」、the Japan t...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10:00~10:10 or 14:00~10:10:講師自己紹介とレッスンの流れの説明
10:10~10:20 or 14:10~14:20:ファイリングの分け方レクチャー
10:20~11:10 or 14:20~15:10:ファイリングをやってみよう!
11:10~11:30 or 15:10~15:30:質疑応答にて、終了
続きを読む

こんな方を対象としています

実際にやってみたいと思われた方。
または、講師と一緒に楽しくやってみたい方♪
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日、ファイリングしたい書類等をご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「【実践編】ラクちん!ホームファイリング~お母さんがラクに楽しく~」でした
    女性 40代

    【初級編】に続き、【実践編】も受講しました。
    送っていただいた「ファイリング用品」を使って、家庭の書類の整理を実践できます。
    オンラインですが、とっても楽しく、ワークをしながらのわかりやすい内容です。

    『どう整理したらいいか全く分からない!』
    『たまにしか見ないこの書類ってどうしたらいいのかしら?』
    『家族みんなに「お母さ~ん あれどこ~?」って聞かれないようにするためには』

    などなど、書類整理が苦手な方も、そこそこ得意な方も役立つ情報がたくさんある講座だと思います。

    早速、家の書類整理始めてます!

    先生からのコメント

    先日は、【実践編】もご受講いただき、ありがとうございました。
    また、とても嬉しいレビューもありがとうございます。

    私がお伝えしているのは、会社内にあるようなファイリングではなく、ご家庭で、『いかに、ラクに!楽しく!できる方法』です!合わせて、【家族にもやってもらいたい!】と思っていらしゃる方には、おススメだと自負しております。

    ですので、「ファイリングって、楽しい!」と思ってくださったとのことで、私も嬉しいです。
    ファイリングが出来上がった暁には、ご家族様の反応と合わせて、教えてくださいね。楽しみにしております♪

  • その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

    その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す