ビジョナリーリーダーシップ

オンライン

【東京理科大学オープンカレッジ】命令ではもう動かない。~ビジョンを使ったリーダーシップの発揮法~

こんなことを学びます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
【東京理科大学オープンカレッジ】― TUS Open College ― 

「新たな社会人教育・リカレント教育拠点の開設」
社会人教育センターのもと、実務的で社会人として有用な知識や技術を習得できる「社会人教育・リカレント教育」の場として、2018年4月より新たに東京理科大学オープンカレッジを開設することにしました。
東京理科大学オープンカレッジでは、生涯現役であり続けたい方や社会人としての知識、見識を高めたい方、豊かな教養を身に付けたい方を対象とした有意義な講座を準備しています。
Let’s update and brush up your knowledge and skills in TUS Open College
多数の皆様の受講をお待ちしております。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【講座概要】

管理職・職場リーダーの方、組織活性化や職場環境を向上させたい方、部下と組織全体の満足度やパフォーマンスの向上を行いたい方に適した講座です。

管理職やチームの運営リーダーがチームを統率して、ビジネス貢献を高めるための方法として「モラルやモチベーション」を上げることが要求されてきました。しかし、若い社員の「管理職に魅力を感じない」「できれば責任が求められる仕事はしたくない」といった声に、お悩みの方も多いことでしょう。時代環境の変化と共に、社員の価値観はバラバラになり、かつてのようなマネジメント手法は限界を迎えているにもかかわらず、リーダーは組織としての最大の成果を求められます。その改善方法は、部下1人ひとりのモチベーションを引き上げ、やる気のあるチームを作ることです。そして、そのためには、「ビジョン」が必要です。ただし、単に会社の描いたビジョンを伝えるだけでは人は動きません。
モチベーションの源泉となるビジョンを創るためには、個人のビジョンとチームのビジョンをすり合わせ、共通のコミュニケーションツールとして活用することが必要です。

本講座では、ビジョンというツールを活かし、組織の生産性を向上するための「ビジョナリーリーダーシップ」について具体的な行動や方法を学んでいきます。

※この講座は東京理科大学オープンカレッジにおいて、毎期大好評をいただいている「ビジョナリーリーダーシップ」より、オンライン向けにそのエッセンスを30分でお伝えする講座です。前回の講座がすでに締め切りで受講できなかったor遠方なので受講できなかったという方、是非このチャンスにご受講ください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

並木  将央のプロフィール写真
講師
並木 将央
株式会社ロードフロンティア 代表取締役

この講座の主催団体

東京理科大学オープンカレッジ

主催団体確認済み
  • 23人
  • 19回

こんな方を対象としています

役員・部長・課長クラス、管理職志望層、社会人全般
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本講座はオンライン講座(リアルタイム配信)となります。
お申込み・ご入金の後に、ご受講に必要な情報をご連絡いたします。
なお、ご受講にはZOOMがインストールされたPCまたはスマートフォンが必要です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マネジメント・リーダーシップのおすすめの先生マネジメント・リーダーシップの先生を探す

マネジメント・リーダーシップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す