新宿:人前での印象がメチャメチャ良くなる!あがらずに話せる!話し方

対面

~緊張している気持ちがスーッと楽になる「人前での話し方」実践セミナー~

こんなことを学びます

◯セミナー概要:

・人前で話すときに緊張しやすい
・人前に立つとガチガチになってしまう
・スピーチをするときに表情が硬いと言われる
・発表するときに自信がなさそうに見える
・姿勢が悪いと言われる、声が小さくなる

こういったことでお困りではありませんか?

本来は、誰の前でも緊張せず、印象よく、自信をもって話せたら素敵ですよね。

本セミナーは、人前で話すときの印象をメチャメチャよくして、あがらずに話せる「話し方」をマスターするセミナーです。

人前での「好印象」と「話し方」は密接にかかわっています。
今回のセミナーでは、今まで15年以上、約2,000名の方に研修をしてきた高橋啓子講師が、本やネットでは決して学べない、人前での印象をよくして、あがらずに話せる方法をお伝えします。

ぜひこの機会に、人前で楽に話せるスキルを身につけて、プレゼン、スピーチ、会議で、あなたの話す力を十分に発揮してみませんか?

◯主なテーマ:

◆レジュメ1:人前で話すのが楽になる話し方
1)あがり症改善方法
2)好印象を与える話し方

◆レジュメ2:緊張をほぐすセルフケア
1)人前での不安を取り除くタッピング
2) 緊張を和らげるツボ

◆レジュメ3:自信が湧いてくる身体の使い方
1)動けば緊張は逃げていく
2)パフォーマンスを発揮する深い呼吸

◆レジュメ4:好印象を与える話し方
1)ポイントは視線の使い方
2)落ち着いた印象を与える見せ方

◆レジュメ5:あがり症を改善して本来の力を発揮する
1)課題を認識しながら話すことを体験する
2)話し方を変えてコミュニケーション力をアップする

以上をもとに、人前での印象をよくすることで、あがり症を改善していくメソッドを体感していただきます。
ぜひこの機会に、人前で話すことが楽になる話し方を一緒に味わってみませんか?

◯期待できる効果:

1:人前で話すときの印象が良くなる
2:リラックスしていつも通り話すことができる
3:自信をもって話ができるようになる
4:人前で話すことが楽しくなる
5:プレゼンやスピーチで良い評価を得ることができる

〇会場へのアクセス:

〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル2F(A/B会議室)
最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」C8出口 徒歩1分、「新宿駅」東口徒歩8分
【新宿三丁目駅から】
1:新宿三丁目駅の改札を抜けたら「C8」出口を目指してお進みください。
2:「C8」出口の階段を上り地上に出ます。
3:地上に出たらすぐ左に曲がり、さらに左に曲がります。
4:目の前の横断歩道を渡ったらすぐ左に曲がります。
5:通り(花園通り)をそのまま直進します。30秒ほど歩くと右側に新宿アントレサロンの立て看板のあるビルが見えてきます。
6:ビルに入ったらエレベーターで2階の受付にお越しください。
7:会場は2階のAorB会議室になりますので当日ご確認ください。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国37都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。

◯新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

高橋 啓子のプロフィール写真
モチベーションアンドコミュニケーションスクール講師
高橋 啓子
・伝わる話し方トレーナー
・国家資格キャリアコンサルタント
・産業カウンセラー
・一般社団法人エグゼクティブコーチング協会 
 認定コーチ
 認定NLPプラクティショナー
 認定マインドフルネス
・EAPメンタルヘルスカウンセラー
小さな頃から人前で話すのが苦手で、人前に出ると胸がドキドキ、汗がタラタラ、頭は真っ白。30代前半までは、「何とか人前で話す機会から逃げられないか?」と常に考えていた。そんなとき、社内で研修を依頼されるようになり、「あがり症を何とかしなければ」と切実な思いに駆られるようになる。本を読み、セミナーに通い、心理...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,566人
  • 3,865回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

1:人前で話すときにとても緊張する方
2:人前に立つとガチガチになってしまう方
3:スピーチをするときに表情が硬いと言われる方
4:何か発表するときに自信がなさそうに見える方
5:姿勢が悪いと言われる方、声が小さくなる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〇服装:自由
〇持ち物:筆記用具
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す