お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「いまさら聞けない!英文Eメール ライティングの技法」

オンライン

~相手に伝わるメールが書ける人は、何をしているのか?~

こんなことを学びます

 コンテンツ業界に特化したVIPOアカデミーで「グローバルビジネスコース」を担当しているGary Smith講師によるオンライン講座です。

 Eメールを通じて相手に、「何を伝えたいのか」「どう動いて欲しいのか」。自分の要望がはっきりしていても、英文Eメールとなると率直に伝えられない人は多いものです。また率直な伝え方を避けるがゆえに、 「回りくどい表現による、話のくい違い」が起こりがちなのも英文Eメールの難しさですね。

 本講座では、サンプルやワークを利用しながら「いまさら、誰に、どう聞いていいのかもわからない!という基礎的な内容から、英文Eメールの書き方について解説するオンライン講座です。

*独学で頑張ってきたけれども、もう一度基本ポイントだけをおさらいしたい!
*簡単な英作文だったらできるけど、ビジネスの場面で通用するのか不安・・・
*ビジネス英文メールにはルールがありそうだから、どうしても自信が持てない
*相手の誤解を避けようとして、表現がどうしても回りくどくなってしまう

このような、悩みをお持ちの方は、ぜひこの機会にご参加ください。

日本語と英語を効果的に織り交ぜ、日本人に理解しやすい指導で、定評のあるGary講師がその悩みを軽くします!


【日時・内容】
2020年6月26日(金) 19:00~21:30

① オリエンテーション、ウォーミングアップ
②「何を伝えたいのか」「どう動いて欲しいのか」にもとづく
  英文Eメール作成ポイントの理解
③ Q&A
 ※質問は「日本語」「英語」のどちらでも可能です。

【定員】50名(事前予約制、先着順) ※定員に達し次第、申込受付終了

【申込締切】2020年6月23日(火)

【講師紹介】
Gary Smith (ゲーリー・スミス) 氏

VIPOアカデミー「グローバルビジネスコース」担当講師。
米国企業での勤務の後、日本において15年のTOEIC運営管理を経験。
2009年からは研修講師として新人からマネジャーまで幅広くトレーニングや
コーチングをおこない、効果的なコミュニケーションの指導にあたっている。
(日本在住:約30年)

<指導の特徴>
日本語と英語を効果的に織り交ぜた、日本人に理解しやすい指導と、
ネイティブによる実践的なビジネス英語、およびビジネススキルの指導に定評がある。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

オンライン

価格(税込)

¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Gary Smithのプロフィール写真
日本語と英語を巧みに織り交ぜた理解しやすい指導!

Gary Smith

VIPOアカデミー「グローバルビジネスコース」担当講師。
米国企業での勤務の後、日本において15年のTOEIC運営管理を経験。
2009年からは研修講師として新人からマネジャーまで幅広くトレーニングやコーチングをおこない、効果的なコミュニケーションの指導にあたっている。
(日本在住:約30年)

<指導の特徴>
日本語と英語を効果的に織り交ぜた、日本人に理解しやすい指導と、ネイティブによる実践的なビジネス英語、およびビジネススキルの指導に定評がある。

この講座の主催団体

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1. オリエンテーション、ウォーミングアップ
    2. 相手に「何を伝えたいのか」「どう動いて欲しいのか」にもとづく
    英文Eメール作成ポイントの理解
    3. Q&A(※質問は「日本語」・「英語」どちらでも可能です。)
    • こんな方を対象としています

      ・ビジネス英文メール作成上の基礎的なポイントを知りたい方
      ・ビジネス英文メールの作成に自信がない方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      オンラインでの開催になりますので、各自で受講できる環境を整えてくださいますようお願い申し上げます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    築地・豊洲 コース

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?