話が長いとは言わせない!10秒でズバっと伝える「超・伝わる話し方」

オンライン

急に話を振られても結論から話せる!秒速で伝わる「話し方」実践セミナー

こんなことを学びます

◯セミナー概要:

・言いたいことがうまくまとまらない
・急に質問されると回答に困ってしまう
・いきなり話を振られると言葉につまる
・とっさに結論がでてこない
・何を相談したいの?と言われてしまう

こんなことはありませんか?

結論から話そうと意識はするものの、いざとなると言葉が出てこないことってよくありますよね?

なぜ、言葉が出てこないか?
それは頭の中が整理できてないことに原因があります。

説明が上手い人、話が短い人、要点だけをコンパクトに伝える人は、常に頭の中が整理されていて、大事な部分だけをピンポイントで伝えます。

今回のセミナーでは、結論を簡潔にまとめる方法を学ぶことで、
①頭の中を瞬間的に整理して
②要点だけをわかりやすく伝える
話し方を身につけていただきます。

・突然、上司から進捗を聞かれたとき
・急にお客様から質問されたとき
・会議で意見を求められたとき
・いきなり人前で話すことになったとき

一瞬で言いたいことを整理して、ズバッと結論から伝える話し方を一緒に学びましょう。
ぜひこの機会に、あなたの会話力を一段グレードアップさせてみませんか?

◯主なテーマ:
◆レジュメ1:説明が上手くなる要素
1)話を短くまとめるポイント
2)会話と対話の違いを明確にする

◆レジュメ2:結論からズバッと話せるメソッド
1)話を簡潔にまとめる3つのステップ
2)わかりやすい話の流れ
3)「なるほど!」と思わせるテクニック

◆レジュメ3:結論からズバっと話す実践練習
1)報連相をするときは?
2)急に意見を求められたら?

◆レジュメ4;即実践できるトレーニングメニュー
1)話の要点を整理するコツ
2)自分で自分にインタビュー

◆レジュメ5:話し方を改善してより良い人生を手に入れる
1)話し方を変えて人生を豊かにする
2)意識を変えると話が突然上手くなる

以上をもとに、90分のセミナーで見違えるほど説明が上手くなる話し方をお届けしていまいります。
きっと明日から上司、先輩、同僚、お客様からの評価が驚くほど変わるはずです。

ぜひ、初めてセミナーに参加される方も、何度か参加したことがある方も、気軽な気持ちでエントリーください。

◯期待できる効果:
1:結論から伝えることができるようになる
2:わかりやすい説明ができるようになる
3:本当に伝えたかったことが言えるようになる
4:上司や先輩を説得できる機会が増える
5:自分の意見に自信が持てるようになる

〇お申込みから受講までの流れ:
1:ストアカの「予約」ボタンよりご予約ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZoom会議室へ入室、セミナースタート

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

※「当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。」
続きを読む

4月6日(土)

13:00 - 14:30

オンライン

予約締切日時

4月5日(金) 19:00

参加人数

0/8人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥3,000

〇お申込みから受講までの流れ: 1:ストアカの「予約」ボタンよりご予約ください。 2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。 3:お申込み後にオン...もっとみる
  • 4月6日(土)

    13:00 - 14:30

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
124人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

4月6日(土)13:00 - 14:30

¥3,000

参加人数0/8人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

山本 純香のプロフィール写真
モチベーション&コミュニケーションスクール講師
山本 純香
・伝わる話し方トレーナー
・日本能力開発推進協会メンタル心理カウンセラー
・TCS認定コーチ

先輩の結婚式に出席した際の司会者の言葉さばきに感銘を受け、司会業界に入る。司会の経験を重ねながら、「なりたい自分像」を追求し、アナウンススクールに通い、話す基礎力と話術のテクニックを学ぶ。その後、大手ホテルや式場においてブライダル・叙勲受賞祝賀会、各種パーティ・イベント・舞台アナウンス、ナレーションなどを、20年以上に亘り2,500件以上担当する。ブライダルにおいては、500名程の結婚披露宴から親族のみ10名弱の披露宴に至るまで、多種多様な験を持...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,566人
  • 3,865回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>

5分:セミナーのゴール
5分:お困りごとのヒアリング
20分:講義&ワーク1回目
20分:講義&ワーク2回目
20分:講義&ワーク3回目
10分:日常に活かすためのポイント
10分:本日のまとめ
所要時間90分

<終了後>
質疑応答、アンケートの記載がございます。
なお、セミナー終了後に当スクールの紹介・案内を求められるケースも多いため、終了後は受講された全員の方に当社スクールの紹介・案内を行っております。
もし案内が不要な方は退出いただいても問題ございませんので、よろしくお願いいたします。
ストアカ以外からご予約されている生徒様も多数いらっしゃるため、全員の方に紹介・案内をさせていただいている旨、予めご了承いただけますと幸いです。

<オンラインセミナーのケース>
当日の資料はWEBアンケートにご入力いただいたメールアドレスに送付いたしますが、もしストアカのメッセージからの送付を希望される方はその旨お申し出ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

1:話が長いと言われたことがある方
2:説明がわかりくいと言われたことがある方
3:要点をまとめるのが苦手な方
4:端的な話し方がしたいと思っている方
5:自信を持って話せない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〇お申込みから受講までの流れ:
1:ストアカの「予約」ボタンよりご予約ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー8

  • 楽しかった( 8 )
  • 勉強になった( 6 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「とてもわかりやすく実践的に話し方や結論のまとめ方を学べる講座」でした
    女性 40代

    講師の方の話し方がとてもわかりやすく、進め方も上手で、かつ実践練習も豊富にあり、とても勉強になりました。
    話の組み立て方の講義もあり、
    また、日常的なトレーニングの方法などの助言もいただけ、とても参考になりました。

  • この講座は「とてもわかりやすい講座」でした
    女性 40代

    さすが話し方の先生の講座という内容でした。一言で言うとわかりやすい!です。あっという間の90分でした。今日教えていただいたことを意識して話す練習をしていきたいと思います。

  • この講座は「とてもわかりやすい講座」でした
    女性 30代

    先生は気さくな方でした。具体例を交えながら、わかりやすくポイントを話していただけました。ありがとうございました。

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す