無添加で安心のハム作り。2種類作って、お持ち帰り、お家でお楽しみいただけます。
********************
インスタグラム始めました
https://www.instagram.com/patis_hakase/
********************
料理は楽しい!手順は脳トレ!
おいしく食べながら、知的好奇心も刺激!
食から、いろいろな世界を見ていきたいと思っています。
大学卒業後、ヨーロッパで修業
家業「スイング洋菓子店」を継ぎ、2000年より、
食の学校「パティス」を本格スタート
ホームページ
https://www.patis-hakase.com/
+続きを読む
いろいろ手間がかかって大変そうと思っていたのが思いの外簡単で、こんなにシンプルな工程でちゃんと美味しいハムができることに驚きました!
楽しみながらポイントになる部分や理論的なこと、アレンジなどもわかりやすく教えてもらえて、今後自分でもできそうな気分になっています。試食もおいしくて、お腹も心も満たされました。また行きたいです。
添加物についても歴史背景を学べ、美味しいだけじゃなくて大変勉強になりました!
参加して良かったです!持ち帰った自作ハムも、柔らかく美味しかったです。