お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

8回コース 【英会話】2ヶ月で実際に海外企業と商談してもらいます

英会話は学ぶだけでなく、実践できないと意味がないです。

こんなことを学びます

英会話、Speakingはずっと基本的にはマンツーマンで指導を続けていたのですが、グループでの開催希望の声を多く頂き、頂き続ける度に断っていたのですが、重い腰をとうとう上げました。

こちらの2ヶ月スパルタTOEICコースからの派生授業です。
レビューなどはこちらでご確認ください。
https://www.street-academy.com/myclass/10109

現状の英語レベルは問いませんが、やはりスパルタです。
2ヶ月で実際に海外企業との商談を1つ対応してもらいます。

このクラスはその目標を最短で達成することを目指します。

【特徴】
1. 現状の英語レベルは関係無し
2. 授業はすべてSpeakingにフォーカスした内容
3. 机上の勉強、ではなく、実践に重きを置いた授業
3. 実際の海外企業との商談を1つ対応してもらいます
4. 宿題・課題対応はほぼ毎日あります
5. 宿題・課題の未対応の場合、次回以降の授業への参加資格を失効するものとします。

2ヶ月集中して高められるだけのSpeaking力を高めます。

【実践的英語力】
この授業で言う実践とは、対象者に対して英語を使い、求められているコミュニケーションを完結させることができる、と定義します。

自分1人だけが話して終わってしまうスピーチやプレゼンなどの力ではなく、仕事や日常でコミュニケーションを介して物事を進めるための実践的な力をつけていきます。

【海外企業商談】
勉強マニア、試験マニアになってはいけない。
実践的に使用できる武器であるべき。

弊社では留学斡旋事業を持ち、世界各国の語学学校、大学と提携しているので、そのうちの1つとの商談を実際に対応してもらいます。実践練習をしてきているのか、勉強だけをしているのか、というのは天と地ほどの差があります。

実践に重きを置いているので、練習用やロールプレイなどではなく、
実際の弊社の取引先との商談になります。
講座の一環の練習、ということなどはもちろん伝えませんので、
向こう側は通常の商談と認識しています。

2ヶ月でそこまでできるようになってもらいます。弊社としてもよろしくない対応をされても困るのでしっかりと実践ができるよう取り組んでもらいます。

英語力が低くとも基本的には実践してもらいます。失敗しようと成功しようと、その実戦経験が大きく成長させてくれるからです。
勉強という学びを実践力という武器に昇華させていくために必須な経験です。

少なくともこの授業の後、十分なレベルではなかったとしても、
「実際にビジネスの場で英語を使用し、商談したことがある」
と言うことができます。
これは、ずっと自分で勉強をしているけれど実際のビジネスの場では使ったことはない、ということとは大きく異なります。

もしもある会社で英語力が必要とされているとき、本質的に求められていることは実践的に英語を利用できるか、であり、どれだけ長い時間勉強をしてきたか、ではありません。

授業の範囲を超えて実際に英語を使う
この経験は今後の皆さんの英語人生に大きな影響を与えるものになってくれると信じています。

【2ヶ月】
2ヶ月という短期間でペラペラになるようなことはまず無いです。そんな甘い言葉をかけるつもりもなく、一生かけて実践と演習を繰り返していく必要があります。
この2ヶ月間はそのための、Speakingの練習を続けていくための良質な経験値になるはずです。

【受講対象】
受講のための最低英語レベルはなく、Speakingを練習したいというすべての人が対象です。もちろんそもそもの英語力が低ければ低いほど通常以上の努力が必要になります。
2ヶ月間Speaking、かつ実践にフォーカスした授業内容になるので、細かな文法などの解説の時間は取りません。すべてはできないので欲張らないでください。2ヶ月、Speakingに集中してください。

実践的なSpeakingにフォーカスした授業になるので、細かい文法の説明の時間などは授業の中ではありません。
文法力がまだあまり無いという人も参加するのは全く問題ありません。文法が完璧になってからSpeakingを練習するというのは、今後Speakingを練習しない、と言っているのと同じようなものです。それは同時に進めないといけません。文法力が無いならないで問題ないですが、その分だけ多く努力をしましょう。

【講師、生徒】
講師は日本での学習2ヶ月でTOEIC800点、IELTS7.0、Cambridge CAE Speaking 195を超え、イギリスの大学院University of Warwick (MBA)日本人最年少合格、教えた生徒はTOEICの985点を獲得。
Street academy法人研修英語講師、資格試験のTACではTOEIC900点突破講座を担当。
主要英語圏7カ国すべてで中学、高校、大学、語学学校へ入学、視察をし、各国の英語教育を経験し、約40カ国へ視察訪問。
現状なんて関係ないんです。未来に向ってどれだけ努力できるかです。

【よくある質問】
・開催予定日で出れない日がある場合は補修はある?
->最初の授業は特に重要なため、これに出れない場合は参加できません。事前にお伝えして頂ければできるだけ補修を提供します。真剣に目標に対して取り組んでいないと判断される場合は問題になります。

・現状の英語力がが低いのですが受けても大丈夫?
->そんなことを聞いている時点で覚悟ができていないです。英語力が低いことを自覚しているのであれば、誰よりも頑張ろう、という覚悟だけ持って参加すればいいのです。

・英会話力はある程度あるけれど、よりレベルを上げるために参加してもいい?
->問題ありません。素晴らしい向上心です。

・IELTSやTOEFLなどの試験対策にもなる?
->試験対策は点数を上げるための全く異なるアプローチになるので、この授業内ではできません。
Speaking力全体の力は上げていくので、その意味での試験点数にいい影響はあるはずですが、何よりも実践に重きを置いています。各種資格試験にフォーカスしたい場合は別途マンツーマンにて対応しているのでお問い合わせください。
続きを読む
8回コース

6月6日(土) - 8月1日(土)

14:00 - 16:00

東京 / 六本木・赤坂

予約締切

開催日程

第1回 6月6日(土) 14:00 - 16:00

第2回 6月13日(土) 14:00 - 16:00

第3回 6月20日(土) 14:00 - 16:00

第4回 6月27日(土) 14:00 - 16:00

第5回 7月4日(土) 14:00 - 16:00

第6回 7月11日(土) 14:00 - 16:00

第7回 7月18日(土) 14:00 - 16:00

第8回 8月1日(土) 14:00 - 16:00

予約締切日時

5月30日(土) 23:00

参加人数

3/5人

開催場所

日比谷線 六本木駅 徒歩8分
東京都港区西麻布2−13−12 早野ビル4階

価格(税込)

¥55,000

  • 8回コース

    6月6日(土) - 8月1日(土)

    14:00 - 16:00

    東京 / 六本木・赤坂

    予約締切
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
18人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

日本生まれ日本育ちのあなたのための英語講座です

Enginnier Limited, 留学DRIVE, 留学GEAR代表, JAOS認定留学カウンセラーの藤岡です。

自身の英語力を前面に出す講師の方が多いですが、私の特徴を1つあげるなら、それは受講者の方々の英語力の伸びという結果です。

私は英語学習にお金をかけ続けるべきではないと考えていますので、全ての講座は短期集中完結、あとは自力で進むことができる力をつけます。

自分は広島生まれ、横浜育ちの純日本人、大学は理系で英語力はありませんでした。ですが、日本での2ヶ月の取り組みでTOEIC800点、IELTS7.0を超え、海外経験がほぼない中で独学で英語を習得し、楽天株式会社国際部で12カ国の経営企画を経て、イギリスの大学院University of Warwick (MBA)日本人最年少合格、現在は留学会社を経営しています。

楽しく学習するのも大切ですが、結果も大切です。気楽に習得できるほど甘くないですよ。苦労して英語を身につけたあとに、やっと楽しめるんですよ。

楽に英語が身につくと言う講師は嫌いです。もし本当にそうなら、英語講師なんていらないでしょう。 + 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 マインドセット

    Speakingを実践的に学んでいくために何が必要なのか、その土台となる考え方を学んだ上で実際に早速実践

  • 第2回 発音、アクセント演習

    苦手な人が多いですが、発音、アクセントを最低限のレベルで身につけておかないと文法がいくら正しくても伝わりません

  • 第3回 Answering1

    聞かれたことに適切な論理的な構造で返答できるように

  • 第4回 Answering2

    聞かれたことに適切な論理的な構造で返答できるように

  • 第5回 Asking1

    自分が会話の主導権を握れるように

  • 第6回 Asking2

    自分が会話の主導権を握れるように

  • 第7回 Discussion

    今までの学んだことをすべて使って相手の意見に応え、自分の意見を伝えDiscussionしましょう

  • 第8回 総演習

    今後の勉強のためにも総演習、総復習をしてしっかり身につけましょう

  • こんな方を対象としています

    ・Speaking, 英会話力を高めたい人
    ・自分で取り組んでいるが実践の機会がない人
  • 受講料の説明

    ・レッスン代、教材費、場所代
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?