台湾プロ野球って何球団あるの? ビギナー向け台湾プロ野球講座

オンライン

NPBでもMLBでもない、もう一つのプロ野球リーグへ 

こんなことを学びます

台湾プロ野球を追いかけ始めて数年になります。それはなぜか?現地で初観戦した時に、選手のプレイや独特の応援スタイルに衝撃を受けたからです。それからは、台湾へ毎年観戦に行くのはもちろん、日本からインターネットでもアツく応援しています。

日本のプロ野球もやっと開幕しましたが、既に開幕されている台湾プロ野球に脚光が集まっています。そんな台湾プロ野球にちょっとでも興味を抱いてくれた人、何回か台湾に行ってるけど球場に足を運んだことのない方達に向けて、以下のようなことを学んでいただきたいと考えています。

リーグの基本情報(何球団あるの?各チーム名は?など)
各チームの主力選手の紹介
応援スタイルや応援歌についての解説
日本のプロ野球との関わり 等

定員 3名


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,100

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

広島でただ一人の台湾プロ野球観戦ガイド

プロ野球ファン歴30年以上になります。そんな私が2015年に初めて台湾のプロ野球を観戦しました。そこで目にした、台湾独特の応援スタイルや選手のプレーに心を奪われ、それから台湾プロ野球ファンにもなり、毎年現地で観戦をしています。

中国語の通訳ガイドをしていることもあって、台湾の野球仲間と日々野球話に花を咲かせています。私が推している選手は富邦ガーディアンズの范國宸選手と楽天の藍寅倫選手です。

2023年は日本の各球団と台湾プロ野球チームのコラボも復活し、台湾の選手にも台湾スタイルの応援にも再び注目が集まり始めています。

そんな台湾プ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講師挨拶・自己紹介
  ↓
参加者自己紹介(各自1分間ほど)
  ↓
 講義
  ↓
質問タイム
  ↓
 感想
  ↓
 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

最近台湾プロ野球に興味を持ち始めた方
日本のプロ野球ファンで、贔屓チームの台湾人選手も応援している方
台湾リピーターで、次の新しい目的地を探いしている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

開講前に自己紹介を兼ねて、皆さんそれぞれの台湾や野球との関わりを一分間程度お話していただけたらと思っています。

お菓子やお茶は各自ご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「知っているようで知らない台湾野球を知ることができる」でした
    男性

    台湾のプロ野球やナショナルチームの存在、そして強いということは知っていたのですが、実際にどのようなリーグの仕組みになっているのかは知りませんでした。クイズ形式で台湾プロ野球を紐解いていく形式でとても楽しく学ぶことができました。野球が好きな人にはおすすめの講座です。

    先生からのコメント

    数ある講座の中から、当講座を受講してくださりありがとうございました!
    台湾プロ野球を知っていただくお手伝いが出来て何よりです。
    ぜひこれからも、台湾プロ野球に注目してくださいね。

  • その他のダンス・バレエ・スポーツのおすすめの先生その他のダンス・バレエ・スポーツの先生を探す

    その他のダンス・バレエ・スポーツの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す