AfterEffects初級実践コース

対面 オンライン

「実際の作品づくり「を通じてAfterEffectsの基本操作から「イメージ通りの映像制作」までをマスター

こんなことを学びます

スマートフォンの普及により誰でも映像を楽しむ時代になってきました。
しかし思い通りに映像を作るところまではなかなかできない方も多いのではないでしょうか?
Adobe Creative Crowdに入っているAfter Effectsを使えば思い通りの映像を作ることができます。実際にアニメーション作品やCM、映画などプロフェッショナルの様々な場面で使用されているソフトです。
しかし高機能がゆえにハードルが高いと感じている方も多いのではないでしょうか?

当講座では教科書のように画面の説明や操作方法など、退屈なところからははじめません。
実際にYoutubeなどのWEB動画を制作する過程を通じてAfterEffectsでの作品作りをマスターしていただくことが目的です。この講座を受けていただけば、もっとクオリティの高い動画にチャレンジしたくなると思います!
自分のアイデアを形にする楽しさ、方法をお伝えいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア愛知県内

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代のみが含まれます。
使用するパソコン、Adobe AfterEffectsについては各自ご用意ください。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

プロジェクションマッピングクリエイター

愛知県岡崎市出身の空間映像デザイナー。名古屋大学卒業。岡崎市に拠点をかまえるウチキカクの代表として、映像を使用した空間演出を手がける。
アニメーション制作会社のマッドハウス、ゲーム制作会社のKONAMIグループを経て独立。
プロジェクションマッピングの国際コンペ 岡崎ときあかり2016にて受賞。愛知県労働者福祉基金協会35周年記念式典、東海フィルファミリークラシックコンサート、岡崎市主催 オカザえもん!?と踊る 岡崎re-bornダンス2、 e oriental bauquetクリスマスディナーテーブルマッピング、岡崎市民会館主催 ひとのけし...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

90分のカリキュラムです。
第1回 作る映像のイメージ決定(YouTube用など)
   その映像を作るために必要な工程の説明
第2回以降が実践編となります。
続きを読む

こんな方を対象としています

パソコンを持っていて映像制作にチャレンジしてみたい方。YouTubeに投稿してみたい方。Adobe Creative Crowdに加入しているが、AfterEffectsは使ったことがない方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

使用するパソコン、Adobe AfterEffectsについては各自ご用意ください。
オンラインでの対応可能です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す