【中学生と保護者が知っておきたい】内申点(学校の成績)が上がる秘訣

対面 オンライン

学校の先生が教えない裏技まで教えます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
子どもさんが自分ではわからないといって悩んでいる単元の指導をします。
ただし集団塾でよくありがちな「答えを教えて終わり」ではなく
「子ども自身が解答を見つけ出せるための導き」
をします。(解説ももちろんします)
家庭学習の仕方、課題への取り組み方、テスト勉強の計画の立て方、
学校はどうやって成績をつけるのか?
要領の良いテスト問題の取り組み方、普段の生活のアドバイス
などをします。

国語、数学、理科、社会、英語 5科目すべて対応可能です。
(それら以外の副科目はご遠慮ください)

<こんなことが出来るようになります>
①お子さん自身がどうすれば苦手分野の点数が上がるかわかります。
②わからないところがあった時の解決の仕方がわかります。
③何に気を付けてふだん学習に取り組めばよいのかわかります。
④成績のつけ方や高校入試の情報がわかります。
⑤解答に至るまでのプロセスや考え方、理由がわかります。
⑥英語、国語など初めて読む長文の読み方、解き方がわかります。


<こんな風に教えます>
子どもさん自身の「質問したい単元」をご用意ください。
全学年の内容や現学年の内容での学習の不安をお聞かせください。
それらの内容につき一つづつお答えしていきます。
基本は1回の講義につき1科目を想定していますが
時間内で別の科目のことを聞いていただいてもかまいません。
(ただし1科目あたりの内容は薄くなります)

講師の一方的な説明にならずに生徒さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。
保護者様は近くでご視聴いただいてもかまいません。

<持ち物>
ノート(学校の授業に使うものとは別のもの、また科目ごとに別々にしていただいたほうが良いです)、筆記用具(鉛筆やシャープペン、消しゴム、赤ペン)をご用意下さい。

<定員数>
基本 2名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア愛知県内

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

適切なゴール設定、成長に導くリーダー

「自分の可能性を信じて成長を続ける」大人社会をアシストし、
子どもたちが自分の未来を信じて生きていける世の中に変えていく
教育実践家。
PCやスマホでオンライン活動をうまく活用することで
「自分に合った人間関係」を構築し自分の能力も発揮できる可能性も広がるとネット社会の可能性を信じて仕組みを構築している。
「イライラ人生にサヨナラする方法」
「モチベーション(やる気)の上げ方」
「人間関係を良好にする方法」
「学ぶことが好きな子どもに育てる方法」
につき情報発信中。
進学塾勤務時代は教室長として
教室運営をし1年で100名近く...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 自己紹介など
30分 質問受けつけ、解説
30分 講義
20分 演習
20分 解説、まとめなど
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講義はZOOMにて実施いたします。
お申込みいただきました方にはメッセージにてルームナンバーをお伝えします。

もしSkypeでの実施をご希望でしたら事前にお申し出ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

その他の子供向け教室の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す