自分でできる!【家計の見直し・貯蓄設計】プライベートセミナー

対面

キャッシュフロー表を作って、今までふんわりしていた家計や将来のライフプランの悩みをスッキリ解決!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

家族のために日々がんばってやりくりする「家計」

・これでいいのかな?
・もっと貯金できる方法は?
・みんなはどうしてるの?

と、疑問に思うことも多いのではないでしょうか。

このプライベートセミナーでは、
まずあなた自身の力で「家計のキャッシュフロー表」を作っていただくサポートをさせていただきます。
その結果をもとに、いまの家計を俯瞰でみることで、
改善点やこれからの解決策を見つけていただくことを目的にしています。

●キャッシュフロー表とは、
キャッシュフロー表は、人生という大海原を旅するための航海図のようなものです。
キャッシュフロー表を作成すると、いつ、どのくらいの資金が必要で、どのくらいの資金が足りないのかが簡単に分かるため、不足する可能性が高いと分かれば、貯蓄額を増やしたり、投資をして資産を増やしたりと、対応策を早めに取ることができます。

普段FPの仕事をしている中でも、
もっとも効果的に今〜将来のお金の心配を解消できる方法だと感じています。
キャッシュフロー表を今まで一度も作ったことがない方は1度作成してみることをオススメします。

また、キャッシュフロー表は数年毎に作り直すことで、精度を高めたり、改善の進捗を知ることができますので、キャッシュフロー表を自分で作ってみたい経験者の方も大歓迎です。

<こんなことが出来るようになります>

●教育費はどうやって貯めたらいい?
●子どもを私立に入れられるか不安
●今後、子どもができたときやマイホームを建てるために、どう家計をやりくりしたらいい?
●老後の資金は大丈夫かな?
など、

いままで「なんとなく大丈夫」「なんとなく不安・・・」と思っていた家計の経済的悩みがクリアに見直しすることができ、明るい将来のために「今やるべきこと」が明確になります。

また、家計のムダを見つけることで、「貯まりやすい家計」へシフトすることができます。


<こんな風に教えます>
家計相談はマンツーマン制なので、プライベートセミナーです。

<持ち物>
家計の収支がわかるものをものをお持ちいただけたら、より精度の高いキャッシュフロー表が作れます。(家計簿や収支メモなど)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

はじめまして!ファイナンシャルプランナー塚本です!

1988年8月10日生まれ(31歳)

職業→ファイナンシャルプランナー:年間約80世帯ほどの家計を診させていただいてます。

獅子座/辰年/B型

家族構成→妻(*歳)息子(1歳)

夢→マイホームを建てること

趣味→フットサル バイク 読書


家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識用いて、あなたの人生の夢や目標をかなえるための『家計の専門医』として経済的な側面から幅広くサポートをします。

[専門分野]
・家計のキャッシュフロー作成
・資産運用
・保険見直し
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

挨拶・アイスブレイク
 ↓
ヒアリング
 ↓
キャッシュフロー表作成
 ↓
家計診断・見直しポイントのレクチャー
 ↓
終わり
続きを読む

こんな方を対象としています

一般家計について、
・「なんとなく大丈夫」「なんとなく不安」という小さな疑問をお持ちの方
・教育・住宅・老後資金について明確にしたい方
・キャッシュフロー表をつくってみたい方
を対象としています。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す