お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

内向型も魅力になる!内気な人のためのコミュニケーション戦略

対面

コミュ障さんも安心。ゼロからはじめる雑談力講座★入口部分だけで終わらない、3時間半だからこその充実レッスン★実践練習で着実にレベルアップ!

こんなことを学びます

この講座は教室のホームページ(https://hanasaku-kaiwa.com)でも募集を受け付けています。

・ストアカ上では空きがあっても、募集を締め切る場合がありますのでご注意ください
・ストアカ上では申込がゼロでも、他に受講者はいらっしゃいますので安心してお申し込みください


【6/27の申込状況】現在 9名


* * * * * * * * * * * * *


内気な性格そのままで「会話ベタ」を解消!
社会でやっていく自信が芽生える*

数年前まで超コミュ障だった講師が提供する、
「コミュ障の悩みに寄りそう雑談力講座」です。


● 特徴①
明るいノリや高度なコミュ力を必要としないノウハウだけ厳選してレクチャー

● 特徴②
他の講座では省かれてしまうような、コミュ障ならではの悩み・コミュ障だからこそつまづいてしまうポイントも徹底的にフォロー

● 特徴③
ゲーム要素や独自の練習ツールを取り入れることで、会話・雑談に苦手意識がある人も楽しみながらレベルアップ

内向的なあなたのままで、「会話が苦手」とさよならしましょう!


* * * * * * * * * * * * *


【 こんな悩みをのこさず解消 】

● 内向型人間ってどんな人?
👉 内向型人間の特徴、強みがわかる!

● 内向的すぎて人と仲良くなれない…
👉 内向型同士で仲良くなるキッカケが自分で作れるようになる!

● 面白い話ができないから「つまらないヤツ」と思われる…
👉 ユーモアセンス不要で笑いをとれるネタが披露できるようになる!

● コミュニティ内で孤立気味…
👉 内向的な性格そのままで居場所が作れるようになる!

● 内向的な自分が好きじゃない…
👉 「この性格も自分の個性なんだ」と受け入れられるようになる!


* * * * * * * * * * * * *


【 「内向的な性格」があなたの魅力に変わる! 】

内気すぎて人に話しかけるのが苦手…。

ノリが悪くて明るく振る舞えない…。

人見知りだからいつまでも他人行儀…。


そんな内向的な性格であるがゆえに

人付き合いに苦手意識を持っている方は多いと思います。


「こんな自分を変えたい!」

「もっと明るくて社交的な人間になりたい!」


そう思ったところで、

生まれ持った性格なんてそうそう変えられるものではありません。


でも世の中には、

内向的であるにも関わらず、

周りの人たちから愛され、受け入れられている人だってたくさんいます。


彼らとあなたとの違いはどこにあるのでしょう?


その答えは、「魅せ方」にあります。


性格を変えられないなら、性格の魅せ方を変えましょう。


内向的であることを隠したり偽ったりするのではなく、

逆に個性として利用するのです!


内向的、だから親しみやすい。

内向的、だから私らしい。


そんな風にあなたの中の内向性を、

好かれる個性につくり変えてみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥7,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

コミュ障の悩みによりそうコミュニケーション講師

職場の人と雑談のひとつもできないほどのコミュ障がたたり、新卒で入社した会社をわずか8カ月で退社。
社会人としてやっていく自信を失いニートとなる。

ぐうたら生活の末、「このままじゃダメだ!」とコミュ障克服に乗り出す。
同時に克服したあかつきには「話し方教室を開いて自分と同じように悩む人たちの手助けがしたい」という夢を持つ(←はじめる前から気が早い!)。

接客業への転職、講座通い、勉強会の自主開催などを通してコミュ障を克服。

その過程で「内向的な性格に適したノウハウ」が皆無なことを実感。
自らの手で「内向的なコミュ障に理想的なコミュニケーション講座」を作ることを決意!

2017年、話し方教室『ハナサク会話堂』を開業。
過去の自分のように会話で悩んでいる人たちをサポートするために活動している。

現在までに400人以上を指導し、「超具体的でわかりやすい」「コミュ障の気持ちを理解し、寄り添ってくれる」(生徒談)といった評価を得ている。


コミュ障さんの悩みを楽しく・わかりやすく解決する手段をこれからも追求しつづけます! + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【 レッスン内容 】

    ◯ 内向型は短所じゃない!
    明るくて社交的な人ばかりが持てはやされがちな現代社会。
    でも、内向型人間にだって強みはたくさんあるのです!

    ◯ 仲間を見つける問いかけ
    深い人間関係を手に入れる鍵は「共通点」にあり。
    つまり、内向型同士であれば親しくなれる可能性は大いにあります。
    仲間を見つけるためのアプローチ法を身につけましょう!

    ◯ 口下手でも笑いを取りやすいネタ
    ノリノリなテンションも、巧みな話術も必要なし。
    特別面白い話しじゃなくても笑いが起きて和やかな雰囲気になる、そんな使い勝手バツグンな話題を習得!

    ◯ 内向型をアピールしよう
    引っ込み思案や人見知りなど、人間関係に支障をきたしそうな欠点はつい隠したくなってしまうもの。
    でも実は、自分を内向型キャラとしてアピールしていった方が断然好印象なのです。

    ◯ 内向型は最高の武器になる!
    内向型を武器に作り替えるトーク練習。
    相手に興味を持ってもらえる「ネタ作りのポイント」も伝授!

    ※ 講座内容は随時改良を加えているため、若干変更になる場合もございます。


    【 所要時間 】

    3時間半(途中10分ほど休憩時間あり)
    *終了後、40分ほど自由参加のプチ親睦会があります(参加費無料)
    • こんな方を対象としています

      ◯ 内向的かつ会話が苦手で、人付き合いに自信が持てない方

      ◯ 雑談の場で話ができず「その場にいてもいなくても変わらない自分」を変えたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◯ スクリーンに映像を投影して進行する講座のため、視力に自信のない方は眼鏡・コンタクトレンズ等の着用をお願いいたします

      ◯ 教室HPでも募集を行っているため、ストアカでは空きがあっても募集を締め切らせていただく場合がございます

      ◯ マルチ商法(ネットワークビジネス)をしている方は、いかなる理由があろうとも受講をお断りさせていただきます
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?