みやた さとしのプロフィール写真

みやた さとし

(1)
  • 3人
  • 3回

内向型口下手さん専用の「人並み雑談力講座」を主宰*

1986年11月7日生まれのA型。横浜育ち。

職場の人と雑談のひとつもできないほどの口下手がたたり、新卒で入社した会社をわずか8カ月で退社。
社会人としてやっていく自信を失いニートとなる。

ぐうたら生活の末、「このままじゃダメだ!」と口下手克服を決意。
そして克服したあかつきには「話し方教室を開いて自分と同じように悩む人たちの手助けがしたい」という夢を持つ(←はじめる前から気が早い(^-^;)。

その後は接客業への転職、コミュニケーション講座の受講、勉強会の自主開催などを通して会話力を磨く。

2013年に口下手克服サークルを設立し、自らも講義をするようになる。
主にmixiで参加者を募り、趣味の活動ながら3年間で50回以上を開催する。

2017年春、『ハナサク会話堂』を設立。
自身の経験をもとに、「内向的な性格そのままで人並みの会話力を得る」ことに重点をおいた講座『ハナサクエスト』を開発。
過去の自分のように、人付き合いが苦手で悩んでいる人たちをサポートするために活動している。

サンマルクカフェのチョコクロが大好物。

*HPもあわせてご覧ください(^^)ノ

みやた さとしの教室ページの見出し画像

内向型専用&雑談専門の話し方教室『ハナサク会話堂』

ハナサク会話堂は、内向型な口下手さんにやさしい話し方教室です。

「人並みの雑談力」をゴールに設定した、ゲームのようなコミュニケーション講座「ハナサクエスト」を毎月開催しています。


* ハナサク会話堂の特徴 *

1. 話し方教室ですが、スピーチ練習はやりません

一般的に話し方教室と言えば、大勢の前でもあがらずにスピーチする方法を教わる場所です。

ハナサク会話堂は「日常会話(雑談)」のみに特化!

・会話が続かない、盛り上がらない
・自分から話題をふることができない
・なかなか人と親しい関係になれない
・何年も恋人ができない
・職場の人やお客さんと打ち解けられない

そんな悩みを持つ方におすすめの話し方教室です。



2. 話し方教室ですが、コミュニケーションの達人は目指しません

ハナサク会話堂は、「人並み程度の雑談力」をゴールに設定した講座を開催しています。

高いユーモアセンスやノリが必要な高度なスキルや、どれほど効果があるのかわからない小手先のテクニックは一切排除。
内向的な性格はそのままでも使える、簡単かつ効果の高いスキルを厳選して教えています。

基礎的なことも多く含んでいるため、「会話が苦手というわけではないけど、コミュニケーションの達人を目指したい」という方にはあまり向いていません。

それよりも、

・これから口下手克服のために行動していきたいけど、具体的に何をすればいいのかわからない
・会話の本などを読んで内容を実行してみたけど、結局何も変わらなかった
・他の講座に行ったけど、周りのレベルが高すぎてついていけなかった、居心地が悪かった

そんな方に最適な教室です。



3. 話し方教室ですが、堅苦しい講義はやりません

ハナサク会話堂独自の講座が『ハナサクエスト』。

スクリーンに映し出される物語を追いながら楽しく会話の勉強ができる、アドベンチャーゲーム型のコミュニケーション講座です。

主人公とともにコミュニケーションクイズやモンスターとの謎解きバトルに立ち向かい、会話スキルを手に入れましょう!

そして口下手を克服するには、実際に誰かと会話してみることが一番効果的。
ハナサクエストは練習時間をたっぷり確保しているので、生きた会話力がしっかり身につきます。

遊び心満載のワークシートや、ゲーム感覚で会話スキルが身につくカードなど、オリジナル練習ツールも多数用意しています。


* 詳しくはホームページをご覧ください *
《ハナサク会話堂HP ⇒ http://hanasaku-kaiwa.com/》

続きを読む
  • Icon share シェア