お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

みやた さとしのプロフィール写真

みやた さとし

本人確認済み
(4)
  • 9人
  • 8回

コミュ障の悩みによりそうコミュニケーション講師

職場の人と雑談のひとつもできないほどのコミュ障がたたり、新卒で入社した会社をわずか8カ月で退社。
社会人としてやっていく自信を失いニートとなる。

ぐうたら生活の末、「このままじゃダメだ!」とコミュ障克服に乗り出す。
同時に克服したあかつきには「話し方教室を開いて自分と同じように悩む人たちの手助けがしたい」という夢を持つ(←はじめる前から気が早い!)。

接客業への転職、講座通い、勉強会の自主開催などを通してコミュ障を克服。

その過程で「内向的な性格に適したノウハウ」が皆無なことを実感。
自らの手で「内向的なコミュ障に理想的なコミュニケーション講座」を作ることを決意!

2017年、話し方教室『ハナサク会話堂』を開業。
過去の自分のように会話で悩んでいる人たちをサポートするために活動している。

現在までに400人以上を指導し、「超具体的でわかりやすい」「コミュ障の気持ちを理解し、寄り添ってくれる」(生徒談)といった評価を得ている。


コミュ障さんの悩みを楽しく・わかりやすく解決する手段をこれからも追求しつづけます!

企業研修のご依頼はこちら
みやた さとしの教室ページの見出し画像

コミュ障の悩みによりそう話し方教室・ハナサク会話堂

今までコミュニケーションの本や講座に手を出してみたけれど、

・なんかしっくりこなかった

・内容が難しくて到底使いこなせなかった

・自分のコミュ力の低さを痛感させられてかえって辛くなった

そんなあなたに来てほしい。


内向的なコミュ障さんのために
元コミュ障な講師がつくった話し方教室です。


* * * * * * * * * * * * *


コミュ障寄り添いポイント①
【会話・雑談に特化した教室】

一般的に話し方教室と言えば、大勢の前でもあがらずにスピーチする方法を教わる場所。

スピーチ以上に僕たちの生活に深く関わってくるはずの会話・雑談を専門に教えている教室は、意外なほど少なかったりします。


でも、

「普段スピーチする機会はないし、それよりも会話がもっと上手くなりたい!」

「雑談を楽しめるようになって、友達や恋人を作りたい!」

「社内の人たちと親しくなって、のびのび仕事ができるようになりたい!」

内向的な人にとっては、そんなニーズの方が多いのが現実ではないでしょうか?

ハナサク会話堂はスピーチ、ボイトレ、ビジネスコミュニケーション等の分野をバッサリ切り捨て、「日常会話(雑談)」のレッスンのみを行なっています。


* * * * * * * * * * * * *


コミュ障寄り添いポイント②
【コミュ障向きにカスタマイズされたスキル】

数少ない日常会話専門の話し方教室の中でも、
「内向的な性格のコミュ障さん」に対象を絞っていることもハナサク会話堂ならではの特徴の一つです。


高いユーモアセンスやノリが必要な高度なスキルや、どれほど効果があるのかわからない小手先のテクニックは一切排除。

簡単かつ効果の高いスキルを厳選して教えています。


中には世のコミュニケーション本に載っているようなスキルもありますが、

「世のコミュ障さんは一体どこでつまずいているのか?」

「どうすればコミュ障でも自然に使いこなせるのか?」

といった点を元コミュ障の講師ならではの視点で考え抜き、アレンジを加えています。


今までの本や講座ではしっくりこなかった方でも、着実に会話力を伸ばしていけることでしょう。


* * * * * * * * * * * * *


コミュ障寄り添いポイント③
【ゲームや謎解きで楽しみながら学べる講座】

ハナサク会話堂の講座には『ハナサクエスト』という名前がついています。

「クエスト」という名の通り、スクリーンに映し出される物語を追いながら会話の勉強ができる、アドベンチャーゲーム型のコミュニケーション講座です。

主人公とともにコミュニケーションクイズやモンスターとの謎解きバトルに立ち向かい、秘伝の会話スキルを手に入れましょう!


なぜこのような講座を開催しているかというと、「苦手克服を少しでも楽しくするため」です。

苦手なことを学ぶのは誰だってあまり気が進まないもの。

だからこそゲーム要素を加えることで、あなたが前向きにコミュ障を完全していけるようサポートいたします。


また、謎解きを取り入れることによって
「解けました?」
「全然わかりません(^_^;)」
と生徒さん同士のコミュニケーションが自然と生まれます。

初めはガチガチに緊張していたあなたも、すぐに周りと打ち解けて楽しく学べることでしょう♪


* * * * * * * * * * * * *


コミュニケーション力は社会で生きていく以上、絶対に必要となるものです。

学ぶなら早いに越したことはありません。

そして一度身につけてしまえば、その後は死ぬまであなたを助ける力となってくれます。


コミュ障な自分を変えたいと思うのなら、

「いつか」ではなく「今」スタートを切りましょう!

なんたって、これからの人生で今日のあなたが一番若いのだから。


日本一コミュ障に寄り添う話し方教室『ハナサク会話堂』で、初めの一歩を踏み出してみませんか?

あなたにお会いできる日を楽しみにしております。


** 教室ホームページも合わせてご覧ください **

● ホームページ
https://www.hanasaku-kaiwa.com/

● 通信講座
https://hanasaku-kaiwa.com/index.php?course-online

● YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLjbPLT7A_cRVn-Opy2_9wA

● コミュニケーション情報サイト
https://dict.hanasaku-kaiwa.com

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

男性 30代

この講座は「コミュ力、いかに大事か講座」でした

さと先生は元コミュ障とのことで、生徒さんの気持ちを理解し、授業構成してくれています!
RPG風授業で授業の組み立てがとても親切です
実践トークが多いのでとても勉強になります!
また機会があれば是非講座受けたいです

男性 30代

この講座は「また受けたい」でした

次もまた受けてみたいです

男性

この講座は「コミュ障改善のファーストステップ」でした

「コミュ障だけど、人並みに雑談が出来るようになりたい」という人向けの講座。

”参加して良かった”と感じた私のコミュ障度はこんな感じ。

・エレベーター内の距離感が苦手で、いつも階段を使ってしまう。
・仕事中の会話はなんとか出来るが、休み時間はボッチ。
・LINEのグループに入ったが、初めの挨拶以来、何もトークしていない。


良かったのは以下の3点。

・希少なコミュ障改善ノウハウ(具体的な方法は、本やネットにもあまりない)
・低いハードル(参加者は全員コミュ障のため気楽)
・その場で実践できる(説明の後、すぐに試すので身につきやすい)

このレベル感のコミュニケーション講座はあまりないと思います。
レベルが合う人(ストアカ受講生には少ないかも知れませんが)にはオススメです。

3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真