お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【ザ・チラシ】初心者でも1時間でおしゃれな広告が作れる講座

対面

難しい設定や操作は必要ありません。パソコンのことがよくわからなくても、パワーポイントを使っておしゃれなチラシをサクサク作る方法を伝授します。

こんなことを学びます

・パソコンが苦手、難しい設定はわからない
・操作を覚えるのに時間をかけたくない
・なるべくお金をかけずに素敵なチラシを作りたい…

そんな方にピッタリの講座です。

今回の講座では、難しい操作や設定を必要とせずに、パワーポイントを使って、たくさんのお客さんに見てもらえるチラシを作成します。


「えっ、パワーポイントなんて、そんなに使ったことないから無理かも…。」
と思うかもしれませんが、安心してください。

何百、何千というテンプレートがあります。

その中から、あなたの商品やサービスに合ったデザインを選んで、ポチポチと作業をすれば、もう出来上がり!

1時間もかからずに、プロ顔負けのチラシを作成することができるでしょう。


■このように学びます
少人数のグループで丁寧にお教えします。
ひたすら作業をする実践型の講座です。
分からないことはその都度質問していただき、一緒に作業していきます。


■持ち物
・ノートパソコン(必須)
・ポケットWiFi又はテザリング機能付きの携帯(お持ちであれば)
・ノート、鉛筆などの筆記用具


■場所
東京都内(表参道)


■定員
各講座20人まで
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ハイエストエデュケーター/WEBライター

教育大学を卒業後、地元市役所へ入庁、10年間素朴で真面目な公務員として勤務しました。

色々なことを学ぶのが好きで、公務員時代には主に、会計学や経済学の基礎知識、ライティング技術、WEBの基礎知識を身に付けました。

「役所にそんな仕事ありましたっけ?」

と思われるかもしれませんが、仕事としてではありません。

休日を使って、セミナーや講座を受講したり、本を読み漁ったりして勉強していたんです。

ある程度知識を身に付けると、今度はそれが通用するのか試したくなり、10年間勤めた市役所を惜しみながらも退職しました。

現在はライターとして、書籍などで知り得た知識をまとめたブログを作成したり、本を出版したり、ランディングページを作ったりして、WEBの作成や執筆活動に励んでいます。

まだまだ若輩者ではありますが、人の悩みの相談に乗り、価値を提供できる人間になることを目指して、突き進んでいきます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ■所要時間
    120分程度

    ■当日の流れ
    10分 オリエンテーション(趣旨説明など)
    10分 チラシを作成する際に気を付けるべきこと
    90分 チラシ作成作業&質疑応答
    10分 まとめ

    *予定のため、若干変更する場合があります。
    *ご希望により、講座終了後も16時30分頃まで作業できます。
    • こんな方を対象としています

      ・パソコンが苦手だけどチラシを作らないといけない
      ・難しい専門用語は知らないし、複雑なシステムも使いたくない
      ・これから事業を始める、又は始めたばかりでどのように広告を作ればいいか分からない
      ・早急にチラシを作らないといけない
      ・チラシの作成に時間を割きたくない
      ・デザイナーなどの専門の方に頼んでまで広告費を使いたくない
      ・商品やサービスをたくさんの人に知ってもらえるチラシを作りたい
      ・お客さんに一目見て気に入ってもらえるおしゃれなチラシにしたい
      ・たくさんのお客さんに買ってもらえる素敵な広告を作成したい
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・チラシを作成したい方は、どなたでもご参加いただけます。
      ・業種にあった集客アドバイスまでは行いません。
      ・チラシのテンプレートをインターネット上からダウンロードする形になりますので、ポケットWiFiなどをお持ちの方はご持参ください。
       
      (ポケットWiFiやテザリング機能付スマホがなくても作業は可能ですが、あった方が便利です。)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?