お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【延期】人前での話しが「伝わる」ようになる実践型ベーシック講座

対面

スピーチ日本チャンピオンが教える超実践講座!誰でもできる伝わる話し方と今すぐ使えるスピーチ技術と話の作り方が3時間で学べます!

こんなことを学びます

*:本講座は緊急事態宣言を受け延期とさせていただきます。

あなたは今、会社の朝礼で1分間スピーチをしてくださいと言われました。
どうぞ、と促されて他の皆さんがあなたのことを見ています。
これから何を話すのだろうとじっとあなたを見つめています。

きっとチャンスなのだろうと頭ではわかっていても一言目がでない。
冷や汗が額からあふれ出て来そう。

そんなご経験が一度でもある方は、今すぐ役立つ人前で話す知識と技術を身に着けてください!


<この講座を受講すると>
1.緊張して仕方ない時に気持ちをほぐす方法がわかります
2.すぐに実践できる内容なので、翌日から話に説得力がでます
3.何を話したらいいかに悩まなくなります
4.ワークを通して学ぶことで、実社会で役立てられます
5.どう話せば、伝わるのかがわかるようになります


<この講座の特徴>
セミナーと銘打っていますが、実際はワークをしていただく時間が長いです。スピーチを学ぶのに、本やネットや動画でどんなに情報を得ても決して上手にはなりません。なぜならスピーチはスポーツのようなものだからです。
ゴルフが上手になりたくて、動画や雑誌で勉強するだけで上手にならないのと同じですね。ところがゴルフには練習場があってもスピーチには練習場がなかなかありません。しかも今やった(打った)ことに対して正確にフィードバックを返してくれる人がいません。そこで、この講座ではしっかりと技術を教えそれを実践し、どこがうまくできたかどこに未達成なところがるのかを逐一フィードバックしながら沢山実践していただけるようになっています。
そのため、人数は最大で6名とさせていただいており、お一人お一人が必ず持ち帰って実社会で活かせるようになっていただきます。


<講座内容>
お一人お一人に沿った課題で、お話しを作っていただきながら練習を重ねていきます。
その際に、良かったところと改善するところを交互にお伝えしながらブラッシュアップしていきます。
お題の作り方からお伝えしますので、話す内容が何もなくても大丈夫です。
■Step.1『伝わる話し方、3つのポイント』
 ・場を作る
 ・間を作る
 ・人を作る
■Step.2『ストーリーで語る』
 ・感情にうったえる
 ・あなたにしかないストーリー
 ・論理を入れる
■Step.3『声と見た目』
 ・人は動いているものに興味を示す
 ・象とキリンとゴリラの声
 ・声の8象限を活かす

こちら↓から講座の一部内容をみることができます。
https://youtu.be/HjVoPjVpuA0


<受講者全員プレゼント>
1.スピーチを作る時に欠かせない、ストーリー作りのテンプレート
2.「伝える力セミナー」参加修了証
3.スピーチお悩み相談60分無料オンライン相談(1回)
4.スピーチ原稿無料添削(1回)
5.社内研修、講演、プレゼンクラフト等クーポン発行
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥13,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

パブリックスピーカー高田敬久

2005年、自動車レースの主催に携わり大勢の参加者の前で安全に対するレース直前の注意事項説明や、レース中のアナウンス、レース終了後の表彰式など、人前で話す経験を15年以上にわたり経験する。一言も漏らさず伝えなければいけない安全に関する話や、楽しく盛り上げる表彰式など、人前で話す力を身に着けて来た。しかし、ある年大きなホテルのホールで数百人を前に話す機会をいただくが、話始めると緊張が先立ちしどろもどろに「えーっと、あのー」を繰り返すことしかできなかった。冷や汗だけが残る散々なスピーチ。自信はあったのに場所や空気が変わるだけで何もできなくなってしまう自分に嫌気がさし、それから人前で話すことが恐ろしくってしまう。そんな中、トーストマスターズという世界でスピーチとリーダーシップを学ぶ団体と出会い、スピーチの技術を磨く。さらに、セールスライティングに基づいた、聞いている人が納得できる内容を書くことができるようになる。こうして2018年全日本スピーチ大会で優勝。現在はパブリックスピーカーとして、講演やスピーチ指導、ビジネスプレゼンテーション作成など、広く人前で話すことついてのサポートをしている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    180分

    <当日の流れ>
    30分 講義1
     スピーチとは何か?
     なぜあなたの話は通じないのか
     3つ言うは1つも言わないのと同じ
    20分 講義2&ワーク
     活舌とは
     声の使い方
     体の使い方
    10分 休憩
    50分 ワーク1&フィードバック
     誰が言うか
     どう言うか
    10分 休憩
    50分 ワーク2&フィードバック
     何を言うか
    懇親会(希望者)
    • こんな方を対象としています

      ・そもそも緊張で何も話せない
      ・何を話していいか、いつも迷う。
      ・自分の話を分かってもらえない。
      ・だらだらと取り留めなく話してしまう。
      ・わかってもらいたいことがうまく伝えられない。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      *:本講座は緊急事態宣言を受け延期とさせていただきます。

      18歳以上の方を対象としています。
      見学のみ希望のお連れ様(お子様除く)がいらっしゃる場合はご相談ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?