「聴き上手」になって、あなたの価値を高めよう!

対面

「質問の仕方」を知り、より充実した人間関係、そして、より幸せな人生ための一歩を踏み出そう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
どんなにAIが進化しても、人間関係がゼロになることはありません。
むしろ、ネットやAIが急激に進化している時代だからこそ、リアルな人間関係とバーチャルの世界での人との距離感の違いに、うまく対応できず、さまざまな人間関係で悩むことが多くなっているのです。
だから、「コミュニケーションを学ぶ」ことが必要な時代となっているのです。

・人間関係がうまくいかない…
・「分かってくれない!」と思うことが多い…
・人間関係にストレスを感じる…

『コミュニケーションの質は、人生の質を左右する』(by.アンソニー・ロビンズ)

より充実した人間関係を築くため、今回は、『聴き方』に焦点を当てていきます!
自分の話をよく聴いてくれると感じる人に対しては、高い信頼感を抱くようになります。
つまりは、聴き上手になることは、相手との関係性をより良いものへと導く!
さらには、相手にとっての、あなたの価値を高めることにつながる!

そんな一歩となるための「質問の仕方」を学んでいただきます。

普段、何気なく行っているであろう質問。

どのような質問の仕方があるのか?
質問の仕方次第で、相手がどのように感じるのか?
相手のやる気を引き出す質問の仕方とは?

質問の仕方、つまりは言葉を意識的に操ることができれば、あなたの思い通りに相手を動かすことも可能かも!?


<こんな風に教えます>
少人数制です。
コミュニケーションは、知っているだけでは実践できないため、ワークも行いながら、体感し、ご自身の日々のコミュニケーションの取り方を考えていただきます。

<持ち物>
筆記用具
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、資料代、場所代が含まれます。

この講座の先生

Hppy Lifeコンサルタント

臨床心理士として、行政機関・クリニック・療育機関などで、子育て支援、発達支援に従事し、1,500組以上の親子のサポート。

親子を取り巻く環境は、1つとして同じものはない。
たくさんの親子と出会っても、日々、自分の力量不足を痛感。

心理学を学んできたものの、それだけでは足りない!
自分のスキルアップのために、さらに学べるものはないか?

そんなときに出会ったのが、NLPでした。

『コミュニケーションの質が、人生の質を左右する(by. アンソニー・ロビンス)』

現在は、その言葉をモットーに、
一人でも多くの方が、自分の...
+続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す