お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

キッズコーチングで、2歳、3歳のイヤイヤ期の乗り越え方を知ろう!

対面

なぜ?どうしたらいいの?イヤイヤ期の子どもの心のメカニズム、対応策のヒントを、キッズコーチングの視点からお伝えいたします!

こんなことを学びます

<キッズコーチングって何?>
一般財団法人日本キッズコーチング協会が提唱する、発達心理学、気質心理学をベースとした教育法です。解決に焦点を当て、子ども本来の才能を引き出し開花させることを目的とした指導法です。

<こんなことが体験出来ます>
靴下、「履かない!」
服、「着ない!」
公園から、「帰らない!」
親御さまにとって手を焼いてしまうことが増えるイヤイヤ期。
年齢ごとによくある事例をもとに、その理由や体とは違い目には見えにくい心の発達を知り、具体的な対応策をお伝えします。

<こんな風に教えます>
少人数制で、同じ年齢のお子様を持つ親御さま同士、事例を共有しながら、子育ての悩みが少しでも軽くなるようお手伝い致します。
3人の息子を育て、自身もイヤイヤ期を経験したからこそ、その真っ最中にある親御さまの気持ちが楽になれるようお手伝いをしたいという思いで、キッズコーチングマスターアドバイザーとして講座を開催しています。

<このレッスンで得られるもの>
成長に伴い、今後子どもの心理がどのように発達していくかを知ることで先々の見通しがつきます。また、お子さまの気質や年齢に合わせて、どのように対応すればいいかのヒントをひとつでも持ち帰ってもらうことをゴールとしています。

<定員>
基本 10名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

お子さまの資質を開花させ幸せな子育てを応援します。

お子様には生まれ持った気質があり、また、心の発達にも体のそれと同じように段階があります。
それを知って、大人からの声かけや対応のコツを知れば、お子さま自身の本来の資質、才能が開花し、親御さまの子育て自体もうんと気楽に、幸せな楽しいものとなります。
気質心理学、発達心理学を土台とした一般財団法人日本キッズコーチングの教育法、キッズコーチングを知って子育てに生かすことで、ご家族みなさまの幸せな毎日のお役に立てれば幸いです。
普段は自身のリトミック教室を主宰し、そのほかにも認証保育園、幼児教室などで外部講師として定期的にリトミック指導に当たっています。児童館の親子リトミッククラスも担当。たくさんのお子様を指導した経験、また自身の3人の息子たちの子育て経験も生かし、子育て講座も精力的に開催しご好評を頂いています。保有資格:特別非営利活動法人リトミック研究センター認定ディプロマ講師、一般財団法人日本キッズコーチング協会認定キッズコーチングマスターアドバイザー
経歴:上智大学文学部ドイツ文学科卒業後、国内大手航空会社にて客室乗務員として約8年間勤務、出産を機に退職しリトミック資格を所得。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ~15分
    講師自己紹介、受講者さま自己紹介
    ~70分
    資料を見ながらの解説、ワークなど
    ~90分
    感想、質問受付など
    • こんな方を対象としています

      イヤイヤ期のお子様の子育て中の親御さま
      今後のために知識を持っておきたい親御さま
      子育てにかかわるお仕事をされている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      託児はご用意しておりませんので、お子さま連れでお越しになる方は、ご一緒に過ごせる食べ物や絵本、おもちゃなどをご持参ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?