すべての【学び】の前に!記憶×勉強×計画法の習得!!(記憶法編)

対面 オンライン

難関校・国家試験・各種検定合格者多数輩出した講師による【合格マインド】×【暗記&勉強法】×【計画力】を習得し、あなたの夢を実現!

こんなことを学びます

私は大阪で企業研修・学習塾・資格試験対策のスクールを運営しております。
この間様々な悩みを聞いてきました。

しっかりと勉強して覚えたはずなのに、気がつくと忘れてしまっている。

英語は好きだけど、暗記がとにかく嫌いで、単語がを覚えるのがめんどくさい。

試験までの日程を考えているが、計画通りに進められない。

やらなきゃいけないとわかっちゃいるけど、
どうしてもモチベーションが上がらない。

などなど。
そのほかにもまだまだたくさんあります。

スクールは、
【できないことができるようになる】
というのがモットーです。

ですので、なんとかその悩みを解決したいと思い、
開塾以来、試行錯誤をしながら一つ一つのお悩みに対して解決出来るように、寄り添ってきました。

そして、その方法をまとめ、私自身も国家試験に合格したこともあり、今回、講座という形で皆さんにお伝えいたします。

勉強法は大丈夫でも、計画力がない。
暗記はできる、試験や点数の結果につながらない。

など、実はもう既に出来ていることはたくさんあります。

ですが、そのバランスが悪いと非常に効率が悪いと感じました。

ですので、今回の講座では、

①【合格マインド】
これは、試験に合格するための考え方や、何のために勉強をするのか?ということを理解します。
◆逆算思考
◆超ジェネラリストとは?
◆学ぶための3つの力=暗記力×理解力×◯◯力!
◆3つの心構え

②【暗記&勉強法】
資格試験、検定試験、学校の試験はもちろん、
プレゼン、スピーチなどにもつながる暗記法を習得します。また、そのために必要になる理解するスピードを上げるための読み方もお伝えします。

◆結合法の習得
◆読書法の習得
◆メモリーパレス法の習得
◆スペース法の習得

③【計画力】
人生は約3万日!キャリアプランニングを作って飾ろう!
◆キャリアプランニングの作製

この3つのステップを踏まえることで知識をしっかりと使える技術に落とし込みます。

(単発の参加でも合格マインド、暗記法、計画力について理解は可能です。)

私は脳科学者でも専門家でも無いですが、
実践の中で使える学び方の技術を身につけたと自負しています。

一人でも多くの方が、自分の脳に自信を持ってもらい、
できない→できる!と感じて生活をして頂ければと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア本町・淀屋橋

価格(税込)¥4,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、テキスト代

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

【できない】を【できる】に変えるナビゲーター

1986年 大阪府生まれ 報徳学園高校卒 関西学院大学卒
2012年 プラスエースクール南堀江校 開校
2019年 宅地建物取引士合格
2021年 プラスエースクール四條畷校 開校

コメント:
私自身、大学浪人、就職浪人した事もあり、その経験をふまえ、全ての「学ぶ人」に講座の機会を提供できればと思っています。

当日の流れとタイムスケジュール

◆ガイダンス〈30分〉
・独学でまなぶようになるとは?
・逆算思考とは?
・キャリアプランニングとは?

◆学ぶための3つの力〈5分〉
・暗記力×理解力×◯◯力

◆暗記テスト〈10分〉
・自分の暗記力を知ろう

◆暗記パフォーマンス〈15分〉

◆結合法の習得〈60分〉
続きを読む

こんな方を対象としています

◇学生の方、および保護者の方
◇社会人で資格試験や検定試験目指している方
◇記憶力をもっと伸ばしたい方
◇人前で、原稿を読まずにスピーチをしたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「記憶するコツに気づき、楽しく暗記法を学べる講座」でした
    男性 40代

    たった20個のワードを覚えても、違う話をすればすぐに忘れてしまう。それは当たり前の事だと思っていました。案の定テストでは見事に忘れてしまいました。
    しかし、コツを教えて頂いた途端、忘れなくなり数時間たった今でも憶えています。とても有意義な講座でした。

  • その他の自己啓発・ライフハックのおすすめの先生その他の自己啓発・ライフハックの先生を探す

    その他の自己啓発・ライフハックの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す