「ちょっとすてきな3人ぐみ」のトークイベントを開催いたします!

対面

今回の講座は【「話す」は、技術です!】劇的に話す技術が向上される方もいらっしゃるこの講座はいつも笑いにあふれてます。

こんなことを学びます

伝えたつもりなのに、伝わっていないのは、伝えた側の問題です。

相手に何かを伝える方法は、2つあります。
1.話して伝える
2.書いて伝える

この講座では、使用頻度の高い「話す」にフォーカスします。

社内のエンジニアが「私、営業じゃないので、上手く話せません…。」と言いました。
話しの上手下手は、職種と関係ないので、言い訳になっていません。
「話す」ことは、技術の集積なので、練習すれば誰でも上手くなれます。
話すのが下手な人は、努力を怠っているだけです。

例えば、話下手の親に当たった子供は、親の言っていることがなかなか理解できず、不幸です...。

逆に、話が上手であれば、
1.仕事のやりとり
2.友だち、夫婦、恋人間のやりとり
3.子供に教えるさまざまなこと
がスムーズになると思います。

この講座では、「話す技術」の基礎を学んでいただきます。
「組織として、話す技術やプレゼン力を高めたい」というビジネスよりの方も
「普通に話上手になりたい」という方も是非ご参加ください。

--------------------------------------------------------------------
《ちょっとすてきな3人ぐみ》はWebサイト構築や、アプリ開発における、プロデュースやディレクションをする会社の社長さんのヒトちゃん(今回主役)とクライアントのブランディングやコンサルまで何でも来いのクリエイティブ魔人のじゅんぼさんと職歴だけはムダに長いイラストレーターのアツミの3人が様々な
お題に対してそれぞれの経験や考え方を語り、受講者の皆さんに楽しんでいただきながらお仕事や生活に役立つピースをお持ち帰りいただくことを目的としたここだけユニットです。
*タイトル画はトミ・ウンゲラー作の世界的な絵本【すてきな三にんぐみ】のオマージュです。絵本で語られる3人の泥棒がたった1人の少女によって悪人からすてきな3人になったように私達も何がしか自分の経験を役立てられたら、という思いからです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

イラストプロダクション悟空代表

1967年 静岡県浜松市生まれ

23歳から始めたイラストレーターの仕事も,もう28年目になります。その間本当にたくさんのお仕事をさせていただきました。

雑誌やホームページの挿絵はもちろん、漫画、キャラクター制作、アニメの絵コンテ、ポスターやパンフレット用のイラストなどなど。

そしてイラスト始めた頃から今でもずっと変わらないもの、
それは【イラストってやっぱり面白いなぁ】という気持ちです。
新しいタッチを描いてみた時の新鮮さ、描けなくて悔しいって気持ちもずっと変わりません。
それでも、うまく描けた時の「おっ!いけた!」という感...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ご挨拶とご紹介
[前半]
1.講師から話すテーマを出します。
2.1人2分間、受講者全員の前でお話をしていただきます。
3.講師から話す技術を向上するロジックをお教えします。
4.「3.」を踏まえて、受講者全員に対して改善ポイントをお伝えします。

[後半]
1.前半の発表と授業を踏まえて、もう一度、受講者全員の前でお話をしていただきます。
2.前半と同様、受講者全員に対して改善ポイントをお伝えします。
*私が後ろでグラレコ的な作業もします。みなさんも自由に自分の言葉や他の方の会話を絵や文字で表現してみましょう。
続きを読む

こんな方を対象としています

自分の話し方の点数を知りたい方、もっと話し方を上手くなりたい方。
【ちょっとすてきな3人ぐみ】に興味がある方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す