お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ワーホリ・留学で成功する人の特徴/やるべきことを全てお伝えします!

対面

ワーホリが気になるけど、ちょっとこわい… 本当に英語ができるようになるのか、何を準備するべきなのか、と困っている方は是非一度お越しください!

こんなことを学びます

留学エージェントの方とお話しすると、ワーホリで成功する人の割合は、1-2割ほどじゃないかと言われることがあります。

「何を持って成功なのか」というのかにもよると思いますが、
私自身、バンクーバーやニューヨーク、フィリピンに住んでいた時に、現地の日本人に会い、確かに英語が話せなかったり、日本人だけで集まっている人が多いなと実感することがあります。

その度に、せっかく海外に来て、高いお金を払っているのに、勿体無いなと実感するばかりです。

この講座では、
「なんで失敗と言われてしまうのか」をしっかりと分析し、
どうしたら上手く行くのかを自分の経験も踏まえてお伝えします。

もう留学やワーホリに行くことが決まっている人も、
将来的に、ワーホリや留学に行ってみたいと思っている人にも、
「まず、何からやればいいのだろう。」「今のままで大丈夫かな」というあなたのお悩みを解決します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本セミナーでは、
講師が説明するパワーポイントと別に、
4枚のワークシートを使用させていただきます。

<こんなことが出来るようになります!>
~ワーホリ・留学に行く前に、やるべきことが明確になる!~

✔ ワーホリ後に、英語を使って働けるようになるための国際人として必要な3つの力についてわかる
 
✔ 今の英語レベル・現在地と、目指す目標がハッキリする!そこまでの具体的な道のりが分かる!
 
✔ ワーホリ前に、やるべき準備が全てわかる!
 
✔ エージェントに頼る必要がなくなる!
 
✔ 自分の強み・弱点が明確になる!
 
✔ 外国人とコミュニケーションをとるときの注意点が分かる!
 
✔ ワーホリ前にやるべき英語学習が分かる!
 
✔ ワーホリに行く理由を自分の言葉で話せるようになる!

✔ ワーホリ中に必要な履歴書の基本がわかる!

✔ ワーホリで失敗する日本人の理由がわかる!

※ 本セミナーは、ワーホリに行く人を一番の特定としていますが、これから留学に行く人や、ワーホリか留学で悩んでいる人にも使える内容となっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に、
海外に行けば、英語ができるようになり、
英語を使って働けるようになると思っている人がとても多くいます。

ワーホリ、留学に行く人の中では、現地の語学学校などに通い、
はじめに英語の勉強をすることがセオリーとなっているようにも感じます。

しかし、それでも、成功する人は1−2割と言われています。

ということは、現地に行けばなんとかなるというマインドで上手く行く人は、
本当に少なく、限られているということです。

それは、海外に行けばなんとかなると思い行く人が悪いのではなく、
ちゃんとやり方を教えてくれるところが、あまりないのではないかと思っています。

だからこそ、この講座を開講しようと決めました。

自分で海外に出て、他言語を使い、働いたり、現地の人と交流できるようになれば、
これまでと全く違った人生を歩むことができるようになります。

海外に興味があるけど、一歩踏み出せずに悩んでいる人は、一度話を聞きに来て見てください。
また、これから行くと決めている人は、特に、話を聞いて欲しいと思っています。

<持ち物>
筆記用具
事前にワークシートを送らせていただきます。
時間に余裕がある方は、ワークシートを印刷し、記入して来てください。


<日程リクエスト>
上記の日程に合わないけど、
受けたいな!という方は、
「先生に問い合わせる」ボタンから、
お気軽にメッセージを送ってください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

英語が大の苦手だったからわかる海外での生き抜き方!

広島大学工学部第四類社会基盤環境工学/工学研究科社会基盤環境工学過程 首席卒業。
大学では、環境修復材を使用した水処理の研究を国内外で行い、修士課程滞在時には、フィリピン大学にて、現地プロジェクトマネージャーを行う。他にも、在学時には、東南アジアでの企業訪問経験や、バンクーバー、 ニューヨークでの生活経験を行う。

これだけ見ると、もともと英語や海外での生活が得意だったように見えるが、実際に高校時代は、地元でも下から二番目の高校を卒業し、英語の点数は見るに耐えないものであった。
そんな中、学校教育のみでは英語の習得が難しいと考え、独自のシステムにて英語の習得を可能にする。 卒業後は映画会社にて「カメラを止めるな!」などの邦画の海外セールスを務め、国外就労経験を積んでいる。

現在では、「全ての人の自分地図を世界地図へ!」を教育理念に、ワーホリ国際大学校を立ち上げ、海外に出る日本人が最大限力を発揮するサポートをしている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1. ワーキング・ホリデー制度について
    
2.現地で後悔しないために知っておくべきこと・やっておくべきことをお伝えします


    3.現地生活をスムーズにスタートさせるために国内での英語学習のやりかた
      ワーホリに行くまでに準備しておくこと
      ワーホリで最大限力を発揮するために必要なこと
 

    4. ワークシートの記入

5.相談(適宜、相談も受け付けさせていただきます)
 あなたの質問にお答えします!

    資料を使用してワーホリについてお話をしながら、ワークシートを埋めていただきます!
    • こんな方を対象としています

      ・ワーホリに行って見たいけど、何から始めればいいのかわからない方
      ・ワーホリ・留学経験を最大限活用し、世界で働けるようになりたい方
      ・今の英語レベル・現在地と、目指す目標をはっきりしたい方
      ・エージェントに頼らずに、自分で全てできるようになりたい方
      ・国際人として、海外で働く方法を知りたい方
      ・ワーホリに行く理由を明確にしたい方
      ・英語の履歴書の書き方の基本を知りたい方
      ・なんでワーホリや留学で失敗する日本人が発生するのかを知りたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      別経由でのご予約もある為、こちらで空席でもご予約頂けない場合もございます。こちらからご予約受付のご返信をもって、受付となります。
      ご了承くださいませ。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 0 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M1

    男性 20代

    この講座は「人生の選択の幅が広がる講座」でした

    まずは水元先生、本日は貴重なお話、ありがとうございました。
    論理的かつ感情もゆさぶられ、とてもいいセミナーだと感じました。
    とにかく構成がうまく、終始なるほどなーーーとなりました。

    内容は、ワーホリに行くための準備や失敗しないやり方。

    ただセミナーを聞いていくうちそれだけではありませんでした。

    人生をよりよくするための、生きていく上で人生の選択が迫られたときよりいい選択をするためのアドバイスなどが盛り込まれておりました。

    よくあるただの自己啓発で終わるようなセミナーではなく、実際に先生がご経験された体験を話してくださったりとか、今の英語力などを身につけた過程の話、
    それをどう身につけていったのか、実際のスキルの部分も惜しみなく提供してくださいました。

    そしてなにより、水元先生の英語力がすごい!日本で習得されたとは思えない(笑)


    このセミナーは、ワーホリに行きたい方、自身の英語力を上げたい方なんかにはとてもいいと思います!

    あとは、これからの人生どうすればいいのか分からない方、やりたいことが見つかってない方なんかにもこのセミナーはいいと思います!!!

  • この先生の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?