[リニューアルにつき休止中] 学生の頃のワクワクを取り戻す!

対面

数年前は希望を持って社会人になったのに、いつの間にか疲れた顔して働く大人になってしまった…と思うあなたへ

こんなことを学びます

あなたはこんなことを考えたり、感じたりしていらっしゃいますか?
●日曜の夜や、月曜の朝がゆううつに感じる
●学生の頃はやりたいことをやってワクワクしていたのに、今はその影もない
●正直、学生時代のときの自分の方が輝いていたと思う
●最近は仕事に対するモチベーションも湧かない
●昔の自分の方が好きだったなと思う
●もう自分のやりたいことも分からなくなってしまった


「あなたも自分の想いにまっすぐ、やりたいことをやれる人になる」を合言葉に
コーチをしております、北畠早紀(きたばたけ さき)です。

夫婦で、セミナー講師やコーチングを行っています。


冒頭に書いたのは、2年前の私がまさに思っていたことです。
当時営業をしていましたが、全く希望していなかった部署に配属されていました。

もちろん、「最初は与えられた環境で頑張ろう」「ここで認められなかったらどこに行っても同じ」と頑張っていましたが、希望していなかった業界の担当なので、どうにも興味を持つことが難しく、アイディアも湧かず…

「もっと頑張らなくちゃ」と頭では思うものの、心はどんどん苦しくなっていきました。

そんなときにふと思い出すのは学生時代の自分。
大学生のときは、留学・学生団体の活動・バイトなど、自分のやりたいと思ったことに取り組んでいて、とても充実した学生生活を送っていました。

「昔の自分の方がなんか好きだったな」「あの時の方が輝いてたのに」
と心の片隅で感じつつも
「でも社会人ってこんなもんなのかな」と言い聞かせ諦めていました。

ですが、そんな生活から脱出し、自分の好きなことを仕事にしている今では、全くそんなことはないと自信を持って言えます。

なぜ、昔はワクワクしていたのに、今はワクワクできないと思いますか?
なぜ、人は自分のやりたいことも分からなくなってしまうのでしょうか。

そのカギを握るのは、【好きセンサー】。
「やりたくないこと」「好きではないこと」「自分に合わないこと」をやっていると、【好きセンサー】が鈍ってしまうんです。

毎日好きではないことをするのが決まっているのに、毎日毎日【好きセンサー】がマイナスに振れてたら大変ですよね。
つまり、「好きではないこと」を「好きじゃない!やりたいことじゃない!」と感じないために、「好き」も「好きじゃない」のどちらも感じづらくなっていくんです。

この講座では、
◆今の生活の中で、何があなたの【好きセンサー】を鈍らせてしまっているのか?
◆その原因を解放し、また【好きセンサー】を発動させ、ワクワクする毎日を送るためにはどうしたらいいのか?
をお伝えします。

もちろん、お伝えしたところで実行していただかないとあなたの毎日はこの先は変わりませんが、これが分かっていれば将来どんな環境の変化があったとしても、自分の【好きセンサー】を保ち、自分の行きたい方向に進み続けることができます。

5年後、10年後もワクワクし続ける大人でありたいあなたに、お会いできることを心から楽しみにしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、当日使用するワークシート代が含まれます。
ホテルのティーラウンジで行うため、ご自身のお飲み物代(1,500円前後)を別途ご用意ください。

この講座の先生

あなたの「好き」を一緒にカタチにして叶えるコーチ

はじめまして!

あなたの「”好き”を大切にして生きたい!」という想いを全力で応援します、
コーチの北畠早紀(きたばたけさき)です。

◇理系(生物工学)出身
◇大手印刷会社にて法人営業 3年11ヶ月
◇退職後、グラフィックデザインの仕事をしつつ道を模索
◇コーチとして独立

会社員時代は4年近く灰色の日々、しかも5年彼氏なし。。
そこからコーチングのスキルを身につけたことで、仕事もプライベートも大好転。
コーチとして独立し、「好きなことを・好きな人たちと・好きなときにする」ライフスタイルになりました。

400人以上の...
+続きを読む

こんな方を対象としています

以下のように思っていて、本気で自分の将来をよくしたい!と思う方
●学生の頃はやりたいことをやってワクワクしていたのに、今はその影もない
●正直、学生時代のときの自分の方が輝いていたと思う
●最近は仕事に対するモチベーションも湧かない
●昔の自分の方が好きだったなと思う
●もう自分のやりたいことも分からなくなってしまった
●日曜の夜や、月曜の朝がゆううつに感じる
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す