アーユルヴェーダ 基礎の基礎講座 全6回 

対面

アーユルヴェーダを生活に取り入れて心も体も健康に! はじめての人にもわかりやすい

こんなことを学びます

5000年の歴史を持つインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」。

虚弱体質で、ケガも多く、病名の分からない体の不調に悩まされていた私が、アーユルヴェーダと出会い、自分ができることを少しずつ毎日の生活に取り入れ、ずいぶん健康になりました!

このアーユルヴェーダの素晴らしさを、少しでも多くの人に知ってもらいたい!という思いから、この講座を開催することにいたしました。

理論や用語など理解が難しい部分がありますが、自分の体験も交えて、できるだけ分かりやすくお伝えします。

年齢、性別は問いません。健康増進に興味のある方、体の不調に悩まされている方、どなたでも。健康のために毎日少しずつできること、気を付けるだけで改善されることが色々あります。

皆さまの健康のお役に立てましたら幸いです♪
京都の町家でほっこりしながら、楽しく学び合いましょう。

2020年1月より 第4土曜日 午後5時45分~6時45分

1月25日(土)  第1回 アーユルヴェーダとは?/自分の体質を知ろう

2月22日(土)  第2回 エネルギーバランスの乱れが不調の原因に

3月28日(土)  第3回 食のお話

4月25日(土)  第4回 病気のメカニズム/心と体の関係

5月23日(土)  第5回 アーユルヴェーダを生活に取り入れてみよう

6月27日(土)  第6回 よりよく生きるために!アーユルヴェーダ基礎まとめ

★全6回受けて頂くと理解が深まりますが、1回だけの受講も可能です。

会場  : 町家ギャラリー be京都

〒602-0064 京都市上京区新町通上立売上がる安楽小路町429-1
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京都市内

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ピアノ・子供英語・アーユルヴェーダ理論

ピアノ講師歴34年、英語講師歴21年。
2019年よりアーユルヴェーダ理論も教え始めました。

カワイ音楽学園電子オルガン専攻を卒業し、カワイ音楽教室講師をした後、海外の音大のピアノ科を卒業、帰国後はインターナショナル幼稚園で勤務した後、自宅で教室を開いています。

ピアノは、初心の子供の指導、ロシアン奏法を最も得意としています。
元々電子オルガンが専門でしたので、ポピュラー音楽も喜んで♪
作曲家の夫 故 藤井修の作品を多くの方に聴いて頂くべく、演奏にも力を入れています。

英語は、児童英語、英検対策、大人の基礎やり直しを得意とし...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

5分 自己紹介
10分 (2回目以降の講座の場合)前回の復習
    (前回講座を受けられなかった方にも、フォローをします)
45分 本日のテーマの講座
続きを読む

こんな方を対象としています

★ 健康に興味のある方
★ 不調や病気でお悩みの方
★ メンタルでお悩みの方
性別・年齢は問いません。どなたでも!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<重要なお知らせ>
「受けたい」登録をして下さった皆様、誠に有難うございます!
周知の通り、新型コロナウイルス感染が懸念されております為、2月22日予定の本講座は開催致しません。
収束しましたら、改めて開催予定を公表させて頂きます。
宜しくお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「アーユルヴェーダ 基礎の基礎講座 全6回」でした
    男性 70代

    アーユルヴェーダはインド哲学に基づくものなので、理論も難しいだろうと覚悟していましたが、分かり易く説明してもらいました。アーユルヴェーダ理論は今までの概念とは違ったもので、非常に興味深いものでした。次回も楽しみです。

  • 栄養・ダイエットのおすすめの先生栄養・ダイエットの先生を探す

    アーユルヴェーダの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す