210分で口下手でもラクに会話が続く♪質問のすごいチカラ

「内向的な性格そのままで人並みの会話力を手に入れる」がコンセプトの会話力講座!コミュ障さんでも今スグ使えるスキル満載の雑談力講座です。

こんなことを学びます

内気な性格そのままで「会話ベタ」を解消!
社会でやっていく自信が芽生える*

数年前までどうしようもないコミュ障だった講師がつくる、
「日本一コミュ障に寄りそう雑談力講座」です。


◯ 他の講座では省かれてしまうような、コミュ障ならではの悩み・コミュ障だからこそつまづいてしまうポイントも徹底的にフォローします!

◯ あえて「人並みレベル」をゴールに設定し、明るいノリや高度なスキルを必要としないノウハウだけを厳選してレクチャーします!

◯ ゲーム要素や独自の練習ツールを使って、会話に苦手意識がある人でも楽しみながらトレーニングできるよう工夫を凝らしています!



* * * * * * * * * * * * *


【 この講座はこんな悩みに効きます 】

◯ 質問が思いつかず、すぐに会話が途切れて沈黙してしまう

◯ 「どこで買ったんですか?」「いくらしたんですか?」といった平凡な質問しかできず、相手もなんだか退屈そう

◯ 会話を深く掘り下げる方法がわからず、いつも表面的な会話しかできない。だから親しい関係に進めない



* * * * * * * * * * * * *


【 講座の内容を実践すると、あなたはこう変わります 】

◯ 話題を広げる質問のコツがわかり、会話が長続きする

◯ 相手の深い話しを引き出せるようになり、今より親しくなれる

◯ 相手が冗舌になり、楽しそうに話しをしてくれる

◯ 気の利いた質問をさっと思いつくことができるようになる

性格は内向的なまま(今のあなたのまま)で大丈夫です!



* * * * * * * * * * * * *


【 講座概要 】

質問をすれば、よっぽどおかしなことを訊かないかぎり相手の人は答えてくれます。

そう、質問とは「相手をしゃべらせるスキル」。


つまりあなたが

「口下手だけど今より会話を続けられるようになりたい!」
「自分から会話をスタートできるようになりたい!」

と思ったときに、一番即効性があり役立つスキルが「質問」です!


そんな口下手さんにとっては便利なスキルである質問ですが、

実は、相手にとっても「質問してもらえる」ってとっても嬉しいことなのです。


ご自身に置き換えてみればよくわかると思いますが、

せっかく一生懸命に話しているのに相手から何も質問されないのって…

やっぱりちょっと寂しいですよね?

「僕の話しなんかには全く興味ないのかな~」って、話すモチベーションも下がってしまいます。


そう、

質問することは言い換えれば、

「あなたの話しをもっと詳しく聴かせてください!」というメッセージ。


人は誰でも自分に興味を持ってもらえたら嬉しく感じるものですから、
質問がうまく使えるようになれば必ず今より相手と親しくなれます。



ただ会話を続けるだけでない、

「仲を深める質問力」

を一緒に身につけましょう!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

3月22日(日)

13:30 - 17:00

東京 / 秋葉原・御茶ノ水

予約締切日時

3月22日(日) 08:30 まで

参加人数

0/4人

開催場所

山手線 神田駅 徒歩7分
FBCフォーラム 会議室A 東京都千代田区神田須田町1-2-3 山房ビル2階

価格(税込)

¥7,900

  • 受付中

    3月22日(日)

    13:30 - 17:00

    東京 /秋葉原・御茶ノ水

    選択中 選択
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

3月22日(日) 13:30 - 17:00

¥7,900
参加人数 0/4人
場所 山手線 神田駅 徒歩7分

この講座の先生

日本一コミュ障に寄り添うコミュニケーション講師

職場の人と雑談のひとつもできないほどのコミュ障がたたり、新卒で入社した会社をわずか8カ月で退社。
社会人としてやっていく自信を失いニートとなる。

ぐうたら生活の末、「このままじゃダメだ!」とコミュ障克服を決意。
そして克服したあかつきには「話し方教室を開いて自分と同じように悩む人たちの手助けがしたい」という夢を持つ(←はじめる前から気が早い(^-^;)。

その後は接客業への転職、講座通い、勉強会の自主開催などを通して会話力を磨き、コミュ障を克服。
その間に読んだコミュニケーション関連の本はゆうに100冊を超える。

2017年、話し方教室『ハナサク会話堂』を始動。
「内向的な性格そのままで人並みの雑談力を得る」がコンセプトの講座を企画し、過去の自分のように会話で悩んでいる人たちをサポートするために活動している。

現在までに400人以上を指導し、「超具体的でわかりやすい」「コミュ障の気持ちを理解し、寄り添ってくれる」(生徒談)といった評価を得ている。

*HPもあわせてご覧ください
⇒ hanasaku-kaiwa.com/ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◯ 質問は何のためにする?
    沈黙を避けるために、とりあえず思いついたことを質問をしていませんか?
    この目的意識を持つだけで、あなたの質問する姿勢が変わります。

    ◯ きっかけ質問で会話をスタートさせよう
    自分から話題を振ることが苦手な人にとって、質問することは最も簡単に会話をスタートさせる方法です。
    誰に対しても使いやすい万能質問を使って、「話させ上手」になろう!

    ◯ 「つなぐ質問」と「深める質問」
    実は、質問には2つの種類があります。あなたは、ただ会話をつなぐ質問(「いつ?」「どこで?」「誰と?」などの質問)ばかりしていませんか?
    相手の人間性を引きだす「深める質問」で今よりもっと親しくなれる!

    ◯ 深める質問がどんどん生まれる「クロス質問法」
    深める質問を生みだす秘訣「クロス質問法」の秘密を解明しよう!
    クロス(十字)の名を持つこの方法を使えば、質問を使って縦横無尽に会話を広げられるようになります!

    ◯ 質問者の心得「人には必ず○○がある!」
    いい質問を生み出すには「相手に対する興味」が必要です。
    この心得を知れば、今以上に他人に興味を持てるようになります。
    質問者としての心構えを身につければ、あなたの会話はレベルアップ♪
    • こんな方を対象としています

      ◯ 内向的かつ会話が苦手で、人付き合いに自信が持てない方

      ◯ 話すのが苦手で質問上手を目指したいけれど具体的にどうすればいいか困っている方
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン料・テキスト代・場所代すべて含まれています。
      これ以上の料金は一切いただきません。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◯ スクリーンに映像を投影して進行する講座のため、視力に自信のない方は眼鏡・コンタクトレンズ等の着用をお願いいたします

      ◯ 教室HPでも募集を行っているため、ストアカでは空きがあっても募集を締め切らせていただく場合がございます

      ◯ マルチ商法(ネットワークビジネス)をしている方は、いかなる理由があろうとも受講をお断りさせていただきます
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?