ラベンダーとミモザ。あなたならどちらをチョイスしますか?春が来ます

120分で出来ちゃう!ドロップ、リース、花束の3タイプからお選び下さい。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
一番簡単なのは、花束です。
2019年の春は、リースとハンキングタイプが流行ったので、2020年は、花束とドロップがお勧めです。
ボードに、ドロップや花束、リースの下ごしらえから制作の作業工程まで、一連の流れを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
自分だけの革細工を90分で完成させる事が出来ます。
ワークショップ体験後は自宅でも一人でハンドメイド製品を作るようになれます。

<こんな風に教えます>
屋外で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
お持ち帰り袋をご持参下さい。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥8,300

受けたい
10人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

360°どこから見ても美しい作品を作ります

初めてまして。プリザーブドフラワー講師、フラワーアートディレクターの小島と申します。私は、マレーシアに9年ほど駐在し、そこで培った世界観を活かして今までのプリザーブドフラワーとはちょっと違うアレンジが得意です。私は、プリザーブドフラワーは勿論、アーティフィシャルフラワー、ハーバリウム、アロマワックスシャセ、書道、着物の着付け、テーブルコーディネーター、エステティシャン、介護の資格まで、ありとあらゆる資格、ディプロマを取得しています。その全ての学んで来た事、経験して来た事を活かして、生徒様の皆様が楽しく、しかも大満足して頂ける作品作りをご一緒にさせて頂きたいと思います。
教室をオープンさせてからたった4カ月で、Google検索の1位や3位を取って、何と福利厚生で有名なリロクラブに私の教室が、「ブライダル」と「趣味、通信教育」の2コマも掲載させて頂いています。
子育て中の方、介護中の方、私の教室に遠くて通えない方の為の家に居ながらのムービーレッスンでプリザーブドフラワーのディプロマ取得コースもございます。私の教室は、入会金、年間費、一切かかりません。大田区の商工会議所にも加入しています + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①アンケートと誓約書のご記入 5分
    ②グルーガンの使用方の説明 5分
    ③ミモザかラベンダーのどちらかをお選び下さい。あとドロップ、花束、、リースの3つの形からお選び下さい。
    ④制作   90分
    ⑤片付けと帰り支度をして、ドリンクとお茶菓子をお出し致します。お召し上がりください。20分
    • こんな方を対象としています

      オシャレ好きな方。
      流行に敏感な方。
      春の新作をいち早く作りたい方。
      高級志向の方。
    • 受講料の説明

      レッスン代、高級ボード、リボン、高級アーティフィシャルフラワー、シール

      ※お持ち帰り袋をご持参下さい。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      犬が居ます。苦手な方、お子様連れやご同伴者のいらっしゃる方は、事前に必ずご連絡を下さい。

    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?