お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

親からのあの言葉が苦しい!辛い親子関係を改善する講座

対面

実はずっと悩んでいませんか?今まで偽ってきた、『あなたらしさ』と『自信』を取り戻しましょう!

こんなことを学びます

あなたの自己肯定感の低さは
親との関係にあるかもしれない…

いつの間にかあなたの心のしこりになっている、
親との関係を改善する、6つのポイントを教える講座です。

------------------------------------
こんな悩みを抱えていませんか?
------------------------------------

・実家や家庭の中に居場所がないと感じる

・なんとなく孤独

・職場やパートナーとの関係がなぜかいつも上手くいかない

・家族にすら本音を話せない

・何に対しても充実感を得られない

・愛されたいと強く思う

・私は親に反対されることばかりして親不孝者だと感じる

・周りからどう思われているのか常に不安

------------------------------------------



1つでも当てはまったあなたは、

根深い過去の経験に苦しんでいるのではないでしょうか。



この悩みの原因、親子関係だと気付いていますか?

《親子の不仲=共依存》なんです!



私も長年こんな悩みを抱えてきましたが、

なぜこんなにも日々もどかしく、

不安なのか考えてもわかりませんでした。



思い返すと…

私は一人っ子で
母からこんなことを言われて育ってきたんです。

『女の子はこうでなきゃいけない』

『これをしたら〇〇な子だよ』

『これが良いはずだからこうしなさい』

『そんなことだとお嫁にいけないわよ』



人の価値観は幼少期の経験に大きく影響されています。

長年こう擦り込まれ続けていたので、

私はこのままじゃダメなんだと否定されているようで

母にも周りの人にも本音で話すことが怖くて仕方ありませんでした。



なので、
母に依存して従っていた方が楽に思えて我慢したり

実は反発したいけど自信がなくて、

自分を偽って苦しみのループになっていたのです。



この講座では、

そんな《共依存》から抜け出す方法をお伝えしてきます…

この講座では、このようなことを学んでいただきます。

・共依存から抜け出すためには〇〇を明確にする!
・距離の近い人ほど感情的になってしまう原因とは?
・あなたが感じている心の悲しみなど、本音を受けてもらう秘訣は?
・どうして、あなたは責められていると感じてしまうのか?
・あなたの最高の理解者は作れる!その方法とは?
・すぐに使える苦しまないコミュニケーション術!
 
結果として、親子関係が改善されたり、愛されていたという安心感を得られます。

私は母との関係が改善できた時、

初めて心から笑い、やっと自分に自信を持つことができました。


あなたの人生はあなたのもの。

今こそ苦しい共依存から解放され、新しい人生をスタートさせましょう!

ぜひお申し込みをお待ちしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分を解き放つ!理想の人生プロデューサー

新卒でテレビ業界の荒波に揉まれ挫折。
社会復帰のためにブライダルジュエリー店で接客を始め、
4年間で約1,200組のカップルに関わり、
人生の節目に携わることの喜びを感じる。

そんな中、上司のパワハラによる適応障害。
周りに支えられ普段の生活を取り戻す。

また自分らしく充実感を得られる仕事を探して転々とし…
28歳でブラック企業に入ってしまった時にこう思いました。

『本当にやりたいことをやって生きたい!』

そんな時、
改めて自分と向き合い本当の望みを知ったことで、
ずっとしこりのあった親子関係を改善し
さらには理想の仕事・生き方を見つけることができました。

迷いや悩みが多いアラサー女性たちが
何かを諦めたり我慢したりせず、
自分らしく輝いて生きるためのサポートをしています!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    自己紹介と流れのご説明
    お悩みの確認・価値観の掘り下げ(90分)
    休憩 (10分)
    目標の設定とワーク(90分)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・ご自身のお飲み物代は別途ご負担頂いております。
      ・事前にアンケートをお送りしますので、期日までにご返信をお願い致します。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 2
    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 0 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W1

    女性 40代

    この講座は「人に話すことで気持ちがまとまる講座でした」でした

    親からのあの言葉が苦しい!辛い親子関係を改善する講座
    とは関係あるのかないのか分からない内容のセッションでした。
    結果。
    自分のことは自分で決めよう。となりました。
    お値段も高くないしこちらで経験を積んで将来コーチングをされたい印象を受けました。
    先生は朗らかで、お話は素直に静かに聞いてくれます。
    お話したいだけの人でしたらこの3時間は有意義に使えそうです。

    厳しい意見も書きましたがこういうセッションは相性もあると思いますので一つの意見として受け止めていただければと思います。

  • W1

    女性 40代

    この講座は「いつものパターンからぬけるヒントを頂いた講座」でした

    アダルトチルドレンやインナーチャイルドは良く聞きますが、共依存という言葉に引っかかり、また案内文により講座を受けました。

    親子関係は心理問題の根っこにある可能性は多々あるだろうが、距離は取れていたため、横にある問題であり、その話もして良い先生なのだ、とだけの認識でした。

    時間をかけて話を聞いて頂き、いつも陥るパターンへのヒントやこれからの自分の方向性などが見え、大変ありがたかったです。

    凄く意図してそうなった、というより話や問いに触発されて浮かんだ話がとつとつと過不足なくそれぞれの場に置かれていった感じ。特にそれを上から見た訳ではないですが、立ち位置を変える必要を認識しました。またパターンに陥った時にすると良いかもしれない問いも頂きました。

    プライオリティバランスシートは別のコーチング講座でも何度か目にしましたが、多分一番自分の根本に迫ったため、初めて今は何処に力を入れると良いか?が認識出来るものとなりました。

    ブロックに向かって立っている感じはあったので、それを超えていくための方向性が掴めたのがありがたかったです。

  • 関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?