【つくば限定開催】【心をワシづかみ】にする感動プレゼンマスター講座

対面

「聞き手の心をワシづかみ」にする感動のプレゼンテーションを、基本からたった1日でマスターする!!

こんなことを学びます

<セミナーの紹介>

プレゼン3大要素(話し方、話の内容、話の構成)をチェックしながら実践的にしっかり習得できます
・心を動かす話し方10のチェックポイント
・心を動かす発表の仕方の5つのチェックポイント
・心を動かす発表、スピーチを作る7ステップ
・心を動かす感動テンプレート
・あがらないための3つの秘訣

「来週、社長にプレゼンしなければいけなくなった!」
「クラスで発表しなければいけない!」

そんな時、あわててパワーポイントを開いて、入力を始めていませんか?
聞き手に承認をいただく、認めてもらう、良い印象を持ってもらうためには、
理論だけではなく、聞き手の心を動かす必要があります。

「聞き手の心をワシづかみ」にするには、パワーポイントを開く前にやることがあります。
プレゼン3大要素(話し方、話の内容、話の構成)をしっかりと押さえることです。

大手メーカーで長年教えてきた実績のある方法を、
短時間ですぐに効果が出る、いろいろな場面で繰り返し使えるように
作り直したセミナーです。

プレゼンテーションは、才能ではなく、技術です。
正しい方法を学び、練習すれば、必ずうまくなります。

<こんなお悩みありませんか?>
以下のお悩みを解決します!

プレゼン3大悩みの解決
1)決断、承認、行動、買ってもらえない
2) 「話が分かりづらい」と言われる
3) あがってしまう、緊張してしまう

他にもこんなお悩みありませんか?
☑ 「結論は?」と質問されたことがある
☑ 「大きな声で話せ」と言われたことがある
☑ 社内で依頼しても、なかなか行動してもらえない
☑ 眠そうな人がいる
☑ どのように話したり、説明すればよいかわからない
☑ どのように発表資料を準備すればよいか分からない
☑ プレゼンテーションの基本的なことから学びたい

上記はすべて、プレゼン3大要素(話し方、話の内容、話の構成)をしっかりと抑えることで、簡単に解決可能です。

<期待できる効果>
👌 承認が得やすくなった
👌 成約率が向上した
👌 「分かりにくい」「結論は?」と言われなくなった
👌 自信を持って発表できるようになった
👌 短時間で効果的なプレゼンができるようになった
👌 行動してくれるようになった
👌 居眠りする人がいなくなった
👌 発表時にあがらなくなった

特典
① 復習動画
② 心を動かすプレゼンが簡単にできる魔法の感動テンプレート
③ お友達招待割引(お一人招待していただくと3,000円キャッシュバック)

<お客様の声>
一部上場の電気機器メーカーで教えてきた方法をベースに改良を加え、
1日で「感動プレゼンテーションのやり方・作り方」が修得できるようにした講座となります。

・新人発表会でセンター長に「分かりやすくまとめられている」と褒められました(入社1年目男性)
・「え~と」という口癖を減らすことができるようになってきました(30代男性エンジニア)
・スクリーンの方を見て発表することが多かったが、聴き手を見て発表することができるようになった。それによって、相手がどこに興味を持っているのかが発表しながら分かるようになった。(40代男性企画)
・依頼事項を実行してもらいやすくなった気がする(30代女性事務員)
・あまりあがらずに話せるようになった(30代女性エンジニア)
・身体が揺れる癖があることが分かって、減らすことができた(30代営業)

<セミナー内容>

①感動のプレゼン1日修得講座(6時間)
 10:00~17:00(1時間 昼休み)
1.話し方
 ・心を動かす話し方(表情、表現技法、10のチェックポイント、あがらない方法)
 ・心を動かす発表の仕方(アイロック、ポインターの使い方、立ち方 他)
2.話の内容
 ・心を動かす内容を考える前に一番大切なこと
 ・心を動かすプレゼンを組み立てる7ステップ
3.話の構成
 ・心を動かすために必要なこと
 ・心を動かす感動テンプレート

②実践編(2時間)
 17:30~19:30
 実際に発表していただき、その場で改善指導します。
 発表で何が大切なのかを体感・修得していただきます。



<日程>
12月28日(土)と1月4日(土)
どちらか都合の良い日にちを選び、1日で修得できる講座です。

<料金>
①+② 感動のプレゼン1日修得講座+実践編 15,000円(学生 8,000円)

※申し込みの際は、一般の方は15000円、学生の方は8000円をお選びください。

※特典: お友達招待割引(お一人招待していただくと3,000円キャッシュバック)

<定員>
基本 14名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア茨城県内

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

特典
① 復習動画
② 心を動かすプレゼンが簡単にできる魔法の感動テンプレート
③ お友達招待割引(2人目から3,000円キャッシュバック)

この講座の先生

結果にコミット! あなたの望む未来を全力サポート!

一部上場電気機器メーカーにて社長賞2回受賞した元エンジニア。

講師とエンジニアの二刀流で、企業、労組、区民講師として11年間で2,000人に教える。

単なる講師専業ではなく、現場が分かる講師、受講生に不安やストレスを感じさせない優しい笑顔で受講生の悩みを全力で解決する講師として、定評があります。

教えてきた主な講座は、プレゼン、世界的ベストセラー「7つの習慣」、大谷翔平選手も行った原田メソッド(目標達成)、時間管理、コミュニケーションなど業績向上に役立つ技術。

【資格】
・7つの習慣社内講師(フランクリンコヴィー社)
・...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

9:45受付開始

10:00~17:00(1時間 昼休み)
感動のプレゼン1日修得講座(6時間)

17:30~19:30
実践編(2時間)
続きを読む

こんな方を対象としています

1)決断、承認、行動、買ってもらえない
2)「話が分かりづらい」と言われる
3) あがってしまう、緊張してしまう
4)「大きな声で話せ」と言われたことがある
5)社内で依頼しても、なかなか行動してもらえない
6)どのように話し、説明すればよいかわからない
7)発表資料の準備方法が分からない
8)プレゼンテーションの基本的なことから学びたい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す