お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

中塚 忠則のプロフィール写真

中塚 忠則

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

結果にコミット! あなたの望む未来を全力サポート!

一部上場電気機器メーカーにて社長賞2回受賞した元エンジニア。

講師とエンジニアの二刀流で、企業、労組、区民講師として11年間で2,000人に教える。

単なる講師専業ではなく、現場が分かる講師、受講生に不安やストレスを感じさせない優しい笑顔で受講生の悩みを全力で解決する講師として、定評があります。

教えてきた主な講座は、プレゼン、世界的ベストセラー「7つの習慣」、大谷翔平選手も行った原田メソッド(目標達成)、時間管理、コミュニケーションなど業績向上に役立つ技術。

【資格】
・7つの習慣社内講師(フランクリンコヴィー社)
・原田メソッド(原田教育研究所)
・プレゼンテーション(日本LS)
・NLPプロビジネスコーチ、マスタープラクティショナー(ECA認定)
・NLPコーチング・マスタープラクティショナー(全米NLP協会認定)

モットーは、
「受講生の皆様が、本来の自分に出会い、個々のお悩みを解決し、望む未来を最短で手に入れられるように120%全力でサポートすること」
そのために、ひとりひとりに寄り添ってレッスンすることを心がけています。

企業研修のご依頼はこちら
中塚 忠則の教室ページの見出し画像

【心をワシづかみ!】にする感動プレゼンマスター講座

プレゼン3大要素(話し方、話の内容、話の構成)をチェックしながら実践的にしっかり習得できます
・心を動かす話し方10のチェックポイント
・心を動かす発表の仕方の5つのチェックポイント
・心を動かす発表、スピーチを作る7ステップ
・心を動かす感動テンプレート
・あがらないための3つの秘訣

「来週、社長にプレゼンしなければいけなくなった!」
「クラスで発表しなければいけない!」

そんな時、あわててパワーポイントを開いて、入力を始めていませんか?
聞き手に承認をいただく、認めてもらう、良い印象を持ってもらうためには、
理論だけではなく、聞き手の心を動かす必要があります。

「聞き手の心をワシづかみ」にするには、パワーポイントを開く前にやることがあります。
プレゼン3大要素(話し方、話の内容、話の構成)をしっかりと押さえることです。

大手メーカーで長年教えてきた実績のある方法を、
短時間ですぐに効果が出る、いろいろな場面で繰り返し使えるように
作り直したセミナーです。

プレゼンテーションは、才能ではなく、技術です。
正しい方法を学び、練習すれば、必ずうまくなります。

<こんなお悩みありませんか?>

・決断、承認、行動、買ってもらえない
・「話が分かりづらい」と言われる
・ あがってしまう、緊張してしまう
・「大きな声で話せ」と言われたことがある
・社内で依頼しても、なかなか行動してもらえない
・どのように話し、説明すればよいかわからない
・発表資料の準備方法が分からない
・プレゼンテーションの基本的なことから学びたい

<実践練習して今日から使えるようにします>

1.話し方
 ・心を動かす話し方はどうする
  (表情、表現技法、10のチェックポイント、あがらない方法)
 
・心を動かす発表の仕方について
   (アイロック、ポインターの使い方、立ち方 他)

2.話の内容
 ・心を動かす内容を考える前に一番大切なことは何か
 
 ・心を動かすプレゼンを組み立てる7ステップ

3.話の構成
 ・心を動かすために必要なことは何か
 
 ・心を動かす感動テンプレート

説得できるプレゼンテーションは、人の心を動かすことができなければなりません。
あなたのプレゼンテーションは、きっと生まれ変わることができますよ!


続きを読む