お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【限定2名様、本気のシュトーレン!】本場の作り方をレクチャーします

対面

クリスマスまでまだ間に合います!シュトーレンを本気で作ってみたい方、一回限りのコースですので、お見逃しなく!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
本当のシュトーレンの作り方をお教えいたします。

どこでもある「なんちゃってシュトーレン」ではありません。
その代わりに、本当に時間がかかります。
待ち時間もたくさんあるので、お時間に余裕のある方のみご参加ください。

<こんな風に教えます>
2名限定で丁寧に教えます。
レクチャーはなく、ひたすら捏ね、待つを繰り返します。
待っている間は、ドイツ料理のご紹介をさせていただきます。
その間のドリンク、軽食はこちらでご用意いたします。

<持ち物>
持久力と忍耐力

<定員>
2名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

沖縄本島

価格(税込)

¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

5年後、10年後の体のことを考えて料理をつくろう♪

🏫習志野調理師専門学校卒業
 根津の天ぷら割烹店で和食修業
🍺ドイツの調理師免許取得
 ベルリン5つ星ホテル「HOTEL PALACE」に勤務
✐その他、鍼灸マッサージ師、食育アドバイザー

私の名前は木村友美、47歳。現在は那覇市で和食レストラン、食育サロンを主催しています。

突然ですが、私の個人的な話をさせてください。今から約15年前、私は鍼灸マッサージ師でした。主に持病を持つ患者さんの訪問治療をしていました。

「身体がだるい」「検査結果が悪くて」と訴える患者さん。治療後は「凄く良くなったよ」とは言うものの、次の週にはまた具合が良くない。

自分の力が足りないのだと思い、悩んでいました😢

ある日、いつもの様に治療を終えてふと台所を見ると、今まで気にも留めていなかった彼女の食事が目に入ってきました。食べたそうな顔をしていたのか、薦められ、ふと一口頂いたところ。。。

続きはHPで...https://haru-naha.com/2019/07/25/profile/ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    約5時間半 程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分  捏ね
    30分 発酵待ち
    30分 捏ね
    90分 発酵待ち
    30分 捏ね
    50分 発酵待ち
    60分 焼き
    • こんな方を対象としています

      シュトーレンを本気で焼いてみたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      駐車場がありません。近くにパーキングがあります。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?