そうだ!目標設定に行こう

対面

与えられたノルマや目標ではなく、自分本来の目標を探ります。

こんなことを学びます

 ★目標設定のいいところ★

▼真の目標に気づく

▼目標が紙1枚にまとまり、いつでも確認できる

▼やることが明確になる

▼リピートすることで前向きな仲間ができる

幼い頃や学生の時に描いていた将来の姿と現在の自分とのギャップはどれくらいありますか?
また、現在の自分と理想とする未来の自分とのギャップはどれくらいありますか?
今までに自分の人生と真剣に向き合う機会がありましたか?

初めまして、とあるセミナー講師です。学校や会社で与えられた目標は、みんな一生懸命に取り組みます。でもそれは自身の目標でしょうか?確かに達成したら、それが自信や誇りにつながります。

人生の目標を持って行動している人って素敵ですよね。でも自分なんかにはできないな。そう思ってはいませんか。この会では、原田メソッド「オープンウィンドウ64」を使って目標設定します。原田さんは目標を達成する力は技術だとおっしゃっています。

僕はその技術は書くことだと確信してます。最初からうまく書けなくて当たり前です。原田さんは目標を書く道先案内人役を本に託して私たちに見せてくれてます。

この会では、「オープンウィンドウ64」をベースとし、KJ法などを取り入れて目標を明確にします。具体的には、目標(テーマ)とそれを支える8つの基礎思考まで書くことを目的とします。

※ご自身のお茶代はご負担下さい。

★この会の流れ★

▼自己紹介

▼目標の発見や確認

▼「オープンウィンドウ64」の作成

▼シェアリング
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あっ、楽しく学ぶがモットーです😁

35歳で教員免許をとり、普段は教師として活躍してます!
今日まで多くの人と出会い感じたことは、学校で教わった価値観が抜けないまま大人になって、不自由さを感じている人が多くみうけられます。
学校では教えてくれないことって世の中に沢山あります。そんな学びを通して一緒に成長できたら幸いです!

こんな方を対象としています

現状に不満を感じている方
目標が上手く立てられない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をお持ち下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

タイムマネジメント・手帳術のおすすめの先生タイムマネジメント・手帳術の先生を探す

タイムマネジメント・手帳術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す