内気な人ほど向いている!210分で学ぶ好かれる聴き上手になるヒケツ

3時間半たっぷり学んで練習できる♪ コミュ障でも今スグ使えるスキル満載の雑談力講座です。

こんなことを学びます

この講座は教室のホームページでも募集を受け付けています。

・ストアカ上では空きがあっても、募集を締め切る場合がありますのでご注意ください
・ストアカ上では申込がゼロでも、他に受講者はいらっしゃいますので安心してお申し込みください

【 2月2日開催分の申込 】現在 10名



* * * * * * * * * * * * *


内気な性格そのままで「会話ベタ」を解消!
社会でやっていく自信が芽生える*

数年前までどうしようもないコミュ障だった講師がつくる、
「日本一コミュ障に寄りそう雑談力講座」です。


◯ 他の講座では省かれてしまうような、コミュ障ならではの悩み・コミュ障だからこそつまづいてしまうポイントも徹底的にフォローします!

◯ あえて「人並みレベル」をゴールに設定し、明るいノリや高度なスキルを必要としないノウハウだけを厳選してレクチャーします!

◯ ゲーム要素や独自の練習ツールを使って、会話に苦手意識がある人でも楽しみながらトレーニングできるよう工夫を凝らしています!



* * * * * * * * * * * * *


【 この講座はこんな悩みに効きます 】

◯ どんな人が聴き上手なのかいまいちわからない

◯ 自分と会話していても相手は楽しくなさそう

◯ きちんと聴いているつもりなのに「ねぇ、聴いてる?」と言われてしまうことがある

◯ 人から話しかけてもらえない、本音を打ち明けてもらえない



* * * * * * * * * * * * *


【 講座の内容を実践すると、あなたはこう変わります 】

◯ 聴き上手とはどんな人で、何をすればいいかがズバリわかる

◯ 相手が冗舌になり、楽しそうに話しをしてくれる

◯ 「あなたなら私のことをわかってくれる」という大きな信頼を得られる

◯ 話すのが苦手なままでも、「あなたと話したい」と思ってもらえる

もちろん、性格は内向的なままで大丈夫です!



* * * * * * * * * * * * *


【 講座概要 】

「会話上手は聴き上手」
「聴き上手は好かれる」

きっと誰しもこんな言葉を聞いたことがあると思います。


でも中には、こんなことを思っている人もいるんじゃないでしょうか?


「話すのが苦手な僕はいつも聴き手にまわってるし、一生懸命に聴いてるよ。それでも会話が盛り上がらないんだから、やっぱり話し上手にならなきゃいけないんじゃない?」


たしかに話す力もゼロではいけません。

けれど、

「話し上手にならないと人から好かれない」とまで考えてしまう人は、聴くことを誤解しているのかもしれません。


あなたは「聴くこと=受け身」だと思っていませんか?


相手が話しているのをただ邪魔せず、おとなしく耳を傾けていればそれで十分だと思っていませんか?


実は聴き上手って、聴きながらもたくさん話して(言葉を発して)いるんですよ!


内気な性格の私たちはいくら「話そう!」と思っていても、やっぱり聴き手にまわることの方が多いもの。

だったら、

相手が「あなたと話せて楽しかった!」と満足してくれる、そんな聴き方を身につけてみませんか?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥7,900

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

日本一コミュ障に寄り添うコミュニケーション講師

職場の人と雑談のひとつもできないほどのコミュ障がたたり、新卒で入社した会社をわずか8カ月で退社。
社会人としてやっていく自信を失いニートとなる。

ぐうたら生活の末、「このままじゃダメだ!」とコミュ障克服を決意。
そして克服したあかつきには「話し方教室を開いて自分と同じように悩む人たちの手助けがしたい」という夢を持つ(←はじめる前から気が早い(^-^;)。

その後は接客業への転職、講座通い、勉強会の自主開催などを通して会話力を磨き、コミュ障を克服。
その間に読んだコミュニケーション関連の本はゆうに100冊を超える。

2017年、話し方教室『ハナサク会話堂』を始動。
「内向的な性格そのままで人並みの雑談力を得る」がコンセプトの講座を企画し、過去の自分のように会話で悩んでいる人たちをサポートするために活動している。

現在までに400人以上を指導し、「超具体的でわかりやすい」「コミュ障の気持ちを理解し、寄り添ってくれる」(生徒談)といった評価を得ている。

*HPもあわせてご覧ください
⇒ hanasaku-kaiwa.com/ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【 レッスン内容 】

    ◯ 聴く力の正体とは?
    ただ大人しく相手の話しを聴くだけでは聴き上手になれません。
    なぜなら、聴く力とは○○だから!
    まずは聴き方の正しいあり方をしっかり認識しましょう。

    ◯ 今すぐ簡単にできる!聴き方の基本ワザ(第1・第2のスキル)
    コミュ力ゼロでも簡単にできる、聴き方の基本ワザをマスター!
    これができるだけでも「話しづらい人」から卒業できますよ♪

    ◯ 話し手の望みを知ろう!信頼を勝ち取るスキル(第3のスキル)
    「あなたに話してよかった」そう思われる人になるためのスキルに挑戦!
    ちょっと難易度は上がりますが、習得できれば深い関係を築きやすくなります。
    ハナサク独自の練習ツールを使ってたくさん練習しましょう!

    ◯ 話し手の心を開く鍵(第4・第5のスキル)
    相手も人見知りだったりすると、ただ待つばかりではなかなかプライベートな話しを打ち明けてもらえません。
    話し手の心を開くコツは、○○を刺激すること!

    ※ 講座内容は随時改良を加えているため、若干変更になる場合もございます。


    【 所要時間 】

    3時間半(途中10分ほど休憩時間あり)
    *終了後、40分ほど自由参加のプチ親睦会があります(参加費無料)
    • こんな方を対象としています

      ◯ 内向的かつ会話が苦手で、人付き合いに自信が持てない方

      ◯ 聴き上手を目指したいけれど具体的にどうすればいいか困っている方
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン料・テキスト代・場所代すべて含まれています。
      これ以上の料金は一切いただきません。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◯ スクリーンに映像を投影して進行する講座のため、視力に自信のない方は眼鏡・コンタクトレンズ等の着用をお願いいたします

      ◯ 教室HPでも募集を行っているため、ストアカでは空きがあっても募集を締め切らせていただく場合がございます

      ◯ マルチ商法(ネットワークビジネス)をしている方は、いかなる理由があろうとも受講をお断りさせていただきます
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?