お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

子供に!部下に!生徒に!『アンガーマネジメント叱り方入門講座』

褒めるだけでは人は育たない!上手に叱ることも大事!正しい叱り方、上手な叱り方で良好な人間関係を築き悩みを解決!

こんなことを学びます

★新型ウィルスコロナ対策×コロナ対応★
・マスク着用しての受講
・当日キャンセル、日程変更可能
・少人数での実施
・十分に距離を保った席配置
体調を優先いただきたく、不安を感じる方は当日キャンセル・
日程変更も承ります。

コロナ疲れ、コロナショック等、不安やストレスはイライラへと
繋がりやすいです。
こんな時こそアンガーマネジメント!!

▼アンガーマネジメント叱り方入門講座▼

褒めるだけでは人は育ちません。
『叱ってもいい』って知っていますか?

アンガーマネジメントでは
怒ることと怒らないことを区別して
怒ること決めたことは、上手に怒る
怒らないと決めたことは、怒らないようになることを目指します。

パワハラなどという言葉が広まり
叱り慣れてない人、叱られ慣れてない人が多い今の時代でも、
叱るということは必要なことです。
アンガーマネジメント叱り方入門講座では、上手な叱り方、正しい叱り方を
学びます。

▼こんな方へおすすめ▼
【子育て】
□つい怒鳴ってしまう
□こどもが言うことを聞かなくて困っている
□叱った後後悔してしまう

【仕事の教育で】
□パワハラと言われないか心配
□嫌われるなど人間関係の悪化が怖い
□何度言っても効果がない
□退職してしまうかもと思ってしまう

NGワード使っていませんか?
□前から言っているけど・・・
□何度も言っているよね。
□なんで○○なの?
□どうして○○なの?
□絶対○○だよね?


叱って後悔してしまう人も、叱れずにいる人も
『叱り方』で悩んでいる人へ

是非一緒にアンガーマネジメントをしませんか
アンガーマネジメントは、技術です。そして叱り方も技術です。
意識し、トレーニングすれば
誰もが、怒りをコントロールしたり、上手に叱ることができるようになります。

《講座の内容》

叱ることのプラス・マイナス面
アンガーマネジメントとは
叱っても好かれる人、嫌われる人
叱ることの悪循環
“叱る“を再定義する
悪いしかり方の例(態度・NGワード)
上手なしかり方
3つの普段からできる叱るトレーニングなど
受講者の方の最近実際にあった出来事などもお聞きしながら、「叱り方」について学ぶ講座です。
時には叱ることも必要です。上手な叱り方、正しい叱り方ができるようになれば、人間関係も悪くなりません。
だからこそアンガーマネジメントを学んでみませんか



▼受講者の声▼
□学校の生徒が言うことを聞かなくて困っている。怒ると保護者からクレームを受けることもあり、どうしていいかわからなかった。
具体的な方的な方法が学べたので、受講して良かった。

□常に子供にイライラしていたが、言い方を変えてみようと思った

等のお声をいただいています

▼講師のメッセージ▼
私は怒れなくてイライラをため込んで、後から爆発!
一度怒ったことは忘れられず、思い出し怒りをしてしまう等の悩みがありました。アンガーマネジメントを学んでからはため込むことも少なくなり、人間関係などを上手に築けるようになってきました。少しでも多くの方に受講いただけますと嬉しいです。


▼講座では…▼
できるだけ受講者のお話しを聞きながら進めるようにしています。少人数制なのでリアルな話もしやすい環境です。講座を通して怒りと向き合い、怒りについて考えていきましょう。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,300

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

アンガーマネジメントコンサルタント

▼アンガーマネジメントとの出会い▼
母がヒステリックだからか、幼少の頃より『怒る人』を見ると嫌だなという印象となんとなくやり過ごしてきました。
『怒らない』のは良いこと、と思う反面、怒るべき時に怒れない、何も言えない自分に悩むことも多かったように思います。気づかない内にストレスをため込み、限界と感じて怒り爆発・・・。多くの失敗や、人間関係悪化、縁を切るようなこともありました。

時には怒ることも必要。アンガーマネジメントと出会うことで、視点が大きく変わりました。
失敗談や、成功談等経験を踏まえて皆さんにお伝え出来たらと思います。

▼プロフィール▼
人材派遣業界でコーディネーターとして求職者と企業のマッチング、就業フォローに従事。
その後IT企業の人事として新卒中途採用、社員教育研修の企画を行う。
現在はNPO法人理事カウンセラーとしてカウンセリングやイベントの運営企画、日本アンガーマネジメント協会関東支部スタッフとしてイベント企画運営、フリー講師としてアンガーマネジメントの講座やイベント、都内企業研修を行う。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    子育てに悩むお父さんお母さん
    学校の先生
    部下を持つ上司、管理職等
  • 受講料の説明

    テキスト代 場所代 含む
    ※アンガーマネジメント診断を希望する方は別途診断料がかかります。

    アンガーマネジメント診断とは・・・
    問題となる怒りの数値化、どんなことで怒りを感じやすいかなどのあなたの価値観がわかる診断です。
    『怒りやすい』と言っても、個人差がありますので是非この機会に診断してみることをおすすめします。ご希望の方は、お気軽にお問合せください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ドリンク等持ち込み可能です。

    受講可能な日程がない場合には「参加リクエスト」、
    もしくは希望日を複数添えてお問合せください。
    可能な限り、希望の日程で開催を調整します。

    最低おひとり様以上から開催しております。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W2

    女性 20代

    この講座は「アンガーマネジメントに基づいた叱り方が学べる講座」でした

    もともと怒りの感情があまり湧かない方なのですが、仕事で叱らなければならない場面になることがあり、効果的に叱るにはどうすればいいのかと悩み、受講しました。叱るだけだとマイナスイメージもありますが、叱る目的は相手に行動の改善を求める等のリクエストをするということがわかりました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?