復職の不安を手放す♡仕事と育児の両立ポイントを学ぶキャリア講座

産休・育休中のママ必見!復職に向けて両立に不安な方「両立期のキャリアに大事なこと」を学んで楽しく準備しましょう。

こんなことを学びます

【実績】*********************

国家資格・キャリアコンサルタント/GCDFキャリアカウンセラー
ワークライフバランス・コンサルタント

◆ワークショップ・研修 受講者人数  述べ2440人

(大手企業向け社員研修多数実績あり。
 若手社員・女性活躍推進・育児と仕事の両立支援セミナー等)

◆キャリアカウンセリング(大学生~50代)約3000人
(※この講座では、個別のキャリアカウンセリングは行いません)

************************

★ストアカさんでの募集はまだ始めたばかりですが

「復職の不安を手放す♡
 仕事と育児の両立ポイントを学ぶキャリア講座」は

 2019年10月 5名(産休中妊婦さん1名・育休中1名・復職ママ1名)
 2019年11月 4名(産休中妊婦さん2名・育休中1名・復職ママ1名)
 2019年12月 4名(産休中妊婦さん1名・育休中1名・復職ママ2名)

 開催実績があります。安心してご参加下さい。

・私の教室では、
「ライフスタイル(暮らし)&ワーク(仕事)シナジー(相乗効果)」を
 大事にしています。

************************

産休中・育休中のママが
スムーズな復職が出来るように

ワーキングマザーの為の
両立期のキャリアにここはおさえておきたい
大事なポイントを分かりやすくお伝えします。

ポイントを知ることで、思考の枠も広がり
不安の払拭に繋がります。

またスムーズな復職のために、
具体的な準備をすることができます。


【こんな風に教えます】

・リラックスして安心して参加できるような場づくりをしています。
・少人数制で、お一人お一人に向き合います。
・ワークショップを交えながら、楽しく行います。
・両立期のキャリア形成に大切なポイントをセッションごとに
 まとめてお伝えします。
・楽しくかつ分かりやすくお伝えするように心がけています。

【2時間の講座内容】

①これまでを振りかえりながら培ってきた
「私の強み」を簡単なワークをしながら楽しく可視化する。
➁「出産」「育休」「復職」などのライフイベントを踏まえて、
 これからの未来「3年後の理想のキャリアプラン」を
 ワークシートに書いて話すことをやってみる。
③復職プランシートを作成する。

 ⇒各セッションごとに
 両立期のキャリア形成に大切なポイントレクチャーが入ります!

************************


【お客様の声をご紹介します。】
 
Qこの「キャリア講座」に参加してみてどんなところが変わりましたか?

・「復職が不安」ではなく、「新しいワクワクするチャレンジ」
 という風にとらえることが出来ました。(会社員・育休中)
・保活を早めにした方がいいと言われていたが、よく分かりました。
 帰りに区役所に行ってきます!(会社員・産休中)
・自分の強みの発見が出来た。
 両立期でも成長出来るという再確認が出来た。(経営者・ワーママ)
・今まで自分が想像していたことの更に深い部分をしることが出来た。


Qどんな人にこの「キャリア講座」をお勧めしたいですか?

・妊婦さん、育休中の女性すべてにお薦めしたいです。
・出産してこれから復職する人、
 復職してから転職を考えている人にもおすすめ。
・ライフイベントを迎える層。20代後半~30代の女性。
・復職前で不安を抱えている人 

************************

復職して、両立してから困ってからではなくて
出産前や、復職前から両立期のキャリアデザインをすることは
とても大事なことです。

しかし、そういうことが出来る場はとても少ないのが現状です。

ワーママやプレ・ワーママの皆様の
スムーズな復職の準備に
お役立て頂けたらとても嬉しいです。

ご興味がある方は、お気軽にご参加下さい。
お待ちしています♡
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥6,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

30代からの「ライフスタイル&ワークシナジー」

キャリアコンサルタント(国家資格)
キャリアセミナー講師・ファシリテーター
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新卒で(株)リクルートの関連会社に入社。
当時、ミドルシニアの男性キャリアアドバイザー
しかいない時代に、最年少の女性のキャリアアドバイザーと
なる。その後、約10年間個人の方のキャリア支援に従事。
女性のお客様に特化した部署の立ち上げも経験。
管理職・社内の組織活性化の仕事を経て、2011年末に退職。
その後、フリーのキャリアコンサルタントとして
ファシリテーターや、企業研修でキャリア講師をしています。
大手企業様で、入社3~4年目の若手社員向けや、女性活躍推進・「仕事と育児の両立支援」の社員研修を行っています。
◆カウンセリング&研修人数 実績◆ 2019年8月 現在
・キャリアカウンセリング(大学生~50代)約3000人
・ワークショップ・研修 受講者人数  述べ2440人
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
プライベートでは、現在年中(5歳)男の子のママ 
「ライフスタイル&ワークシナジー(相乗効果)」を大事にしています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【場所】
    神保町の貸会議室
    ※お申し込み後ご案内いたします。

    【所要時間】
    2時間

    【レッスン時間】
    10:30〜12:30

    ★お部屋には、10分前から入室できます。
     早めに来ていただいても、準備の関係で入室できませんので
     ご了承ください。
    ★講座開始、10分すぎての入室はお断りしています。
    ★お部屋は、13時まで借りています。



    • こんな方を対象としています

      ・これから産休前、または産休中の妊婦の方
      ・育休中の方
      ・出産してこれから復職する人や、復職前で両立に対して不安を抱えている人
      ・一人目の復職が大変だったので、次の復職に備えたい方
      ・ライフイベントを迎える層で、これからのキャリアデザインを考えたい人
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代金・場所代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・持ち物は、筆記用具と楽しむ気持ち♪ 
       当日は、A4サイズの資料を配布します。

      よくあるご質問:

      Q.育休中なので、子ども連れでも大丈夫ですか?

      ・1月の会議室は、可能な限りお母様だけでご参加下さい。
       (復職前の事前練習にもなります。)

       またお子様と一緒の場合は、1歳までとさせて頂きます。
      (託児はつきません)
       ワーキングスペース内のお客様と
       他の受講者様にご配慮いただけますと嬉しいです♡
       ぐずったとき用に何かお子様の大好きな玩具などお持ち頂いてもOKです。

       万が一、大声で泣き叫んで他のお客様からお声が出た場合は、
       お子様が落ち着くまで少し外に出ることをお願いすることもありますので
       あらかじめご了承ください。

       
      Q.直前で子どもが体調不良に!キャンセルは出来ますか?

       1回のみ別日への振替が可能ですので、まずはご相談ください。
       なお、ご連絡を頂けずに当日キャンセルとなった場合は
       振替はお受けしておりません。必ずご連絡頂ければと思います。



    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W2

    女性 30代

    この講座は「楽しく学べる講座」でした

    個性や立場の違った人とのワークが刺激的でした。
    またゆみさんのフォローが絶妙で和やかな時間の中
    自分と向き合う時間が過ごせました。

  • 関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?